• ベストアンサー

両親の結婚記念日を祝いたい

両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.2

>両親が結婚してから節目の年を迎える ということであるなら、二人っきりでの旅行 にでも出してあげたらどうでしょう。 思い出は一生残りますが、 形ある物はいつかは無くなってしまいます。 記憶に残るプレゼントがよろしいかと 思いますよ。 食事はいつでも出来るじゃないですか。 特別なんですから、特別な事をしましょう。 旅行といっても、海外もあれば、国内の温泉旅行 もあるわけですから、まずは金額を決めてから どんな旅行をプレゼントするか姉妹で相談されたら どうでしょう。 海外だって意外と安く行けますよ。 お隣の韓国、台湾あたりでしょうか。 安い物件ならHISに行かれたらいいです。 国内、海外沢山あります。 とりあえずは「HIS」で検索してみて下さい。

mini2ryu
質問者

お礼

記憶に残るプレゼント・・・素敵な言葉ですね♪ HIS・・・初めて聞きました。検索してみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• anne919
回答No.4

ちょうど結婚20周年の時に(2年前)夫婦茶碗をプレゼントしました。 私自身まだ21歳でしたし、一人っ子なので、夫婦旅行をプレゼントという事も出来なかったんですがとても喜んでくれましたよ。 今でもしっかり使ってくれています。 強いて言うなら、【両親だけで何か】の方がいいんじゃないでしょうか。 食事でも旅行でも、両親に大きさの違う同じ物をプレゼント、等。 両親って娘・息子からの贈り物なら基本的に何でも喜んでくれるんですよね。 だから余計に何を贈ればいいのか迷ってしまうんですよね。

mini2ryu
質問者

お礼

夫婦茶碗も良いですね! 両親だけで何か・・・そうですね、両親の特別な日ですしね。 そうなんですよね・・・嬉しいにしても、 やっぱり、より嬉しがってもらえるものが良いので迷ってしまうんですよね・・・ 有難うございました。

• a-san0124
回答No.3

私は、兄弟みんなで実家に集まりちょっとしたお金(これで何かおいしいもの食べに行って来てね、と)と豪華なお花(花束はすぐ枯れてしまうので鉢植え)と兄弟がメッセージを寄せ書きしたカードをあげました。 あまり凝りすぎるとはずしちゃう可能性もあるので無難な、誰でも喜びそうなものがいいのではないでしょうか。旅行や食事もまず喜ばれると思うので、いいと思います。

mini2ryu
質問者

お礼

無難な線ですね・・・検討してみます。 実経験を教えて頂いて有難うございました。

• mi-dog
回答No.1

一泊旅行の温泉では

mini2ryu
質問者

お礼

王道って感じがしますね。王道に間違い無しといった感じでしょうか。 有難うございました。