• 締切済み

就職について(IT,アパレル関係)

就職についてとても悩んでいます! 今、高2なのでまだ漠然としていますが IT関係(Webクリエイター等)や、アパレル関係(スタイリスト等)、 美容師などになりたいと思っています! そこで、皆さんに質問ですが、 この中で 安定した職(収入や景気面で) はどれだと思いますか? また、お勧めの職業などあったらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

この中では、IT関係が安定してるのではないでしょうか。  他の業種に比べて、独立もしやすいのでオススメです。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

まあ、ご質問者様が上げた職種はどれも能力が要求されるものです。 つまり、その能力の高いか低いかが評価され、その評価を元に給与が決定されるものです。 つまり、能力が低ければ、いくら景気がよくても給与は低くなります。 逆に景気が悪くても能力が高ければ、給与は高くなります。 どの職種でご質問者様が能力を高くする努力ができるかだと思います。 それは、ご質問者様しか分からないことですから、第三者に聞いても分からないことだと思います。