• 締切済み

タバコが吸いたい

ramenlovetaroの回答

回答No.8

どうぞ勝手にしてください。吸いたけりゃ吸えばいいし。 だったらなぜ10年前に辞めたんですか?人に甘えてばかりいないで自分の意志で考えて行動してください。辞めた時の10年前の事を思い出してみてください。 あと経験談ですが、タバコを辞めてしばらく経ってからまた吸うと、頭の中がクラクラとしてめまい、吐き気などがしますよ。よくもこんなもん長いこと吸っていたなぁ・・・と思い全然おいしくないですよ。

関連するQ&A

  • たばこについて

    私は20歳になってから煙草を吸ってみたいのと 耳にピアスの穴を開けたい って最近思うようになりました たばこって身体に悪いですが、初めて吸った 感触ってどんな感じですか? また耳に穴あけるときとあけた あとって痛みますか? しょうもない質問ですいません・・・

  • タバコ

    最近以前働いていた工場の仕事を辞め、飲食店に勤め始めました。 休憩室が2、3畳の所なんですが、働いてる人全員がタバコを吸います。 3、4人休憩入る時はタバコの匂いでムンムンです。 実は私は15年位喘息を患っていて(7年程前に完治しました)今でもタバコの匂いがダメで煙りの中にいると喉が痛くなってしまいました。 せっかく勤めたし、周りも良い人なのでタバコがきっかけですぐに辞めたくないのですが…… まだ入ったばかりでタバコをやめてとは言えないし、我慢してまた喘息になってしまったらと思うといろいろ考えてしまいます。 今後どうしたらいいのか…どうかアドバイスお願いします。

  • 肺気腫にいいタバコってありますか?いやそんなタバコないことは分かってい

    肺気腫にいいタバコってありますか?いやそんなタバコないことは分かっているのですが、 父が6年ほど前に肺気腫で入院して、状態が落ち着いて退院しても、タバコがやめられず、最近になって血の混じった咳をよくするようになりました。肺気腫は治ることのない病気ですから、肺気腫の症状だと思うのですが 父は「もういつ死んだっていい」「タバコをやめるくらいなら自殺したほうがマシ」と言って、医者に診て貰うことも、タバコを止めることも完全に拒否しているのです。 ならばせめて、肺気腫にとって少しでもマシなタバコを吸ってもらいたいと思うのです。 タバコの何が肺気腫を悪くするのでしょうか?ニコチン?タール? 父はキャスター・マイルドを吸っていますが、キャスター・スーパーマイルドや キャスター・ワン にすれば少しはマシになると思いますか?

  • タバコをやめたいのですが。

    現在喫煙16年目です。 6年ぐらい前からタバコの量がグンと増え現在12mgのタール、1.0mgのニコチンのタバコをすっています。 いわゆるチェーンスモーカーに近いと思います。 こんな自分ですが、最近疲れやすくなってきたのと健康のことを考えタバコをやめたいと思っています。今後医者には相談しようと思いますが、絶煙した経験者の方よければお話聞かせていただけませんか。 どのようにやめていって、何が苦しかったか、いつごろから楽になったかなどお聞かせいただければ幸いです

  • 煙草を食べる

    煙草を食べました。1本ほどですが… 食べたことがある方いらっしゃいますか? どうなっちゃいましたか? 何事もないと自分では思っているのですが、誰かに聞きたくてしょうがないんです。 お答えいただけると嬉しいです。

  • たばこ

    めまいや、たちくらみの原因はたばこのせいかな~と最近感じております。 前まではたばこを吸っていても全然ふらつきとかなかったんですが。 前まで、マイルドセブンのタール6mg、ニコチン0・5mgを吸っていましたが 最近はニコチン、タール1mgに変えています。 やっぱり、ニコチンで立ってもいられないぐらいのめまいや、ふらつきは起きるのでしょうか?もちろんたばこをやめんばければいけないと思っております。

  • タバコをやめてくれない・・・

    タイトルの通りですが、うちの家族は夫婦そろってタバコを 吸っています。車で外出するときも、あの密室でタバコを 吸われると、車酔いの激しい私にとっては地獄です。 どんなに言っても全くやめる気配がありません。 自分で言うのもなんですが、子供がこんなに嫌がってるのに 吸い続けるって、タバコってそんなにやめるのが難しいので しょうか。 また、確実にやめられる方法はないのでしょうか。

  • たばこを辞めたいのですが?

    私は一日に40本、たばこを吸う、どっちかと言うとヘビースモーカーの部類に入ると思われる44歳です。最近たばこが値上がりする話しもあるし、家族からも“臭い”とか“部屋が汚れる”とか言われています。それは良いのですが、職場の仲間も辞める人が多くたばこが吸いにくくなりました。この不景気の世の中、考えてみたらたばこを辞めたら一年に一台はパソコンが買える計算になります。しかし、中間管理職の私は、何も無しでは、イライラで辞められません。前にも試みてみたのですが、胸が押さえつけられる気分になって“こんな思いするくらいだったら辞めるのは辞めようと思ってあきらめました。経験者の方で、何か良い方法があったら教えて下さい。お願いします!

  • たばこを吸い始めるか悩んでます

    初めまして。 早速なのですが、以前たばこを吸っていました。 半年くらい前に彼女が出来て彼女がたばこが嫌いな人だったので禁煙したのですが、最近になって別れました。 もう彼女がいないのでたばこを吸い始めるか悩んでます。今まで禁煙してたのでもったいないかなぁと思いまして こんなくだらない質問ですみません!

  • どんなタバコ、吸ってますか?(ましたか?)

    二十数年前に禁煙したので、最近の銘柄はまったくわかりませんが、それまではかなりのタバコ好きでした。 ショッポに始まって、ハイライト、セブンスター、ゴロワーズ、ゲルベゾルテ、しんせい、あさひ、いこい、ルナ、チェリー、、、後は何を吸ったかなぁ・・・。 最終はロングピースでした。 コーンパイプに飛鳥、桃山、ロックンチェアーの時代もありましたっけ。 タバコを吸われる方、あなたのタバコ歴、お聞かせください。