• ベストアンサー

煙草を食べる

煙草を食べました。1本ほどですが… 食べたことがある方いらっしゃいますか? どうなっちゃいましたか? 何事もないと自分では思っているのですが、誰かに聞きたくてしょうがないんです。 お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.4

No.2のものです。 先ほどは「すわっ」とおもって書き込みましたが、 質問者さんの過去の質問をみて、思うところがあり,再度登場です。 質問者さんは、過食でなやんでらして、自傷もなさったことがあるのですね。 タバコを食べてしまったのは、その一環でしょうね? まず、先ほどのページに書きました通り、 タバコは猛毒です。たくさん食べたら死にます。 しかし、思うに、質問者さんはもしかして、その後(多くの過食者がそうであるように)吐き出されたのではありませんか? だとしたら、毒が出る前に吐き出してると思うので、命に別状はないでしょうし、胃洗浄するほどでもないかもしれません。(下記URL参照) ただ、もう、しないでください。 どうか、その、「タバコを食べてしまう」ような、 不安定な気持ちを、何とかしましょう。 ここで質問しているということは、誰かに話を聞いてもらいたい、とか、あると思うんです。 同じような悩みを抱えている人達が支えあうサークルがあるとおもいますから、そこへ行くとか、自分で「過食から立ち直る人たちの集まり(慰めあって前進しないのはだめですよ)のHPを作るとか、 なにか、意識を、「食べること」からそらしましょうよ。 自分の心と体、もっと可愛がってあげてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kodomoER/whatnew/tabacconew.htm
akkiakki
質問者

お礼

わざわざ過去の質問を見ていただいてありがとうございます。 napaさんのおっしゃる通り私は過食症です。 その影響で食べたのです。 私は嘔吐できないので胃の中にまだあると思います。 早く治そうって通院したり摂食障害の人が集まるようなHPに行って悩みを相談したりもしたんです。 でもなんだか疲れてしまって… 甘ったれてることはわかってるんです。でも逃げたくて… 煙草を食べたら苦しいかもしれないけど、 今のこの気持ちからは救われるんじゃないかと思ってやってしまいました。 過食だけならまだしも煙草を食べたりして もう自分は人じゃないように感じます。 napaさんのお返事はすごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gidai
回答No.7

成人の致死量は2本、子供は1本とゆう話を聞いたことがあります。できれば、病院に行って検査と胃の洗浄をお勧めします。

回答No.6

タバコの水溶液はとても危険ですが、もしはっぱのままで、まだ中毒症状があらわれていないんでしたら、大丈夫ではないですか?

回答No.5

大学時代に酔っ払ってタバコを食べ救急車で病院に運ばれたことがあります。 アルコールの力もあり、ニコチンが体内に周り、体温が急に低下し集中治療室に行きました。なんと保険も適用されなかった(自殺か何かと判断されたのか?)ため約30万円くらいの出費でした。 命に代えたらお金なんて…と思いましたよ。 早急に病院に行って事情を説明し、胃の洗浄などの処置をとったほうがよろしいかと思います。 何事もないとありますが、ニコチンは血管の収縮やいいものありませんよ。体内に依存してしまったりすると、取り返しのつかないことになってしまいますよ。

akkiakki
質問者

お礼

そうですか… そんなにお金がかかってしまったんですね。。 そこまで大変なことだと自覚してなかったです。 お答えいただいてありがとうございました

• kevinkun
回答No.3

タバコの種類によりますが、念のため病院へ行ったほうが良いですよ。 何で食べたのですか?

akkiakki
質問者

お礼

自分を痛めつけたい…楽になりたい そういう感じなのかもしれません… 私きしょすぎやわー

noname#6597
noname#6597
回答No.2

今すぐ病院へ行って、胃洗浄!!!! 死にますよ!

参考URL:
http://www.medic.ne.jp/lecture/poison9904/sld024.htm
  • asuca
回答No.1

人におけるニコチンの致死量は文献により様々ですが、だいたい15mgから30mgくらいだとされています。 多く採ると死にますよ。 1本ぐらいだったらまぁだいじょうぶだと思いますが。

akkiakki
質問者

お礼

そうですよね。 聞いてもらえて嬉しかったです。 ありがとうございました