両親への結婚記念日の贈り物

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚記念日に贈るプレゼントを考えている
  • 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行く
  • 予算は1万~3万円程度
回答を見る
  • ベストアンサー

両親への結婚記念日の贈り物

11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.2

優しいですねぇ♪ その気持ちだけで嬉しいと思いますが、御両親のタイプが私達夫婦と似ているかもしれないので、考えてみました。 旅行に度々行くのであれば、旅行カバンなんてどうでしょうか。 私の息子達も何かの時にはプレゼントをくれるのですが、私は消える物ではなく残る物をもらった方が嬉しく思います。 旅行に行くたび、娘さんたちの優しさを思い出すんじゃないでしょうか。予算が余れば、お母さんに化粧ポーチを加えたり、二人の小物入れを加えたり・・・、旅行物って結構必要な物があると思いますよ。 あと、私がもらって重宝しているのはボールペンです。 書きやすいのを確かめてくれて買ってくれたそうで、使うたびにやけています(笑)。 あまり参考にならないかもしれませんが、気持ちを伝えてあげれば、きっと忘れられない思い出になると思いますよ。

mambo28
質問者

お礼

両親とタイプが似ていらっしゃる方のアドバイスということで、 心強いです。 旅行カバン!そういえば、結構何年も同じものを 使っているみたいなので、候補のひとつにして考えてみます! 化粧ポーチもいいですよね。 ボールペンも。 趣味で必要なものから探せば結構候補がでてきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご両親の結婚記念日に贈り物をするのですって・・・??。 まぁ、家族によっていろいろなご家庭がありますから、私がとやかく言う資格は ないのですけど・・・。 >両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、   過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 そうでしょう。記念日って二人の問題なのよね。お互いの変わらぬ愛を確かめ 合ってお互いに感謝し合って、何かプレゼントをし合う・・そんな感じなのよね。 「今日は、パパとママの30周年の結婚記念日だから、あなた達も招待してお食事に 行きましょう」ってなるのだけどね。ないでしょう?。ほっときなさいよ。^^; 還暦、金婚式、小さい事では母の日、父の日、お誕生日祝い、などに子供が親に お祝いをするのは常識ですが、親の結婚記念日にお祝いのプレゼントなんて初耳。 海外では、あるそうなのですが、日本でもそうなったの? いつ頃からですか? ・・・で、プレゼントの案ですが、ペアの腕時計(予算の満額)はいかがですか。

mambo28
質問者

お礼

・・・回答ありがとうございます。 初耳ですか?過去の質問履歴を見ても、そこそこ一般的なようですが・・・。

関連するQ&A

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、両親が27回目の結婚記念日を迎えます。 姉妹2人で贈り物をしようと思っています。 予算はそんなに無いので、大きなことはあまり出来ないんですが 何か、良いものありますか?

  • 両親の結婚記念日を祝いたい

    両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 両親の結婚記念日に食事を予約しようと思うのですが…

    大学生です。 両親の結婚記念日に、雰囲気の良いレストランを予約しようと思うのですが 二人で行ってもらうのか、家族(四人)全員でお祝いするのか、で とても迷っています。 弟がまだ小さく、普段外食をしてもゆっくりできないので、 二人のほうがいいのかなと思ったり、 家族全員で行くほうが嬉しいのかな・・・とも思ったりします。 今まで物を贈ってきたので、 私が食事に連れて行くのは初めてです。 せっかくの記念日、しかも二十周年なので、 本当に喜んでもらいたいです。 両親の立場では、どちらの方が嬉しいですか? ご回答お願い致します!

  • 結婚記念日の贈り物アドバイス

    こんにちは。今月結婚1周年を迎えるのですが、何か毎年積み重ねていけるようなプレゼントを考えています。例えば・・・ありきたりですが記念写真をとるとか、どこか旅行に行くとか・・。 何か実際に毎年やられていることで何かオススメありますか?

  • 結婚記念日プレゼントについてアドバイスを頂きたいです

    御覧頂きありがとうございます。 私は20代半ば男です。9月に両親が結婚30周年記念を迎えます。 そこで1泊2日の旅行をプレゼントしようかと思っているのですが 9月はどこも中途半端な時期なので見どころがないと 言われてしまいました。 両親はどちらも50代後半なのですがどこかおすすめは無いでしょうか? 両親は神奈川県在住です。 予算は二人で10万円程度を考えております。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 両親の結婚記念日に…

    こんにちわ もうすぐ、両親の20回目の結婚記念日があります 今までは、プレゼントをあげたりしていたのですが 今回は20周年ということで、なんだか節目の年のような気がしていて 何か今までとは違う事をしてみたいと思っています♪ 何か食べ物を作ったり、サプライズだったり…?! してもらったら(実際にしてもらった)嬉しいようなこと・ものを教えてほしいです! プレゼントでもいいものがあったら教えてください!

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日に贈るものについて

    今度両親の結婚記念日なので、何かプレゼントをしたいのですが、何にしようか迷っています。 両親は40代後半です。 父親が仕事が忙しいので旅行とかはプレゼントできません。 それに予算は1~2万円くらいなので、あまり高額なものは買えません。 何かおいしいものを食べてもらおうかとも考えたのですが、今一人暮らしなので、一緒に食事はできません。 何かよい案はないでしょうか。 是非アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう