• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1031
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

焼酎バーはおしゃれなダイニングバーって感じでしょうか。 たいていどこでも料理も美味しいですよ。 ぐるなびとかで探してみるといいかもしれません。 例:http://r.gnavi.co.jp/a049300/ 私のお勧めは 『カフェ ラ・ボエム』 というレストランです。 http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=124&page=detail&lang=JP&chainId=2 かなりおしゃれですが、かしこまらずに入れて値段も高くないです。 なにより料理がとっても美味しい!! 私はこないだ結婚パーティーに使ったのですが、友達にも大評判でしたよ。 都内に何ヵ所もあるようで、どこでも素敵だそうです。 結婚記念日にはピッタリだと思いますよ。 私も来年の記念日には行きたいと思っています。

参考URL:
http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=124&page=detail&lang=JP&chainId=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 5141
  • ベストアンサー率20% (1/5)

東京湾ディナ-クル-ズはいかがでしょうか? フランス料理とワインのデュエットと言うコ-スは 11000円でフランス料理のフルコ-スとワイン飲み放題のセットです。19時に日の出埠頭を出発して2時間半の東京湾の航行です。 他にも色々コ-スがあります。 船内も豪華でお料理も本格的です。もちろん海上から見る東京湾の夜景も幻想的です。

参考URL:
http://www.symphony-cruise.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)

イタリアンでしたら、とってもサービス精神が旺盛な魚介イタリアン、「La scogliera」はいかがでしょうか? お客さんに喜んでもらうのがとても嬉しい、という感じ満々の接客をしてくれて、雰囲気もイタリアに来たような錯覚をしてしまうほど!? 料理も本場仕込みのシェフがおいしい料理を振舞ってくれます。 詳しくは「参考URL」をご覧ください。 また、イタリアンでもフレンチでもないのですが、雰囲気でおすすめなメキシコ料理の「Fonda de la Madrugada」はいかがでしょうか? 地下にある店ですが、雰囲気に日本を全く感じない、すばらしい内装です。(全く堅苦しくはありません) マリアッチも回ってきて演奏をしてくれます。(無料) http://www.fonda-m.com/ これらの店は「結婚記念日です!」とお伝えすれば、何かしら感動することをしてくれるはずです。 焼酎バーはあんまり詳しくありませんが、料理がおいしかったイメージがあるのは渋谷の「焼酎バー 古典」です。 解りやすく説明されてるホムペがありましたので、はっておきますね~! http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/koten.html

参考URL:
http://www.la-scogliera.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!