私はうつ病か?

このQ&Aのポイント
  • 自立してからの働きの経験で人間関係に悩み、うつ病に陥ってしまいました。
  • 以前の会社に戻ったものの、満足できずに無断で休んでしまいました。
  • 自分の健康を考えて、納得のいく職場を見つけるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はうつ病でしょうか?

私はうつ病でしょうか? 今親の元から自立して二、三ヶ月目なのですが、いい仕事が見つからなく、やめたり派遣行ったりしているのですが 以前働いてた職場の人が会社にまた戻れるよって話してくれて 以前やめた会社に戻って働いたのですが、人間関係が些細なことで満足できなくて無断で休んでしまいました 職場の人に見せる顔もなく、会社にも迷惑をかけてしまい自殺したほうがラクと思ってしまい病んでます・・・ やっぱり以前働いてたところにまた戻って働くのは、人間関係がどうしてもうまくいかないんです 馬鹿な話せっかく戻してくれた会社をまたやめて、職場の人にもさらに迷惑をかけますが 自分の健康の事を考えて、自分の納得のいく職場をもう一度探したほうがいいでしょうか このままだと悪い結果しか想像できません

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joker41
回答No.3

うつ病を経験した者です。 あなたの場合、うつ病ではないと思います。 ただの心身の疲れです。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.2

折角会社で戻っても良いと言われそれすら,人間関係で耐えられず,又も無断欠勤し,そんな自分に嫌気をさし自殺を考える等,考えが甘いです。 仕事に有り付けない人々が沢山いる御時世に,うつ病か否か以前の問題です。

• natchan38
回答No.1

どうしてもキツいという人間関係なら、無理しなくてもいいのではありませんか? そんなの甘いっていう考えもあるかもしれないけど、あなたにとっては どーしても どーしても 嫌なのでしょう? じゃあ仕方ないじゃないですか 折角のお話しでしたが、体調が悪くて無理です ご迷惑かけてすみません みたいに退社されたらいかがですか うつかどうかは、何かのサイトや本で、 幾つかの項目にあてはまればうつの疑いあり みたいなのがあります 新型とか、神経症とか色々あるから プロの医師でも家族でも うつです って間違いなく判断するのは難しい 自殺したくなるのが怖いなら、家族と同居、友人と連絡を密にして下さいね