• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

たばこを吸い始めるか悩んでます

  • 質問No.4709138
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 回答数8

お礼率 0% (0/9)

初めまして。
早速なのですが、以前たばこを吸っていました。

半年くらい前に彼女が出来て彼女がたばこが嫌いな人だったので禁煙したのですが、最近になって別れました。


もう彼女がいないのでたばこを吸い始めるか悩んでます。今まで禁煙してたのでもったいないかなぁと思いまして


こんなくだらない質問ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (38/137)

最終的なご判断は、もちろんスレマス様のご判断です。
(私は個人的な意見をこの場では述べたいと思います)

完全にやめられるものであれば、私はやめた方が良いとは思います。
ストレスのはけぐちとして煙草を吸いたいとお考えの場合には無理をしない方が良いとも思います。

最近では、1mという軽いタバコも存在をしておりますよね!
ただ、私は喫煙者の部類なのですが、彼女にやめろといわれても?
やめようと考えた事は過去に1度もありませんでした。(笑)
結婚したわけでもないのに、お前にそこまで言われたくはないよという感じでしたね?(笑)

スレマス様みたいに、最近の人はやさしすぎる人が多いのでしょうか?
タバコは自分の判断で吸うものです、彼女レベルの人がそこまで言ってくるのも、私からすれば、いささか傲慢なようにも感じてしまいます。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
まぁ~とりあえず、吸わないでおいていいと思いますよ~
次の彼女が喫煙者であればまた吸ってもいいかもしれませが・・・
だいたい彼女が彼氏に禁煙するように言うのは、
タバコの匂いが服や髪に付くのが嫌なんです。
あと、キスの時のタバコくささとか。
歯が黄色いとか、部屋が臭いとか、壁が黄色いとか・・・
おいしいご飯食べた直後にタバコなんか吸われた日にゃ・・・
品格なさの丸出しですしね。
なので、次の彼女できる時にも禁煙者の方がお得だと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (13/80)

いやー禁煙成功しているのであれば絶対吸わない方がいいですよ!
貴方を尊敬してしまいます。私は何度禁煙に挑戦した事か…。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (10/36)

吸いたいなら吸うでいいんじゃない?
まぁでも お金かかるからね~ 吸わないほうがいいんじゃない~
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (3/12)

せっかく、やめられたのならそのまま持続したほうが良いかと

煙草を吸って病気にかかってからでは、遅いですからね。
やめたくてもやめられないのですごいではないですか

このまま 禁煙を持続 持続
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

たばこで悩まずに、別れた原因について悩みましょう。原因が改善できなければ一生独身もあり得ます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (6/22)

即答します。
吸わない方がいい!!!

タバコは吸っても自分にも周りにもいいことは一つもありません。
喫煙は肺気腫や肺がん、喉頭がん、心筋梗塞など様々な病気の原因になります。
将来、そのような病気になってから禁煙しようとしても大変です。
禁煙できたのはとてもすごいことです。


 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1222/4138)

辞めてるのなら、辞めたままの方がいいです。
値上がりもしますね。健康にも悪い。
次の彼女がタバコを嫌がる可能性も高いですし。