• ベストアンサー

彼が実家に帰ると言う時だけ連絡がとれません・・・

彼(32歳)と私(27歳)は付き合って5ヶ月になります。付き合った当初から遠距離をしています。 普段は毎日メールや電話を頻繁にしてくれて私を安心させようとしてくれています。 私が休みの日には必ずと行って良いほど、彼が仕事中でも(自営業なので)電話をかけて私と話してくれます。 それだけまめに連絡をくれているのに、彼が実家(北海道内)に帰ると言う時だけは全然連絡がとれないのです。 私がメールを送っても返事がなかなか来ません。普段は私がメールをするとすぐ返信してくれるのに、電話をしても出てくれないのです。 家族と一緒にいる時に彼女からの電話に出にくいということもあるのかもしれませんが、少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。 なぜそうなのか彼に聞きたいのですが、俺を疑っているのか?と怒ってしまいそうでなかなか聞けません。 もしかして他に彼女がいるのかな?とか色々余計なことを考えてしまいます。すごく不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puriche
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

「いつもすぐ連絡がつくから、なにかあったのかなって心配する」って言ってみたらどうでしょう? 「他の女性~」っていうのは言わないで(笑) 「心配してる」っていうのは本当なんですから。 いつもと違うっていう状況に不安があるってことを感情的にならず、心配そうに言えば彼氏さんも答えやすいんじゃないでしょうか。

sarara_002
質問者

お礼

そうですね。心配しているということを素直に伝えれば彼も怒らないですよね。感情的にならないように・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#100145
noname#100145
回答No.9

 失礼ですが前の質問も拝見させていただきました。 そこでちょっと、気になるんですが、一緒に暮らそうなんですか? ただ近くで生活して欲しいなんですか? 32歳なんですよね、ん~~んと言いにくいんですが、結婚してるか、離婚して実家に子供がいる可能性もあるのでは。 >少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。 ですよね、普段まめな人なら。

sarara_002
質問者

補足

前回の質問も読んでいただいたのですね。ありがとうございます。 付き合い当初は‘仕事を辞めたら北海道に来なよ’と彼に言われていましたが最近は4月からどうするのか具体的な話はしていません。 彼が一緒に住みたいと思ってくれているのか、近くに住んで欲しいと思っているのかはわかりません。いずれにせよ、あと3ヶ月で私は仕事を辞めるのでそれまでには彼と話し会ってみようと思います。 >結婚してるか、離婚して実家に子供がいる可能性もあるのでは。 実はそれもちょっと考えたりしました。もしかして家族がいるんじゃないかと・・・。でも今まで会った中でそれはなさそうだな。と思うところがあったのでそこは彼を信じたいと思います。

回答No.8

普段まめなのに 実家帰った時音信普通っていうのが 怪しい気がしますね。。 実家だと電話を持ち歩かないというのも あるかもしれないけど その日一日連絡が取れないってのは おかしいと思います。 付き合って5ヶ月でしたら まだ断定は出来ないと思いますので 私だったらもう少し様子みますね。。 実家にかえるのはどれくらいの頻度ですか? でも5ヶ月の間で少なくても2回以上はあったということですよね? 帰るたび連絡がないと思うと言う事は? そんなしょっちゅう北海道に帰るかな? そこもちょっと怪しい気がします。

sarara_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは仕事の手伝いで月に数回実家に帰っていて、その度に音信不通になっていました。仕事なので仕方ないのかな・・・と思っていたのですが、今回は年末~正月を実家で過ごすと言っていたのでまさか音信不通になるとは思ってもいませんでした。 普段がまめだからこそ、心配になります。いつもだったら私からしなくても彼から連絡をたくさんくれるのに・・・。 確かにまだ5ヶ月で遠距離なのでなかなか会うこともできず、彼のことを知るにはまだまだ時間が必要です。今はぎくしゃくしたくないので責めたりしないで聞いて様子を見てみます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.7

 実家に帰ったときぐらいメールなくてもいいやん。 そこまで束縛するから嫌がられてるのかも。 気にするのは自由ですが、度を越すと重荷になりますよ、既になってみたいだし。 相手を信じる事ができないから疑う事ができるのです、ちょっと考え直しましょうよ、そうじゃないと困る事になりますよ、そこに追いこんでいるのはあなた自身のせいですからね。

sarara_002
質問者

補足

束縛はしていません。ただ一人で勝手に悩んでいる状態です。 普段が普段(彼からの連絡がまめ)なので、実家に帰るときだけ来ないのを不思議に思うんです。元々私があまり頻繁にメールや電話をしない方なので、彼から来なくても気にならなかったのですが毎回同じような感じなのでさすがにおかしいな・・・と思ってしまったのです。 でも、NO.7さんの言う通り、彼を信じていないからだと思います。 信じていたらそんなの気にならないですよね。確かに自分で追い込んでいるように思います・・・。

noname#118935
noname#118935
回答No.6

疑問と疑惑はちがいますからね。 「彼女がいるからなのかな?」と思うのは疑惑。 「実家に帰ったときだけなぜ電話してこないのかな?」は疑問。 当然の疑問なんだから、正したらいいんです。 深刻そうに聞かないように。 疑問が疑惑がらみになりますから。

sarara_002
質問者

お礼

疑問と疑惑・・・。きっと私が持っているのは疑惑ですね・・・。 でも今はうまくいっている関係を崩したくないので・・・。 疑問を正そうと思います。 今 電話が来ました・・・まだ実家には帰っていないようです。 また後でかけ直すとのことだったので、その時に聞いてみようと思います。責めないように普通に聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.5

実家に帰ると携帯電話を持ち歩かない人間です。 家族の前でメールを頻繁にしていると、親やおばあちゃんが?っという顔をします。 食事中にメールとかっていうのも無理ですし、居間でのんびりしているときでもやっぱり家族の前だとなぁと思って、自室におきっぱなしです。 夜電話できるときにはメールをしたり電話をしたり自室ではしますが、 他の部屋まで出て行ってはしません。 家族にあれこれいわれたくないからです。 普通に疑ってるんじゃなくて、「なかなか連絡取れなくなっちゃうから寂しい。」と一言。 たぶん、私みたいな理由だと思いますが。

sarara_002
質問者

お礼

実は私も一緒です・・・。私が実家に帰った時はNO.5さんのように あまり家族の前ではメールや電話に出られない時もあります。 家族にあれこれ言われるのが・・・というのは私も同感なんです。 なので、本当にそれが理由であればすごく理解できるし、疑ってしまった自分が悪かったな・・・と思います。NO.5さんのような理由であってほしいです。 実家に行く前日には、‘明日帰るよ’って教えてくれるんですけど、 出る時にメールしてほしい!ってゆっても、当日にはそのメールすらくれないので不安です。実家に着くまでは一人のはずなのに。 でもやっぱり今は責めないで、心配しているとか寂しいという気持ちを彼に伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんばんは うーん、怪しいですね・・私も同じ疑いを持ちました。 十分あやしいので、「疑ってるのか?」と怒るのは、責めるように言われたわけでなければ、かえって不自然です。 「すまなかった こういう理由で」と言えないようなら、やましい点があるのでは・・と思ってしまいます。 聞き方に工夫をした方がよいようですので、ご提案を。 「電話やメールが通じなかったけど、大丈夫だった? 何かあったんじゃないかと、すごく心配になってしまった」 などは、いかがでしょうか。 北海道に行った時は必ず・・のくだりは言わない方がいいかもしれません。 そのことには気づいていない風に、決して責めず、あくまで心配してたと質問した方が、相手がウソをついた場合、心配してくれる彼女に申し訳ないと思った場合・・・その動揺が、わかりやすくなります。 そして、返答は相手の言葉ではなく、態度を観察してください。 それである程度わかる、と思います。

sarara_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本心は他に彼女がいるんじゃないかってすごく聞きたいんですけど そんなこと聞いたらきっと怒るだろうし、お互いの関係が気まずくなるのが目に見えているので、 責めたりしないで聞いてみようと思います。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

私も#1の方の言うとおりかなと だって北海道内ですよね?その実家って失礼ですが山の中とかではないのでしょうか。てゆーか、そのことを何で彼に聞かないの?って感じです ^^;)

sarara_002
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり彼に聞くのが一番ですよね。 電話やメールでぎこちない雰囲気になるのが恐くて、聞きたいことも聞けずにいる自分がいます・・・ でもやっぱり聞いてみるのが一番だと分かってはいるので、勇気を出して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

電波の届かない所じゃないんですか?その実家は。 それだったらメールも出来ませんよ(^_^;

sarara_002
質問者

補足

電波は届くところなんです・・・。 電話してもちゃんとつながるんです。 でも出てくれないので・・・。不安です。

関連するQ&A

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…

  • 彼女と連絡がとれません

    付き合って4年の彼女がいます。お互い25歳で、結婚の話しも出ています。 自分はひとり暮らしで、彼女は実家暮らしです。彼女には18?年ほど飼ってた犬がいましたが、2月に亡くなってしまいました。事故死だったので、彼女も彼女の家族も後悔して泣いていたのは知っています。 最近は犬の話しも泣くこともなくなったので、3日前電話した時に酔った勢いでふざけて 「〇〇(犬)元気?」と言ったら泣き出してしまい電話を切られました。 自分はペットを飼ったことがないので、最初は泣いたり大袈裟だと思っていたのですが、家族を亡くした人に何て事を言ってしまったんだと反省しています。 それから電話しても出てくれず、メールの返信もありません。謝罪の文も何通か送りましたが返信はないです。 再度謝罪文を送り彼女からの連絡を待つか、実家まで行き謝るのはどちらがいいでしょうか?実家まで行くのは迷惑ですかね?

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 連絡がありません

    こんにちは。三週間前に彼と電話で喧嘩をしてしまいそれ以降 私がメールをしても電話をしてもすべて返事がない状態です 喧嘩の前までは毎日電話やメールをしていてほとんど彼から連絡をくれました。彼が私を愛してくれていることも実感していました。 私からは謝罪のメールをこの三週間たびたびメールをいれていますが返信がない状態です 彼とは遠距離で一年半お付き合いしてます。 彼に直接会いにいきたいのですが連絡をしても返事がないので難しい状態です。 これはもう彼の中では交際が終わったとのことでしょうか。彼はまじめで浮気するような 人ではないです。 どうにか以前のように戻りたいですみなさん回答よろしくおねがいします

  • 距離を置いた彼女に連絡したくなる時

    今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。 月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。 そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う と言われてしまいました。 私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。 彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。 その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ 返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。 一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。 のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。 返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。 そこで同じような経験をした方に質問です。 音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか? それは、どの位の期間が経ってからでしょうか? 彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。 最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、 私を嫌いになったようには見えませんでした。 いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。