• 締切済み

結婚記念日のディナー

5月30日にはじめての結婚記念日です。 この日くらいは、オシャレをしてもらい美味しくて雰囲気のいい料理でも食べに連れてきたいと思ってますが、ココで重大な問題があるんです。 それは、今僕たちには9ヶ月になる子供がいます。子供を預ける人もいませんし、預けるとお金もかかりますよね。子供OKなお店やあるとは思いませんが、食事中だけ預かってくれるようなお店皆さん知っていますか? ちなみに東京の品川区・大田区周辺です。 教えてください!!

みんなの回答

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

レストランは食事をするところであって、店員が子供の世話までしてくれるところなんてありません。 個室のあるレストランに行くしかないと思いますが、店によっては個室料を取られるところがありますから要確認です。 ただ、高級店は未就学児の入店拒否するところもありますからこれも要確認です。 お金はかかりますが、託児所付きのホテルを利用されてはいかがですか? http://www.takunavi.tv/hotel/tokyo/index.html たとえ知人に頼んでも御礼の品は常識的に必要なので(身内は別としても)、いずれにせよコストはかかるものだと思います。

参考URL:
http://www.takunavi.tv/hotel/tokyo/index.html
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

ホテルに託児所がついている所があります。 帝国ホテル、京王プラザ、など大手ホテルが多いです。 Googleなどで「ホテル 託児所」で検索するといろいろ出てきます。 ホテル内の託児所に子供を数時間あずけて、その間にホテル内の 素敵なレストランでお食事、、、というのはいかがですか? まあホテルから出てもいいですけどね。 私たち夫婦も結婚記念日に帝国ホテルの託児所を利用しましたが ものすごく細かく報告書も作ってくれましたし、対応も丁寧でした。 預けたあとは、ホテル内のレストランでゆっくり食事を楽しみました。 http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/facility/377

m054345754
質問者

お礼

有り難うございました。 本当にためになりました。感謝です。

m054345754
質問者

補足

ちなみに、予算はどれくらいだったでしょうか?? すいません・・・(笑)

関連するQ&A

  • 結婚記念日のランチ

    明日婚姻届を出しに行くので、結婚記念ということで雰囲気のいいお店でランチを食べたいと思っています。(ディナーはおうちでしようと思っているので…) 新宿周辺でおしゃれな雰囲気のランチが味わえるお店があったら教えてください! お料理のジャンルはなるべく洋、デザートメニューもあるお店だと嬉しいです。 お願い致します(*^^*)

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のディナー 福岡

    福岡市内、もしくはその周辺で雰囲気の良いレストラン教えて下さい。 来月、結婚記念日の為、お店を探しています。 出来ればお肉のおいしいお店教えて下さい。ステーキ・鉄板焼き系でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 記念に残る日にしたいのですが・・・

    こんにちわ。 来週主人の誕生日なんですが、主人の生まれた年のワインを購入しました。特別な日なので、主人を驚かせたいのです。記念に残る日にしたいので、都内でワイン持ち込みokで素敵なレストランを探しています。お店の雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な所があったら教えて下さい。誰か良いお店を知っていませんか?

  • 名古屋で記念日ディナーのおススメありますか?

    4月1日に今付き合っている彼女と付き合って3年になります。 お金もそんなにないのでお食事に連れていってあげたいなぁって思っています。 ただお互い学生なので一人1万2万とかは正直キツイです。。 一人5千~8千円くらいの値段で雰囲気がよくて料理がおいしくてカクテル好きの彼女が飲めそうなドリンクがおいてるおススメのお店ありませんか??(注文が多くてすみません↓) ちなみに名古屋市内であればOKです☆

  • 誕生日にディナー

    こんにちは!教えて下さいお願いします。 今度、彼女の誕生日に食事に一緒に行こうと考えています。 まだ、付き合っていないのでそこで、いい雰囲気のお店を予約したいと 考えています。食事やお酒がおいしくまた雰囲気もよくお店のスタッフさんが一緒に盛り上げてくれたりするお店を探しています。 (予算は、約15000円ぐらいまで)(ちなみに、お酒を飲むのは、彼女だけになります。自分は飲めません。) 自分は、今北海道にいて、彼女は東京にいます。当日は、品川、目黒、恵比寿あたりで行こうと考えているのですが。北海道という事もあり現地に行けなく・・・ 大変申し訳御座いませんが教えて頂けないでしょうか?

  • 記念日のディナー場所を探しています

    はじめまして、今日は皆さんにご相談があって投稿しました。 というのも、6月の暮れに彼女の誕生日があるので、今その日の夜のレストランを探しております。彼女がいつも港区周辺に勤めており、都心で食事をしたりすることが多いので、今年は少し遠出をして、非日常的な隠れ家的場所で食事をしてみたいと思っています。ただ、僕はそういう店をあまり知らないので、皆さんのお知恵を借りたいです。 以下、予算や要望を書いておいたので、是非とよろしくお願いします。 ・予算は1万円台前半までだとありがたいです。 ・場所は渋谷・新宿辺りから、一時間程度までならうれしいです。た   だ、もう少し遠くても大丈夫です ・メニューとしては、和食や中華ではなく、フレンチ・イタリアンなど の洋風なお店でお願いします。 ・隠れ家的な雰囲気があるお店、個室で二人っきりになれるお店などが 希望です。 ・東京の喧騒を離れてゆったりと時間を過ごせるお店が見つかればいい なと思っています。

  • 名古屋周辺の記念日に使えるモダンなレストランを探しています。

    友人から相談されたのですが、結婚記念日に豪華に食事をするオシャレなレストランを探しています。 坐喰というお店が良かったらしいのですが、電話してもつながらず・・・どうやら潰れた様で、、、 ジャンルは問わないのですが、雰囲気の良いお店でディナーを食べたいと言うのですが、どこかいいお店があれば教えてください。 

  • 記念日の食事について

    今月末で、彼女と付き合って1年になります。記念日に仕事なので、二人で食事に行こうかと思っているのですが、どこかよいお店はないでしょうか。 場所は、住んでいる所が千葉なので、東京周辺を希望しています。 値段は、二人で1万5千円~2万を希望しています。 よろしく願い致します。

  • 結婚記念日

    今月の15日で、結婚10年の記念日です。 いつもは近くに食事に行く程度なのですが、 10年なので、いつもと違うように過ごしたいなと思っています。 ただ、子供を預けて、2人で出かける事ができません。 なので、子供連れででも楽しめるお勧めのプランはないでしょうか? ちなみに、出かけるとしたら神戸辺りで考えています。 良いお店など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(*^o^*)

専門家に質問してみよう