両親への結婚記念日の贈り物

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚記念日に贈るプレゼントを考えている
  • 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行く
  • 予算は1万~3万円程度
回答を見る
  • ベストアンサー

両親への結婚記念日の贈り物

11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.2

優しいですねぇ♪ その気持ちだけで嬉しいと思いますが、御両親のタイプが私達夫婦と似ているかもしれないので、考えてみました。 旅行に度々行くのであれば、旅行カバンなんてどうでしょうか。 私の息子達も何かの時にはプレゼントをくれるのですが、私は消える物ではなく残る物をもらった方が嬉しく思います。 旅行に行くたび、娘さんたちの優しさを思い出すんじゃないでしょうか。予算が余れば、お母さんに化粧ポーチを加えたり、二人の小物入れを加えたり・・・、旅行物って結構必要な物があると思いますよ。 あと、私がもらって重宝しているのはボールペンです。 書きやすいのを確かめてくれて買ってくれたそうで、使うたびにやけています(笑)。 あまり参考にならないかもしれませんが、気持ちを伝えてあげれば、きっと忘れられない思い出になると思いますよ。

mambo28
質問者

お礼

両親とタイプが似ていらっしゃる方のアドバイスということで、 心強いです。 旅行カバン!そういえば、結構何年も同じものを 使っているみたいなので、候補のひとつにして考えてみます! 化粧ポーチもいいですよね。 ボールペンも。 趣味で必要なものから探せば結構候補がでてきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご両親の結婚記念日に贈り物をするのですって・・・??。 まぁ、家族によっていろいろなご家庭がありますから、私がとやかく言う資格は ないのですけど・・・。 >両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、   過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 そうでしょう。記念日って二人の問題なのよね。お互いの変わらぬ愛を確かめ 合ってお互いに感謝し合って、何かプレゼントをし合う・・そんな感じなのよね。 「今日は、パパとママの30周年の結婚記念日だから、あなた達も招待してお食事に 行きましょう」ってなるのだけどね。ないでしょう?。ほっときなさいよ。^^; 還暦、金婚式、小さい事では母の日、父の日、お誕生日祝い、などに子供が親に お祝いをするのは常識ですが、親の結婚記念日にお祝いのプレゼントなんて初耳。 海外では、あるそうなのですが、日本でもそうなったの? いつ頃からですか? ・・・で、プレゼントの案ですが、ペアの腕時計(予算の満額)はいかがですか。

mambo28
質問者

お礼

・・・回答ありがとうございます。 初耳ですか?過去の質問履歴を見ても、そこそこ一般的なようですが・・・。