• ベストアンサー

結婚記念日にUSJ or 豪華御飯

来月に結婚3年目を迎えます。今まで結婚記念日は、カフェなどで御飯を食べる程度だったのですが、今年は金銭的に少し余裕があるので、プチ豪華に過ごそうと考えてます。 そこで東海地方に住んでいるので、USJに行くか(チケット、新幹線代、御飯で4万円)、普段食べれない豪華な御飯を食べに行こうか悩んでいます。(2人で3~4万円ぐらいのコース料理) USJは一度も行ったことがないので、行ってみたいですし、それぐらいのお金があるなら普段食べれないコース料理を食べてみたいとも思います。 皆さんならどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>皆さんならどちらがいいですか? 週末とかだとUSJも大混雑ですから、 すごく楽しいながらも、けっこう忙しく、疲れます。 まったり過ごしたいなら豪華ディナーでしょう。 結婚3年くらいならUSJでもいいんじゃないですか。 子供ができたりしたらしばらくはいきにくくなるでしょうし。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私ならUSJですね! 普段食べられない料理は70歳になってからでも行けますが USJは老人にはキツイですからね。

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • USJ詳しい方:結婚記念日に行きます

    もうすぐ結婚して初めての記念日を迎えるので 近場ですが行ったことがないUSJに一泊で行こうと思っています。 予定としては、一日目に朝からUSJに行き、昼は 近くのホテルでバイキング料理を食べ、夜までUSJで 遊び、ホテルユニバーサルポートに宿泊。 二日目は南港でお買い物と考えています。 そこで質問なのですが、せっかくの記念日なので 何か特典みたいなのはないか調べたのですが、 USJ内では誕生日の方の特典はあるみたいなのですが、 結婚記念日とかでは特典はないのでしょうか? 調べてみたのですがわかりませんでした。 あと、夜のご飯がホテルだとバイキング料理になるので USJから歩いていける距離で、コース料理的な 記念日向けの料理(フレンチやイタリアンなど)が 食べれるお店はありませんでしょうか? 予算は一人一万円までぐらいで探しています。 あとUSJに記念日に行かれた方、もしくは ユニバーサルポートに泊まられた方で、 こんなのもあったよ!よかったよ!っていうのがあったら ぜひとも教えていただきたいです。 初めてのUSJなのでわからないことだらけです・・ よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 初めての結婚記念日

     いつもお世話になっております。 今月結婚記念日を迎えますが、お互い仕事が忙しく、特別外で食事とかプレゼントは考えてなく(金銭的なこともあって)、家でゆっくり祝おうかと考えてます。  ちなみに明日旦那も有給をとり、今夜ささやかながらお祝いをしようかと・・・。 かなり急なんですけど(笑) そこで、結婚記念日を自宅で祝った方、どんな料理を作りましたか? どんなふうに過ごしましたか? 参考になればと思うので(のろけでもいいです!)皆さんの「過ごし方」教えてください!

  • 結婚記念日のサプライズ

    結婚記念日に何かサプライズをしようと思っています。 毎年、コースのお料理を食べて、お互いにプレゼントを渡します。 プレゼントはお互いに2万円前後です。 でも、今年はマッサージチェアーをお互いのプレゼントとして先に購入したので プレゼントはしないことになっています。 でも、なにかサプライズなことをしたいと思っています。 何か良い知恵を教えてください。 (彼も密かにサプライズ的なことをしてくると思うので・・・)

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚記念日

    2月29日4年に一度の結婚記念日が来ます。。 4年に一度なので豪華に2人でとまりに行こうと計画中です。 ちなみに30代前半で予算は1人~20000円位(いいところには泊まれないかな?) 家が那須なので山より海が見えるほうがいいかななんて思っていて でも今妊娠7か月なので放射能のことを考えると北にはいかないほうがいいのかなとか・・・ どこかいい場所を探しているのですが旅行にあまり行かないのでまったく見当がつきません。 おすすめの宿やそれを探せるホームページなどがあれば教えてください。

  • 岡山 感じの良いレストラン 結婚記念日 

    岡山 感じの良いレストラン 結婚記念日  こんにちは。 両親が来月で結婚30年を迎えるので、 レストランなどでの食事を手配しようと思っています。 ごくごく普通のおばちゃんおじさんなので、 あまりに洒落たところはだめだと思いますが、 清潔感があってちょっと感じの良いところを探しています。 イメージとしてはサンマルクレストランのような。 出来ればコースがあるところがいいです。 思い切り豪華というより、たまにのご褒美といった程度でOKです。 予算は一人3000~5000円前後といった具合です。 位置的には岡山中心部希望です。 おすすめ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 記念日の食事 福岡

    4月の結婚記念日にちょっと豪華な食事をと考えています。 希望は和食で一人10000円くらいを考えています。 雰囲気が良くて素敵なところをご存知ないですか? できれば福岡市内で、ただ、良いところがあればどこまででも 行きます! ぜひぜひ教えてください!

  • 結婚記念日、妻への贈り物

    こんにちは、新婚の男性です。 来月の中旬に初めて結婚記念日を迎えるのですが、どのようなプレゼントを妻に贈ればいいのか悩んでいるので、相談させて頂きます。 1年目なので、やはりしっかりしたもの、例えば時計や宝石などを贈った方がいいでしょうか。あるいは、物じゃなくても、どこか豪華なレストランに誘ってみればいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。特に 、既婚の方は何卒よろしくお願いします。 なお、予算は5万円程です。できればしっかりとしたものをあげたいのですが、あまりお金をかけすぎるのも厳しいのでこの程度にしています。

専門家に質問してみよう