• 締切済み

タバコのにおい

遠距離の彼女がいるのですが1年前から彼女に禁煙をしてもらってます。 1年も禁煙してるはずなのに彼女の家のトイレに入ると今まで吸ってたんじゃないかと思うくらい強烈なタバコの匂いがします。 タバコのにおいはそんなに消えないものなのでしょうか? 普通どれくらいで消えるのでしょうか? (半年間1日1箱吸ったとして。) 彼女はひっそりと吸っていると考えたほうがいいのでしょうか? 意見、推測よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#133568
noname#133568
回答No.4

>彼女はひっそりと吸っていると考えたほうがいいのでしょうか? そうじゃないかな? ヘビースモーカーで、禁煙できなかったのではないでしょうか? 結構いますよ、彼がうるさいから、吸ってること、内緒にして、という女性。 タバコ吸う女性たちの特徴としては、吸わない人より、感覚的に鈍くなっているところがありがちです。 >今まで吸ってたんじゃないかと思うくらい強烈なタバコの匂いがします。 こういうのにも敏感に気づけなかったり、口臭予防にタバコで消す人もいるので、吸った後、念入りに歯磨き、舌磨き、などしていない女性は、話をしているだけでタバコ吸っている人というのがわかると思いますよ。 じゃなければ、遠距離なので、別にタバコ吸う彼が来ている の? という心配になっちゃいますもんね!

• Yuu197904
回答No.3

うーん、程度の問題なんでわかりませんが、 タバコ部屋にしていた部屋は、タバコをやめた後も、ずっとにおいます。 壁や天井に引っ付いたヤニは自然に消えたりしませんから。 ちゃんと、タバコの吸った後をどうにかするための掃除をしてないと、 一年たってもにおうかもしれません。 しかも、トイレとか台所とか、水があるところだと、 余計にそうであるように思います。 ただ、「さっきまで吸っていたような」の度合いによっては、 やっぱり隠れて吸っていたのかもしれません。 壁について染み付いた匂いと、新鮮な(?)たばこの匂いは別物ですから・・・ でも、妊娠中とかなら別として、隠れて吸っていてもあんまり怒らないで、 今後はまたがんばろうねぐらいにしてあげてほしいと思います。 いまの時代、タバコ吸っているのって、それだけで責められて、 でも、簡単にやめられなくて、と言う状態で、結構つらいものです。 一番味方でいてほしい人に、責められたりすると、結構なショックがあります。 少なくともにおう箇所がトイレなのであれば、大っぴらに吸ってないので、 できればやめたいぐらいはあるでしょう。(トイレって時点で、かなり追い込まれている気が・・・) だから、完全にやめれてなくても努力はしていると思うので、 ニコレット買って上げるとか、電子タバコとかそういうサポートをしてみてもいいかもしれません。

回答No.2

私も以前喫煙者でした。 ヘビースモーカーではありませんでしたが、 タバコのにおいはしっかり換気すればおおかたなくなると思います。 ですので、その彼女はまだ吸っているかもしれないですね。 一度、「昔タバコ吸ってたときのにおいが気になるからファブリースするね」 などと言って消臭してみてはいかがでしょうか? その後また匂いがすれば黒でいいと思います。

• mugizill
回答No.1

すべて私の勝手な推測です。 1.部屋に匂いがつくのを嫌って彼女がトイレで吸っている 2.部屋に匂いがつくのを嫌って誰かがトイレで吸っている 普段から煙草を吸っている人と全く吸わない人では 匂いに対する敏感さに大きな開きがあるので 相手はちゃんと消臭しているつもりでも 全く吸わない人間には気付かれてしまう的なことは良くあります。 個人的には彼女に禁煙を強要する理由が解らないないので、明確な答えが出せません。 タバコを吸う女がイヤなのか、自分の言うことを聞かないのがイヤなのか、 どちらにしてもそれで嫌いになれるのなら、お互いに所詮その程度って事で。