• 締切済み

好きな人がいます。

好きな人がいます。 その人は病気で現在仕事はしていません(鬱病) いつ病気が治るかもわからないので、仕事をするという見込みはありませんが実家が自営なので、治れば自営を手伝うようです。 でもそういう彼を支えてあげたい、見守ってあげたいと考えていますが、将来のことを考えると不安です。多分私の両親は大反対だと思います。なのでもちろん彼のことは話していません。 今は遠距離なので電話やメールでしか連絡取れない状態です。 遠距離を理由に別れたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• arasara
回答No.1

24時間365日、いつ彼が自殺未遂を起こすかもしれないという不安を抱えながら毎日を生きられますか?しかも、いつ呼び出しがあるか分からないので、いつも臨戦態勢です。 彼の不満や愚痴はすべて聞いてあげて、こちらの不満や愚痴は彼には一切言わないということができますか? これらができるのであれば、お付き合いできるかもしれませんが、自信がなければ、遠距離を理由に別れた方がいいです。 綺麗事でうつとは付き合えません。

izumi91415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにいるのなら見守ることができると自負してましたが、 そんなやさしいものじゃないんですね・・・ 別れる方向で自分にけじめをつけていきたいと思います。