• ベストアンサー

両親の結婚記念日を祝いたい

両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.2

>両親が結婚してから節目の年を迎える ということであるなら、二人っきりでの旅行 にでも出してあげたらどうでしょう。 思い出は一生残りますが、 形ある物はいつかは無くなってしまいます。 記憶に残るプレゼントがよろしいかと 思いますよ。 食事はいつでも出来るじゃないですか。 特別なんですから、特別な事をしましょう。 旅行といっても、海外もあれば、国内の温泉旅行 もあるわけですから、まずは金額を決めてから どんな旅行をプレゼントするか姉妹で相談されたら どうでしょう。 海外だって意外と安く行けますよ。 お隣の韓国、台湾あたりでしょうか。 安い物件ならHISに行かれたらいいです。 国内、海外沢山あります。 とりあえずは「HIS」で検索してみて下さい。

mini2ryu
質問者

お礼

記憶に残るプレゼント・・・素敵な言葉ですね♪ HIS・・・初めて聞きました。検索してみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.4

ちょうど結婚20周年の時に(2年前)夫婦茶碗をプレゼントしました。 私自身まだ21歳でしたし、一人っ子なので、夫婦旅行をプレゼントという事も出来なかったんですがとても喜んでくれましたよ。 今でもしっかり使ってくれています。 強いて言うなら、【両親だけで何か】の方がいいんじゃないでしょうか。 食事でも旅行でも、両親に大きさの違う同じ物をプレゼント、等。 両親って娘・息子からの贈り物なら基本的に何でも喜んでくれるんですよね。 だから余計に何を贈ればいいのか迷ってしまうんですよね。

mini2ryu
質問者

お礼

夫婦茶碗も良いですね! 両親だけで何か・・・そうですね、両親の特別な日ですしね。 そうなんですよね・・・嬉しいにしても、 やっぱり、より嬉しがってもらえるものが良いので迷ってしまうんですよね・・・ 有難うございました。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.3

私は、兄弟みんなで実家に集まりちょっとしたお金(これで何かおいしいもの食べに行って来てね、と)と豪華なお花(花束はすぐ枯れてしまうので鉢植え)と兄弟がメッセージを寄せ書きしたカードをあげました。 あまり凝りすぎるとはずしちゃう可能性もあるので無難な、誰でも喜びそうなものがいいのではないでしょうか。旅行や食事もまず喜ばれると思うので、いいと思います。

mini2ryu
質問者

お礼

無難な線ですね・・・検討してみます。 実経験を教えて頂いて有難うございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

一泊旅行の温泉では

mini2ryu
質問者

お礼

王道って感じがしますね。王道に間違い無しといった感じでしょうか。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日に…

    こんにちわ もうすぐ、両親の20回目の結婚記念日があります 今までは、プレゼントをあげたりしていたのですが 今回は20周年ということで、なんだか節目の年のような気がしていて 何か今までとは違う事をしてみたいと思っています♪ 何か食べ物を作ったり、サプライズだったり…?! してもらったら(実際にしてもらった)嬉しいようなこと・ものを教えてほしいです! プレゼントでもいいものがあったら教えてください!

  • 両親への結婚記念日の贈り物

    11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 両親の結婚記念日をご存知ですか?

    タイトルの通りです。 我が家では、物心付いた頃から両親が不仲で、 結婚記念日もお互いの誕生日も何もお祝いしませんでした。 そのため、両親の結婚記念日を知りません。 ですが、ミクシィなどで両親の結婚記念日に、プレゼントを渡したり、 お祝いに家族で食事に行ったりする人が多くて、びっくりしてしまいました。 みなさんは、ご両親の結婚記念日をご存知ですか? また、その日は特別に何かしますか??

  • 両親の結婚記念日に贈るものについて

    今度両親の結婚記念日なので、何かプレゼントをしたいのですが、何にしようか迷っています。 両親は40代後半です。 父親が仕事が忙しいので旅行とかはプレゼントできません。 それに予算は1~2万円くらいなので、あまり高額なものは買えません。 何かおいしいものを食べてもらおうかとも考えたのですが、今一人暮らしなので、一緒に食事はできません。 何かよい案はないでしょうか。 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 両親の結婚記念日には・・・

    今日、両親が結婚記念日なんです。私は忘れていて今朝ふと母が 教えてくれました。。笑 なので、喜ばしてあげるため何か プレゼントをあげようと思うのですが、50代半ばの両親に 何をあげたらいいでしょうか?やはり大道に花束がいいかなぁ~ と思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 両親の結婚記念日のプレゼント

    7月7日に両親の結婚記念日があります。 プレゼントを渡そうと思うのですが、 なにがいいのかすごく悩んでいます。 両親はサバサバした性格で、2人で食事や映画 なんかに行くような感じではないので ペアチケットなどはやめたほうがよさそうです。 結婚記念日のプレゼントといえば思いつくのは ペアチケットくらいなので、 どうしたらいいもんかと悩む日々です。 どちらか1人の記念日ならいいのですが 2人の記念日ということで、 やはりペアものか統一性があるものが いいかなと思うのですが・・・・・。 なにかいい案はないでしょうか? 経験者の方からもアドバイスを お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。

  • 両親の結婚記念日に何を送るべきか?

    私の両親は今年で20年か21年の結婚記念日になるらしいです。 そこで私が両親に何かプレゼントをしてあげようと考えているのですが、何が良いか皆さんの意見を聞きたいと思い、ここに投稿しました。 もらって嬉しいプレゼントなどありましたらお手数ですが、教えていただけませんか? よろしくお願いします。