• ベストアンサー

結婚記念日のディナー 福岡

福岡市内、もしくはその周辺で雰囲気の良いレストラン教えて下さい。 来月、結婚記念日の為、お店を探しています。 出来ればお肉のおいしいお店教えて下さい。ステーキ・鉄板焼き系でも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-na
回答No.1

結婚記念日おめでとうございます。 記念日にお二人で食事に出掛けられるなんて、 仲のいいご夫婦ですね。 市内中心部にはもちろん雰囲気のいいお店は多いでしょうから、 ちょっとサプライズ的な郊外店を紹介してみます。 油山にある「レストランMORI」は、 夜景がとても綺麗で美味しいと評判です。 お車ですとちょっとお酒が飲めなくなりますが、 ここからの夜景はプロポーズの舞台級です(笑) 予約時に記念日であることを伝えて、 夜景のよく見える席を希望しましょう。 http://www.restaurant-mori.com/ まだ少し肌寒いのかもしれませんが、 船で能古島に渡って、 百道の夜景を見ながら「オーシャンズキッチン」で リゾートなディナーもいいのではないでしょうか。 食事の後は月夜を見上げながら船でマリノアに戻り、 夜の観覧車で締める。 なんていうのもロマンチックですよね~。 http://gourmet.gyao.jp/0004007052/ あとはちょっと遠くなりますが、 前原の南風台にある「風の邸」も雰囲気は抜群ですね。 ご希望の鉄板焼きも愉しめると思います。 http://www.kazenooka.jp/ 郊外店だと車の運転でお酒が飲めなくなるのが残念ですけど、 その分開放感と軽いドライブが楽しめていいんじゃないかなと思います。 素敵な記念日になるといいですね。

その他の回答 (1)

• noriono
回答No.2

おめでとう御座います、 環境的にお勧めは、中央埠頭のレストラン&ウェディング 「ハーバービレッジ」です、子供が結婚式をあげました日頃はレストランです、 釜山行きのターミナルの4階です、夕日や夜景見ながらの食事はいいムードでしょう、壱岐・対馬などの連絡船の出入りも見られます、 ちょっぴり海外に繋がるムードや、日によっては結婚式の余韻も味わえそうです。 詳細はネットで確認ください。