• ベストアンサー

結婚10周年の記念に・・・

お互いにプレゼントを用意するというよりは何か記念になるものを一緒に買い物したいなと思っています。 といっても・・・ 私はもうじき2人目出産の子育て真っ最中専業主婦、主人は単身赴任中・・・ 記念日には結婚式を挙げたホテルで家族一緒に過ごす予定ですが、何かいいアイディアはないでしょうか? これといった物が思い浮かばなくて・・・ 宜しくお願いします!

  • yunzo
  • お礼率94% (51/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「絵」なんて買ってみてはどうでしょうか? 眺めるたびに思い出せますよね? なかなか日頃買う、という類のモノでもないですし。 産後のイライラ解消込み、なら ゆったりした気分になれそうな風景画とかは?

yunzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「絵」ですか。 考えもしませんでした。 お互いに身につけられるものがいいかなとかおそろいのものがいいかなとか考えが乏しかったので考えが広がりました^^ そうですね、とてもいい記念になりそうです。 参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • sammy-m
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.1

結婚式を挙げて、今回行くホテル側に「結婚10周年なので、サプライズにしたい」と持ちかけてみては如何でしょう? ホテル側はサービス業なので、部屋に小さな花束を置いてくれたり、オブジェのようなフルーツをテーブルに備えてくれたりしますよ(まぁ、ホテルにもよりますが・・・)あとはホテル側と相談してビッグサプライズをしてみては? ただしそれではご主人がビックリするだけで、あなたは面白くないかも・・・。

yunzo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚記念日に式を挙げたホテルから毎年案内が来るので何度か泊まっているのですが、テレビをつけたときに「おめでとうございます」とかテーブルにメッセージが置いてあったりと心遣いのあるホテルです。 主人のびっくりする顔を見るのも幸せかもしれないのでいいアイディアかも知れません。思いもつきませんでした。考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のプレゼントなんですが

    私の姉が10日で何年目かの結婚記念日を迎えるのですが、義兄が単身赴任で東京に行っていて帰って来れそうにないそうです。私はプレゼントとして何を渡せばいいのでしょうか。

  • 結婚記念日のプレゼントで悩んでいます

    お世話になります。40歳男です。 妻は30代前半で、2歳と先月産まれたばかりの女の子2人がおります。 今月中旬に5回目の結婚記念日がやってくるのですが、何をプレゼントしていいか悩んでいます。 妻はブランド物、ジュエリー等にあまり興味はなく、洋服も特にこだわりがありません。 スポーツは得意な方ではありませんが、出産が終わり少し落ち着いたらダイエットに励むと意気込んでいました。 花は好きなのですが、小さな子どももおり家中騒ぎまわるので、今回は選択肢から外しています。 先日無事出産が終わり、今度は2人目の子育ても加わり、 今は寝不足の毎日で少しでも苦労をねぎらう意味でも何か形として、 5年目の結婚記念のプレゼントをしたいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに予算は5万円以内で考えています。 条件が多く、非常に恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 結婚記念日

    義祖父母の結婚記念日をホテルで食事会を兼ねて親戚で祝う事になりました。 プレゼントは、義両親が花を用意するから、私達は気をつかわなくていいといわれてます。この場合、本当に何も用意しなくていいのでしょうか?私達夫婦以外は、皆さん独身です。花ぐらいは、主人と私の名前で用意しておいた方がいいでしょうか。また、持っていく場合はどのくらいの花を用意するのでしょうか。

  • 結婚1周年のお祝いは?

    こんにちは^^ 5月2日で結婚1年目になります。ここのところ2ヶ月ほどケンカの毎日で(理由はささいなことなのですが、旦那は仕事で休みがなく、話会いどころか、顔お合わせることもないような感じで仲直りできずにまた新しいケンカをして・・・)という感じです。 多分記念日も帰りは深夜。ワタシは朝早く、子どももいるんでお祝いは出来ないと思います。 でも、このままケンカ・行きちがいが溜まっていつか大ケンカになりそうだと思い、記念日に何か「あんまり会えないけど結婚してよかった」と旦那が思えるようなプレゼントはないでしょうか? いちお、2日に区役所に住民票を取りに行って毎年とって記念に。という感じにしようと思ってるんですが・・・ お金はあまり無いんです。 ちなみに旦那は飲食業です。 ワタシは専業主婦です。

  • 彼氏への2周年記念のプレゼント

    もうすぐ彼氏と付き合って2年目の記念日を迎えます。 去年の1周年のときは、彼氏からぺアのストラップをもらいましたが 私はプレゼントを用意していなかったため、渡していません。 今年こそは何かプレゼントを用意しようと思っています。 何か手作りのものがいいなぁと思っています。 今、考えているのが この2年間でたくさん撮ったデジカメ写真を DVDメーカーでスライドのようにしようというものです。 ふたりの思い出の曲をバッグに流してDVDを作ろうかなと思っています。 そこでみなさんに質問です。 彼氏・彼女からこんなDVDをもらったらどう思いますか? また、テロップでメッセージを入れて行こうと思うのですが そこまでされると重いですか?? (例えば「○○を一緒に見たね」等のコメント) みなさんのご意見をお聞かせください。 また、回答の際に性別とだいたいでいいので年齢を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼氏は28歳、私は26歳です。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 1年記念って・・?

    彼と付き合って1年となり 付き合った記念日は今週金曜日で本当なら その週の週末にゆっくり居たかったのですが、 お互いの都合が合わず、先週の 週末に一緒にいることになり、彼が シティーホテルを予約してくれました。 それで記念日当日は会社帰りに食事しようと いうことで会います。 先週彼には結構高かったと思うホテルを支払ってもらい 私はその翌日の昼食(ホテルだったので5000円ぐらいかな。。) を奢りました。 記念日は彼がレストランを予約してくれるようなので 私は何かプレゼントとか用意した方がいいと 思いますか? 記念日ってどんな感じで過ごしますか? 彼20代後半 私30代前半です。 いろいろアドバイス御願いします^^

  • 結婚記念日

    もうすぐ初めて結婚記念日を迎える主婦です。 記念日当日に届くよう、主人が何かを手配してくれたと思われる証拠を 偶然見つけてしまいました(笑) きっと主人はサプライズで何か考えてくれているはずなんですが、 バレバレです。 一応、当日は前から行きたかったレストランを二人で相談して予約しています。 主婦としては、一食でも外食できるだけで嬉しいのですが、主人が何か用意してくれているのを知ってしまったので、私も何か渡したいと思いました。 ただ、主人は誕生日もクリスマスも、「何もいらないから貯金して」と 言う人で、高価なものを欲しがる人ではありません。 使うときはパーッと使うのですが(旅行や家具など)、基本的には倹約家です。 何か手頃で、喜ばれるもの、アイデアがあったら教えてください。 私はバイトで数万しか稼ぎがなく、貯金を希望している主人なので 予算は一万円くらいまででおさえたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう