• ベストアンサー

2度目の結婚記念日

主人、いわく 「結婚記念日がもうすぐだね、何か美味しいもの食べに行こう、 行きたいところがあったら、予約しておいてね。」。 婚約記念を祝って間もなかったこと&日々の育児 で私はすっかり忘れていました。 都内で素敵な雰囲気で子供連れ(ベビーカー)可能な所があったら お勧めを紹介下さい。(挙式記念日にも応用したいです。) (イタリアン以外でお願いします。) それと、何かプレゼント用意された方は、どういった物が結果的に良かったか 具体的に教えて下さい。 ちなみに主人はブランドなどに凝ったりしないし、物欲を示さない人です。

noname#6384
noname#6384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) とても夫婦仲が良さそうですね・・♪ 最近はお子様も一緒にお食事できるレストランが沢山有りますよね。 ↓のサイトではレストラン以外でもママの為のお店の情報が沢山有りますので覗いてみてください。 プレゼント・・。普段使うもので選んでみられては如何? 腕時計、財布、カフス、ネクタイピンなど等。 素敵な記念日になると良いですね(^.^)

参考URL:
http://amy3.tripod.co.jp/index11.htm
noname#6384
質問者

お礼

便利なサイトありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 私は プレゼントでアドバイスを... ご主人が物欲など示さない ブランドにも凝らない ということで 物ではないプレゼントをいかがでしょうか? なんだか 記念日も覚えていてくれる素敵な方なんで喜んでもらえそうな 気がします 私のお勧めは 詩 です 本当はお二人の結婚式などにふさわしい 門出の詩なんですが 改めて 記念日ということで 良いかとおもいました 作者 吉野 弘  題名 祝婚歌  です 図書館になら 必ずありますので 探してみてください  たくさんの方が 共感できる本当に 素晴らしい詩です 朗読講座で 読んだ時 感極まって 泣き出したおばさんや 深くうなずいている おじさん そして なにより 自分も感動して 涙がでそうでした こんな スピーチがあったら 必ず泣きますね~ ステキな 薄いアルバムかノートのようなものを 雑貨屋などでさがし ご自分の手でお書きになれば それこそ世界中でただ一つの贈り物です  お手紙など照れくさいひとにもよいし お手紙を添えられればご主人は お喜びになるのでは? ついでに おこさんとのツーショットの写真など 添えてみると なお良いのではないでしょうか? 知ってたなら お役ににたちませんが... ステキな記念日になる事を願います!!

noname#6384
質問者

お礼

そういう手作り物には気がつきませんでした。 主人の好みも考えて、何かオリジナルな物も、プレゼントしたいですね。 ありがとうございました。

noname#108723
noname#108723
回答No.3

#1です。追加です。 バイキング(ブッフェ)はどうでしょう? 帝国ホテルや品川プリンスホテルでやってます。 特に帝国ホテルはおすすめです。

noname#6384
質問者

お礼

>バイキング(ブッフェ)はどうでしょう? うーん、やっぱりコース系が良いですねー。 子供がもっと大きくなって一緒に食べられるようになってから そういうバイキング形式に参加したいと思います。 ありがとうございました。

noname#108723
noname#108723
回答No.1

和食でも良いですか? 水天宮のロイヤルパークホテル内の「源氏香」というお店がとても良かったです。 私は友人達と子連れで集まった時に個室を利用したのですが、 水天宮が近いせいか子供の扱いが慣れている感じで、 落ち着いて食事が出来ました。 ロイヤルパークホテルのURLを貼り付けておきますね。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rph.co.jp/
noname#6384
質問者

お礼

良い感じ!です。 今後共に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 お宮参りもついでにしていけるのが、他にない魅力ですね。

関連するQ&A

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    義祖父母の結婚記念日をホテルで食事会を兼ねて親戚で祝う事になりました。 プレゼントは、義両親が花を用意するから、私達は気をつかわなくていいといわれてます。この場合、本当に何も用意しなくていいのでしょうか?私達夫婦以外は、皆さん独身です。花ぐらいは、主人と私の名前で用意しておいた方がいいでしょうか。また、持っていく場合はどのくらいの花を用意するのでしょうか。

  • 記念に残る日にしたいのですが・・・

    こんにちわ。 来週主人の誕生日なんですが、主人の生まれた年のワインを購入しました。特別な日なので、主人を驚かせたいのです。記念に残る日にしたいので、都内でワイン持ち込みokで素敵なレストランを探しています。お店の雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な所があったら教えて下さい。誰か良いお店を知っていませんか?

  • 両親への結婚記念日の贈り物

    11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 結婚丸4年目の記念日の贈り物

    私は今年の10月で、結婚5年目に成ります、詰り4度目に結婚記念日なのですが、 何をプレゼントすればいいのか分かりません、妻はブランドには興味もなく、 無難に「口紅」にしようかと思いましたが、化粧水と洗顔石鹸くらいしか使わないので、 何が好いのか分かりません。 ちなみに私は49歳です、妻は二つ下の47歳です、お互いに初婚です。 挙式披露宴は挙げずに、記念の写真撮りだけしました。 とても質素で浪費家ではありません、結婚記念のカード、クリスマスや誕生日の カードだけは、毎年作ってきました。 ピアスもイヤリングもしません、一度小さなダイヤモンドのネックレスをプレゼントしました。 何か喜んでくれる物を探しています、アドバイスをお願いします。

  • 初めての結婚記念日♪大阪でお勧めのレストランを教えて下さい

    いつも大変参考にさせていただいてます。 昨年の12月に結婚し、今年の12月に初めての結婚記念日を迎えます。 結婚してから1年間。ほとんど夫婦二人での外食、お出掛けができなかったので、結婚記念日くらいは少し豪華にディナーをしたいと思っています。 できれば主人はスーツ、私は着物を着て行ける所が希望です。 主人も私もお店に疎く、ほとんど知らないのでフレンチ、イタリアン、中華、和食・・・。何でも構いませんのでよろしくお願いします。 予算は二人で飲み物(乾杯の1杯くらい)代等も含めて3万円以内です。

  • 結婚10周年の記念に・・・

    お互いにプレゼントを用意するというよりは何か記念になるものを一緒に買い物したいなと思っています。 といっても・・・ 私はもうじき2人目出産の子育て真っ最中専業主婦、主人は単身赴任中・・・ 記念日には結婚式を挙げたホテルで家族一緒に過ごす予定ですが、何かいいアイディアはないでしょうか? これといった物が思い浮かばなくて・・・ 宜しくお願いします!

  • 記念品の交換

    こんにちは。分からないことが多く、度々こちらで質問させて頂いています。 7月に挙式を控えているのですが、結納は行わず、今週末、顔合わせとしてお食事会を開くことになりました。 (事情で、式場が決まった後の、お食事会となりました。) 相手方のご両親は、 「結納を行わないと言っても、何もなしでお食事会に行くわけにはいかないので、何かめでたい物でも持って行こう」 と、考えて下さっているそうです。 結納金などは頂かず、式の後で(気を使わせない程度の金額を)お祝い金として受け取るという形に決まっています。 おめでたい物とは何か、お祝い金は幾らかというような、具体的なことは、聞いていません。 彼からは、婚約指輪を受け取っているのですが、結婚に関する本を見ると、略式結納の場合、「記念品の交換をしなければならない」とあったので、一旦彼の方に戻したのですが、結納金を頂かない場合も、婚約指輪を受け取る際に渡す記念品をこちらからも用意しておいた方が良いのでしょうか?? お食事会のみの場合は記念品の交換などは行わないようですが、相手方のご両親は「めでたい物を…」とおっしゃっているので、略式結納のような形になるのかなぁと思い、彼からは婚約指輪も頂いているので、こちら側ばかりが頂きっぱなしもいけないな…と思い、悩んでいます。 もし用意しなくてはならないとすれば、幾らぐらいの物で、どんな物を用意すれば良いでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう