• ベストアンサー

煙草を食べる

煙草を食べました。1本ほどですが… 食べたことがある方いらっしゃいますか? どうなっちゃいましたか? 何事もないと自分では思っているのですが、誰かに聞きたくてしょうがないんです。 お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6597
noname#6597
回答No.4

No.2のものです。 先ほどは「すわっ」とおもって書き込みましたが、 質問者さんの過去の質問をみて、思うところがあり,再度登場です。 質問者さんは、過食でなやんでらして、自傷もなさったことがあるのですね。 タバコを食べてしまったのは、その一環でしょうね? まず、先ほどのページに書きました通り、 タバコは猛毒です。たくさん食べたら死にます。 しかし、思うに、質問者さんはもしかして、その後(多くの過食者がそうであるように)吐き出されたのではありませんか? だとしたら、毒が出る前に吐き出してると思うので、命に別状はないでしょうし、胃洗浄するほどでもないかもしれません。(下記URL参照) ただ、もう、しないでください。 どうか、その、「タバコを食べてしまう」ような、 不安定な気持ちを、何とかしましょう。 ここで質問しているということは、誰かに話を聞いてもらいたい、とか、あると思うんです。 同じような悩みを抱えている人達が支えあうサークルがあるとおもいますから、そこへ行くとか、自分で「過食から立ち直る人たちの集まり(慰めあって前進しないのはだめですよ)のHPを作るとか、 なにか、意識を、「食べること」からそらしましょうよ。 自分の心と体、もっと可愛がってあげてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kodomoER/whatnew/tabacconew.htm
akkiakki
質問者

お礼

わざわざ過去の質問を見ていただいてありがとうございます。 napaさんのおっしゃる通り私は過食症です。 その影響で食べたのです。 私は嘔吐できないので胃の中にまだあると思います。 早く治そうって通院したり摂食障害の人が集まるようなHPに行って悩みを相談したりもしたんです。 でもなんだか疲れてしまって… 甘ったれてることはわかってるんです。でも逃げたくて… 煙草を食べたら苦しいかもしれないけど、 今のこの気持ちからは救われるんじゃないかと思ってやってしまいました。 過食だけならまだしも煙草を食べたりして もう自分は人じゃないように感じます。 napaさんのお返事はすごく嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gidai
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

成人の致死量は2本、子供は1本とゆう話を聞いたことがあります。できれば、病院に行って検査と胃の洗浄をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

タバコの水溶液はとても危険ですが、もしはっぱのままで、まだ中毒症状があらわれていないんでしたら、大丈夫ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

大学時代に酔っ払ってタバコを食べ救急車で病院に運ばれたことがあります。 アルコールの力もあり、ニコチンが体内に周り、体温が急に低下し集中治療室に行きました。なんと保険も適用されなかった(自殺か何かと判断されたのか?)ため約30万円くらいの出費でした。 命に代えたらお金なんて…と思いましたよ。 早急に病院に行って事情を説明し、胃の洗浄などの処置をとったほうがよろしいかと思います。 何事もないとありますが、ニコチンは血管の収縮やいいものありませんよ。体内に依存してしまったりすると、取り返しのつかないことになってしまいますよ。

akkiakki
質問者

お礼

そうですか… そんなにお金がかかってしまったんですね。。 そこまで大変なことだと自覚してなかったです。 お答えいただいてありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.3

タバコの種類によりますが、念のため病院へ行ったほうが良いですよ。 何で食べたのですか?

akkiakki
質問者

お礼

自分を痛めつけたい…楽になりたい そういう感じなのかもしれません… 私きしょすぎやわー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6597
noname#6597
回答No.2

今すぐ病院へ行って、胃洗浄!!!! 死にますよ!

参考URL:
http://www.medic.ne.jp/lecture/poison9904/sld024.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

人におけるニコチンの致死量は文献により様々ですが、だいたい15mgから30mgくらいだとされています。 多く採ると死にますよ。 1本ぐらいだったらまぁだいじょうぶだと思いますが。

akkiakki
質問者

お礼

そうですよね。 聞いてもらえて嬉しかったです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコをやめてくれない・・・

    タイトルの通りですが、うちの家族は夫婦そろってタバコを 吸っています。車で外出するときも、あの密室でタバコを 吸われると、車酔いの激しい私にとっては地獄です。 どんなに言っても全くやめる気配がありません。 自分で言うのもなんですが、子供がこんなに嫌がってるのに 吸い続けるって、タバコってそんなにやめるのが難しいので しょうか。 また、確実にやめられる方法はないのでしょうか。

  • タバコが吸いたい

    タバコが吸いたい タバコを10年前に辞めましたが 最近また吸いたくてしょうがない。 どうしたらいいのでしょうか

  • たばこを売りたい

    こちらのカテゴリで合ってるかわかりませんが・・・ たばこを吸おうと思って外国のたばこ ソブラニーピンクワンを2つとDJMIXストロベリーを通販で2つ買いました それぞれ1本づつ吸ってみたのですがあまりおいしくなかった?というか体質的にたばこ自体が合わないみたいです もう吸うことはないと思うので、なんだか買ったのが、送料や銀行振込手数料までももったいなく感じました 開封してしまったのはしょうがないので、残りの2つを売りたいのです。たぶん300円だと思いますがそれより安くて構いません。 ヤフオクを見てもたばこって出品されていないみたいなので、もしかして規約でたばこって出品しちゃいけないのかな?と思いました。 もしかして私が見逃しているだけなのかもしれないけど・・・。 ヤフオクでたばこを売ることはできますか?また、できないとしたらなんででしょう?? ヤフオク以外でしたらどのようにして売ったらいいんでしょうか。 自分の周りでは買ってくれるような人はいません。 もったいないけどこのまま捨てるしかないのでしょうか

  • 吸ったこともないのに煙草が吸いたくてしょうがない

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 カテゴリーに迷ったのですが、ちょうど良いものが見つからず、こちらに投稿しました。 ご意見いただければ幸いです。 タイトルのとおり、吸ったこともないのに煙草が吸いたくてしょうがないんです。 どれくらいかというと、ここ半月くらいずっと事あるごとに煙草のことを考えてしまいます。 じっとしていられず、パソコンで銘柄を調べたり、吸ったらすっきりするんだろうなとか…そういったことが堂々巡りのエンドレスです。 煙草を吸い始めた人はみんなそんなことを考えているのでしょうか? こんなことは今までありませんでした。 仲のいい友人や職場の人の多くは吸っていましたが、前までは自分には縁のない嗜好品、程度にしか考えていませんでした。 もちろん、リスクや臭いのこともわかっています。 それなのに、なぜか煙草を吸いたくてしょうがない気持ちになってしまいます。 何を吸おうか?どこで吸おうか? …自分でも意味がわかりません。 吸ってみたいなーというレベルじゃないです。落ち着かないんです。 先日、とてもむしゃくしゃしていてとうとう衝動的に煙草を購入、一本ふかしてしまいました。 もともと甘いフレーバーが売りのものだったので、不味くは感じず、むしろ喫煙者がなんで煙草を吸うのかわかった気がしたくらいでした。 それ以来、喫煙した罪悪感と、でもまた煙草がほしいという気持ちがぐるぐるしています。 自分でもどうしてこんなに煙草のことを考えているのかわかりません。 吸いたいのかもわかりません。すでにニコチン中毒なのでしょうか? この状態はなにか私がおかしいのでしょうか? それともただ、スモーカーになりたいだけなのでしょうか? こういうとき、どうしたらこの堂々巡りから抜け出せるのかアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • タバコを売りたい

    これはしょうがない、頼んだ自分が悪い、と思っているのですが。 タバコを吸わない人に帰国後免税店でタバコを買うようお願いしてしまいました。 私はニコチン0.1㎎のラーク1を吸っているのですが、ラーク1でもケント1でもメビウス1でも、それこそ銘柄はあるのでいいから1ミリの奴を買ってほしいと。頼んだんです。 そしたら買ってくれたのがラークフルフレーバー、ニコチン1㎎ですよ。 もうなにも文句は言えずにお金を払ったのですが、実際吸えないでしょう。 メルカリやヤフオクで見ても販売は禁止されているようです。 どこで売れますかね。 いや、もう売れなくてもいい。誰かにプレゼントすると割り切っても1㎎なんて強いたばこを吸っている知り合いがいません。 何か名案はありませんか? 楊枝でフィルターにたくさん穴をあけて自分で吸うとか?

  • タバコ1個の純利益はどれぐらい?

    こんにちは。 本当に単純な質問なのですが、コンビニでも タバコ店でもいいのですが、タバコを1個売った ときの利益はどれぐらいなのでしょうか? またカートンで売った場合は違いがでるので しょうか? ご存知のかた教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • たばこについて

    私は20歳になってから煙草を吸ってみたいのと 耳にピアスの穴を開けたい って最近思うようになりました たばこって身体に悪いですが、初めて吸った 感触ってどんな感じですか? また耳に穴あけるときとあけた あとって痛みますか? しょうもない質問ですいません・・・

  • ZIPPOはタバコそのものをを発売してますでしょうか?

    私は全くタバコを吸わないので、 吸う方にとってはとてもしょうもない質問かと 思いますが、すいませんが教えてください。 ZIPPOというライターはありますが、 そのZIPPOからタバコそのものは販売されてますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タバコはやめれるか?

    タバコは300円します、普通のは、これが家計に結構 響きます、やめたいと思うときも有れば、うまいし 精神安定剤のような効果もあるし、やめられないなと 思うときもあります、でも、体の為にはやめないと いけません、意識をどのようにもっていったら良いので しょうか?意識改革をするしかありませんので ご指導の方よろしくお願いします、教えて下さい

  • 彼にタバコを吸うのをやめてもらいたい

    20代後半♀です。 すごく悩んでいます。よろしくお願いします。 私は、タバコが嫌いです。今まで一度も吸ったことはないです。 友達にも、家族にも喫煙者がいて、正直煙だらけの状況で辛いこともありますが、しょうがないと思って諦めています。 (何度か「身体に悪いしやめた方がいい」とは言ってますし、私がタバコ嫌いなのはみんな知ってます。) 私は喉が弱く、煙の中にいると、喉が痛くなったりします。 なので、最近付き合い始めた彼にはタバコをやめてもらいたいのですが、彼はカナリのヘビースモーカーで。。。 喫煙者とは絶対に付き合わない!!!と今まで 思ってたのですが、好きになってしまい、今はハッキリ言って我慢しています。 彼もなるべく私といるときは吸わないようにしてくれてますが、 今のところやめるつもりはないようです。 ハッキリと、「やめてほしい」と言うのは私のワガママでしょうか。 お互いに我慢して付き合ってると、きっと何かでぶつかるようになるのでは、、、と思ってしまいます。 まだ友達に戻れる状態な気もするので、別れた方がいいでしょうか? 彼のことは好きですが、タバコはどうしても好きになれません。 同じような状況で、うまく行ったカップルの方いましたら、アドバイスお願いします。