• ベストアンサー
  • 困ってます

両親の結婚記念日のプレゼント

7月7日に両親の結婚記念日があります。 プレゼントを渡そうと思うのですが、 なにがいいのかすごく悩んでいます。 両親はサバサバした性格で、2人で食事や映画 なんかに行くような感じではないので ペアチケットなどはやめたほうがよさそうです。 結婚記念日のプレゼントといえば思いつくのは ペアチケットくらいなので、 どうしたらいいもんかと悩む日々です。 どちらか1人の記念日ならいいのですが 2人の記念日ということで、 やはりペアものか統一性があるものが いいかなと思うのですが・・・・・。 なにかいい案はないでしょうか? 経験者の方からもアドバイスを お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maco-v

私はお値段の張るおそろいのお箸をプレゼントしたことあります。 義父母でしたが、喜んでくれましたよ。 そういう日常に使うものはどうでしょうか。 お茶碗とか湯飲みとか・・・。

質問者からのお礼

うちの両親が日常に使う物といえば・・・と考えた結果、よく2人でゴルフに行くのでペアのキャップ帽をプレゼントしました。さっそく2人でかぶって行ってくれたようです。いいヒントをありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#11668

お歳を召したお二人であれば(別に若くてもいいけど)お二人の名前から1字とってそれで詩を作って似顔絵入りの額に入れるのがお勧めなのですが  7日じゃ、ちょっと無理ですねぇ(^^; 物に拘らなくとも、二人を招いて一緒に食事に行くのもいいでしょう(娘・息子)からのおごりってのは記念になりますからね。

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~jetmini/

質問者からのお礼

URL見てみました!すばらしい似顔絵ですね!今回は間に合いませんですたが、次の機会に是非書いてもらいたいと思います!ありがとうございました。

• 回答No.1
  • vamps

天使と悪魔、男の子と女の子、かわいいペアのキーホルダーなんかどうですか。ドイツのトロイカ社の製品です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bunguya/501036/

質問者からのお礼

かわいいですね(^_^*)けどちょっとうちの両親のイメージには合わないかも・・・ごめんなさい、いいものを薦めていただいたのに(>_<)ありがとうございました!