• 締切済み

アパレル関係にお勤めの方に質問です。

アパレル関係にお勤めの方に質問です。 来週から企画職として働くのですが、わからない用語がありましたので教えていただきたいです。 サンプルなどで、「職出し」と言う言葉をきいたのですが、どういう業務なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118086
noname#118086
回答No.1

職出しとは、工場に生地やら型紙やらボタン、ファスナーなど洋服を作るのに必要な材料を送り出す事です。

fs8534
質問者

お礼

返答ありがとうございます! これで恥をかかずに済みました。ありがとうございます。