• ベストアンサー

岡山 感じの良いレストラン 結婚記念日 

岡山 感じの良いレストラン 結婚記念日  こんにちは。 両親が来月で結婚30年を迎えるので、 レストランなどでの食事を手配しようと思っています。 ごくごく普通のおばちゃんおじさんなので、 あまりに洒落たところはだめだと思いますが、 清潔感があってちょっと感じの良いところを探しています。 イメージとしてはサンマルクレストランのような。 出来ればコースがあるところがいいです。 思い切り豪華というより、たまにのご褒美といった程度でOKです。 予算は一人3000~5000円前後といった具合です。 位置的には岡山中心部希望です。 おすすめ教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#243813
noname#243813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ランチなら岡山市民の多くが知っている「プチマリエ」 ここの夜メニューもいけます http://petite-mariee.ftw.jp/index.html 南イタリア料理って言うのが売りの オステリア・ダ・スギハラ 夜のコースは少し高めですが・・・ http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006826/

noname#243813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下のはおしゃれで「南イタリア料理」というなじみのないものですので食べさせてあげたいと思いましたが、値段がはりますね… 上記は手頃で素敵な雰囲気ですね! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

洋食が良いのでしょうか。 「ごくごく普通のおばちゃんおじさん」でしたら、鯛料理などはいかがでしょうか。 鯛料理のかどやは、本当に角にあります。 http://r.gnavi.co.jp/y013900/ 岡山駅から路面電車にそって、柳川交差点の曲がり角にあります。 鯛そうめんがおいしかったです。

noname#243813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました、せめて料理のジャンルは書いておくべきでしたね。 そうですね、一応、 【洋食・イタリアン系】で考えていました。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日、妻への贈り物

    こんにちは、新婚の男性です。 来月の中旬に初めて結婚記念日を迎えるのですが、どのようなプレゼントを妻に贈ればいいのか悩んでいるので、相談させて頂きます。 1年目なので、やはりしっかりしたもの、例えば時計や宝石などを贈った方がいいでしょうか。あるいは、物じゃなくても、どこか豪華なレストランに誘ってみればいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。特に 、既婚の方は何卒よろしくお願いします。 なお、予算は5万円程です。できればしっかりとしたものをあげたいのですが、あまりお金をかけすぎるのも厳しいのでこの程度にしています。

  • 名古屋周辺の記念日に使えるモダンなレストランを探しています。

    友人から相談されたのですが、結婚記念日に豪華に食事をするオシャレなレストランを探しています。 坐喰というお店が良かったらしいのですが、電話してもつながらず・・・どうやら潰れた様で、、、 ジャンルは問わないのですが、雰囲気の良いお店でディナーを食べたいと言うのですが、どこかいいお店があれば教えてください。 

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日にUSJ or 豪華御飯

    来月に結婚3年目を迎えます。今まで結婚記念日は、カフェなどで御飯を食べる程度だったのですが、今年は金銭的に少し余裕があるので、プチ豪華に過ごそうと考えてます。 そこで東海地方に住んでいるので、USJに行くか(チケット、新幹線代、御飯で4万円)、普段食べれない豪華な御飯を食べに行こうか悩んでいます。(2人で3~4万円ぐらいのコース料理) USJは一度も行ったことがないので、行ってみたいですし、それぐらいのお金があるなら普段食べれないコース料理を食べてみたいとも思います。 皆さんならどちらがいいですか?

  • 結婚記念日のディナー 福岡

    福岡市内、もしくはその周辺で雰囲気の良いレストラン教えて下さい。 来月、結婚記念日の為、お店を探しています。 出来ればお肉のおいしいお店教えて下さい。ステーキ・鉄板焼き系でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日@沖縄

    こんにちは。 来月、結婚記念日に沖縄旅行をする予定です。 滞在ホテルは宜野湾のラグナガーデンホテルなのですが、 せっかくの結婚記念日なのでディナーは記念日ぽくしたいなぁと思っています。 ただ、生後6ヶ月の子供を連れて行くので 子供づれOKなお店を・・・と思っていますが あまり沖縄に詳しくないので困っています。 レンタカーを借りるので車で移動して・・とも考えたり ホテルの中のレストランも考えていますが どのお店が良いかなぁ?? 沖縄に住んでいらっしゃる方、 または沖縄に詳しい方、記念日を沖縄で過ごした方、等等 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 結婚記念日で行う事

    来年1月で1年目を迎えます。 結婚記念日は毎年続けてできるような事をしたいと思っています。 結婚式をした時に、ドレス選びが楽しかったので毎年、正装(貸衣装等。タキシード&ドレス)で写真を撮るという約束を結婚当初に旦那としました。 写真だけの結婚式とかを利用するつもりなんですが、 だんだん、式でお世話になった貸衣装屋さんのドレスを着たいと思い、問い合わせた所、写真+貸衣装+ヘアメイクで平日利用で10万といわれました。 旦那は10万でOKしてくれてるんですが、 10万+食事とかって考えると、 これは毎年続けられないと思って諦めていますr(^^;)貧乏性でしょうか・・・ 皆さんはどんな記念日をされてますか? 今、考えているのはレストランでの食事と、 1年目は紙婚式なので、旦那にメッセージカード程度の手紙を考えています。 あと、1年間支えてもらったのでお互いの両親へお礼の手紙(こちらもメッセージカード程度で郵送)を考えています。 旦那とお互いの両親へのメッセージカードは毎年と考えています。 旦那には2年目からはメッセージカード+その都度の結婚記念日の品にしようかと。 食事はいつもより豪華な感じの所にする予定なので、 写真はそこででもいいかなと思っています。 少し気になる事があって、結婚記念日だからといって、 両親へのメッセージカードってどうなんでしょう? なんか、祝ってくれって感じや、なんで?って思われたりするような感じでどうしようか迷っています。 ほかの方の質問もみましたが、旦那さんへの手紙はあっても両親へっていうのはなかったので・・・。

  • TDL 記念日のレストラン

    結婚記念日に、ディズニーのレストランで食事をしようと思います。 その日はディズニーランドに行く予定で、どこかのホテルレストランでランチをしつつお祝いしようと思っています。 家が近いので宿泊せず日帰りです。 考えているものは、アニバーサリープランがあるレストラン。 3つのうちどこがオススメですか?雰囲気やオススメポイトンあったら教えてください! 夫婦2人と子供2人でいきます。子供は2歳と0歳(8ヶ月)です。 (1)シャーウッドガーデン ブッフェ形式だし、子供も楽しめるかなと考えています。 ただ夫と2人で一度行ったことがあります。アニバーサリープランは初めてです。 (2)シルクロードガーデン ミラコスタの中華レストラン。 行ったことないです。 コース料理を頼むとシーのショーがテラスから見れるとのことですが、予約できた時間は残念ながらショーはなさそうです。 でも、シーに入らずしてシーの雰囲気を少し見れるかなと。 でも子供たちに中華はどうかなと思っています。 (3)日本料理 Hana アンバサダーホテルのレストラン。 行ったことないです。 和食メニューで子供も食べやすいかなと思っています。 この3つのうちだとおすすめはどこでしょうか?

専門家に質問してみよう