• ベストアンサー

結婚記念日のディナー 福岡

福岡市内、もしくはその周辺で雰囲気の良いレストラン教えて下さい。 来月、結婚記念日の為、お店を探しています。 出来ればお肉のおいしいお店教えて下さい。ステーキ・鉄板焼き系でも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.1

結婚記念日おめでとうございます。 記念日にお二人で食事に出掛けられるなんて、 仲のいいご夫婦ですね。 市内中心部にはもちろん雰囲気のいいお店は多いでしょうから、 ちょっとサプライズ的な郊外店を紹介してみます。 油山にある「レストランMORI」は、 夜景がとても綺麗で美味しいと評判です。 お車ですとちょっとお酒が飲めなくなりますが、 ここからの夜景はプロポーズの舞台級です(笑) 予約時に記念日であることを伝えて、 夜景のよく見える席を希望しましょう。 http://www.restaurant-mori.com/ まだ少し肌寒いのかもしれませんが、 船で能古島に渡って、 百道の夜景を見ながら「オーシャンズキッチン」で リゾートなディナーもいいのではないでしょうか。 食事の後は月夜を見上げながら船でマリノアに戻り、 夜の観覧車で締める。 なんていうのもロマンチックですよね~。 http://gourmet.gyao.jp/0004007052/ あとはちょっと遠くなりますが、 前原の南風台にある「風の邸」も雰囲気は抜群ですね。 ご希望の鉄板焼きも愉しめると思います。 http://www.kazenooka.jp/ 郊外店だと車の運転でお酒が飲めなくなるのが残念ですけど、 その分開放感と軽いドライブが楽しめていいんじゃないかなと思います。 素敵な記念日になるといいですね。

その他の回答 (1)

  • noriono
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.2

おめでとう御座います、 環境的にお勧めは、中央埠頭のレストラン&ウェディング 「ハーバービレッジ」です、子供が結婚式をあげました日頃はレストランです、 釜山行きのターミナルの4階です、夕日や夜景見ながらの食事はいいムードでしょう、壱岐・対馬などの連絡船の出入りも見られます、 ちょっぴり海外に繋がるムードや、日によっては結婚式の余韻も味わえそうです。 詳細はネットで確認ください。 

関連するQ&A

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日のディナー

    5月30日にはじめての結婚記念日です。 この日くらいは、オシャレをしてもらい美味しくて雰囲気のいい料理でも食べに連れてきたいと思ってますが、ココで重大な問題があるんです。 それは、今僕たちには9ヶ月になる子供がいます。子供を預ける人もいませんし、預けるとお金もかかりますよね。子供OKなお店やあるとは思いませんが、食事中だけ預かってくれるようなお店皆さん知っていますか? ちなみに東京の品川区・大田区周辺です。 教えてください!!

  • 記念日の食事 福岡

    4月の結婚記念日にちょっと豪華な食事をと考えています。 希望は和食で一人10000円くらいを考えています。 雰囲気が良くて素敵なところをご存知ないですか? できれば福岡市内で、ただ、良いところがあればどこまででも 行きます! ぜひぜひ教えてください!

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 福岡市あたりで、結婚記念日にディナー

    福岡市あたりで、結婚記念日にディナーをしたいと思っております。で、そのまま泊まれるホテルも探しております。 オススメのディナー(5000円くらい) プラス、オススメの宿泊ホテルを知って いる方からのご回答お待ちしております。 ロマンチックな感じが希望です(連桁付き8分音符) また福岡サンパレスホテルを検討しているので、もし行った事ある方からの感想も聞きたいです!

  • 結婚記念日@沖縄

    こんにちは。 来月、結婚記念日に沖縄旅行をする予定です。 滞在ホテルは宜野湾のラグナガーデンホテルなのですが、 せっかくの結婚記念日なのでディナーは記念日ぽくしたいなぁと思っています。 ただ、生後6ヶ月の子供を連れて行くので 子供づれOKなお店を・・・と思っていますが あまり沖縄に詳しくないので困っています。 レンタカーを借りるので車で移動して・・とも考えたり ホテルの中のレストランも考えていますが どのお店が良いかなぁ?? 沖縄に住んでいらっしゃる方、 または沖縄に詳しい方、記念日を沖縄で過ごした方、等等 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日にメッセージを送りたいのですが

    来月で結婚して1年経つのですが、その結婚記念日にサプライズでちょっといいお店に連れて行こうと計画しています。 その際、お店でデザートのケーキにメッセージを添えられるらしいのですが、そのメッセージにはどんなものが相応しいのでしょうか? ありきたりに、これからもよろしくみたいな感じがいいのかとも思ったのですが、 せっかく雰囲気のいいお店を選んだのでメッセージもそれなりに洒落た感じのものにしたいとも思います。 こういう事には不慣れなもので、いいと思えるメッセージが思いつきません。 何か、相応しいメッセージなどないでしょうか?

  • 結婚記念日

    よろしくお願いします。 2月上旬23回目の 結婚記念日なのですが・・ 私たちは横須賀在住です。 横浜駅周辺で気取らないでも ちょっとリッチな気分で ディナーを食べられる お勧めのレストランは ご存知ないでしょうか?

  • 福岡 クリスマスディナー

    福岡市内でクリスマスを過ごそうと 思っているんですが、お勧めのレストランとか ありましたら教えてください。 出来れば、百道周辺か天神周辺の情報がほしいです。 他の場所でもかまいませんので教えてください。 よろしくお願いします。