• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

両親の結婚記念日に贈るものについて

今度両親の結婚記念日なので、何かプレゼントをしたいのですが、何にしようか迷っています。 両親は40代後半です。 父親が仕事が忙しいので旅行とかはプレゼントできません。 それに予算は1~2万円くらいなので、あまり高額なものは買えません。 何かおいしいものを食べてもらおうかとも考えたのですが、今一人暮らしなので、一緒に食事はできません。 何かよい案はないでしょうか。 是非アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数288
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koinao
  • ベストアンサー率37% (29/77)

わたしは夫婦湯のみをプレゼントしたことがあります。 他にも、お茶碗、お箸、マグカップ、コーヒーカップとかもいいかもしれませんね。 夫婦湯のみ以外にも、ただの食器(和皿のセット)、ホテルでのお食事券をプレゼントしたこともあります。 ワインなどもいいかもしれません。(可能なら結婚した年のワインとか) ご両親が喜んでくれるといいですね。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)

おそろいの柄で お父様には名刺入れまたはお財布 お母様にはお財布などはいかがですか? 夫婦茶碗と湯のみ お箸のセットもいいですよね。 銀婚式(結婚して25年)ならば お父様にネクタイピン お母様に銀の指輪もいいと思います。シルバーでそれほど凝った物でなくても良いと思います。  お子さんからの結婚記念日のお祝いをしていたいてご両親さまはその気持ちだけでも嬉しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.ikeda8.com/inden/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://f-photobook.jp/ フジフィルムのフォトブックがお勧めです。 ご両親の画像を16ページの写真集にしてしますのです。 書店にある写真集のレベルのものができてしまうのです。 プレゼントするととても喜ばれます。 ただ、30~50点程度は画像がないとできません。 それさえあれば、たった1冊のオリジナル写真集になります。 これなら4000円あればできます。 一生残ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!