• ベストアンサー

デート前に煙草の匂いを消したい!

こんばんは。 私はスモーカーです。最近彼氏ができたので、これを機に禁煙に取り組んではいるものの、まだ減煙状態です。1日1箱ペースから、3本まで落としました。 彼は煙草が大嫌いなので、煙草を吸うことをナイショにしています。それでも先日、デート前日から禁煙していたのに「吸うだろ?」と言われてしまいました。 (吸わないと言い張りましたがバレてると思います) 香水、ガム、マウスウォッシュ等は試したのですが、どうも体に染み付いてしまっているみたいで・・・ デート前に、何とか匂いを消す方法があったら、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn6660
回答No.8

非喫煙者の女性です。 喫煙者に反対するわけじゃありませんが、付き合う男性が喫煙者の場合、長続きしなかった過去を持ってます。一緒に遊んでいるときはなんとか我慢できるのですが、車の中は煙草臭くて気分が悪くなるし、家に帰ると煙草のにおいが染み付いてとれないし。 たとえ目の前で吸わなくても、量を制限してもわかるんです。煙草を吸っているひとは。 まず、非喫煙者の経験から言わせてもらいます。 喫煙者は歯がヤニで黄色い。キスでもすれば、すぐわかります。あと、家の中も煙草のにおいがするため、どんな服を着てきても煙草のにおいが移ってしまう。たとえ家の中ではなくベランダで吸っていても、あなたが呼吸してにおいがつく。 つまり、どんな状況で煙草を吸ってもすぐわかってしまうわけです。 かのCMで有名なファブリーズですらききません。煙草を吸う友人の家には犬もいて、ペットのにおい消しに使ってますが、煙草のにおい消しにはまったく役立ってませんから。 いちばんいいのは禁煙することですが、難しいですよね。喫煙者の友人も無理だといってました。 でもね・・・そこまで嘘ついて付き合って、あなたにとって幸せなのかな。自分の一部分を内緒にしても、いつかばれます。(実際ばれてるようですし)隠し通さなければいけない不自然な関係では、お付き合いは長く続かないと思うのです。 あなたが自分を偽らなくてもいい相手がみつかるといいですね。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。私の質問に対する回答ではありませんが、一応ありがとうございます。 >>あなたが自分を偽らなくてもいい相手がみつかるといいですね。 非喫煙者の、上からモノ言う素晴らしさに20ポイント差し上げたいと思います。

その他の回答 (9)

• mahaliku
回答No.10

私も18年間吸っていました。去年やめましたが。 恋愛の力って偉大ですよね。私も1日1箱吸っていましたが3本に落とすなんて至難の業ですから。 でも「吸っていいよ」という男性よりあなたのためを思ってくれる素敵な彼氏さんですよね。あなたが吸うと分かっていてもあなたが好きなんですから。だから余計辞めて欲しいんだと思います。 頑張ってください。絶対やめられます。私は今流行りの「禁煙セラピー本」を読んでそれ以来きっぱり辞められました。 彼に内緒で喫煙を続ける自分ってちょっと格好悪いと思いませんか? 私は桃井かおりさんみたいに大女優でも美人でもないしタバコはもともと似合わないし、職場でこそこそ隠れてすう自分が嫌になったんです。辞めて本当に自分に自信が持てるようになりました。 辞めて分かるんですが、吸う人はすぐに分かります。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >>あなたが吸うと分かっていてもあなたが好きなんですから。 すごく励みになるお言葉、ありがとうございます。 私もつい誘惑に負けてしまいますが、本当に頑張ります。どうもありがとうございました。

• keiko1121
回答No.9

こんにちは。 私も数年前まで喫煙者でした。 質問者様の彼氏と同じく、ウチの彼(現旦那)も タバコ大嫌いで、同じような悩みを持ってました。 でも、「吸ってないよ」とウソをついたりするのが、 嫌で最終的には止めました。 おいくつか分かりませんが、私は現在20代後半、 タバコ10年(一日2箱弱)吸ってました。 でも止めれましたよ^^ 周りの女友達もほぼみんな吸いますが、 今は煙(副流煙)を吸うのも苦しいです。 他の回答者さんも言われていますが、 ご自分の歯茎の色見て下さい。 紫色または茶色のようなドス黒い色してませんか? タバコを吸わない彼氏さんの色は多分ピンク色でしょう。 どんなに可愛い女の子でも、歯茎が黒かったら ヒキますよね・・・、グラビアアイドルの根元は○み さんの歯茎分かりますか? あんな感じです。 歯のヤニは歯科医院でそれなりに除去できますが、 歯茎の色は治りません。 (禁煙すれば数年かけて健康な色へ戻ります) 若い頃はカッコつけてプカプカふかしてましたが、 少し経つと止めるに止められなくなり、 タバコを吸い始めた事に、後悔しました。 今が止め時!『百害あって一利なし!!』 頑張って禁煙しましょう。 タバコを吸わない人には、どれだけ偽っても すぐバレちゃいます・・・。 頑張りましょうね^^

angel_fish
質問者

お礼

回答が遅れまして申し訳ありません。 アドバイスを頂いて慌てて鏡を見たり友人に見てもらいましたが、歯茎はなぜかきれいなピンク色なんですよね。・・・ってそんなこと言ってるようじゃダメですよね!すみません。あなたもやめられたのですね、私も頑張ります。 どうもありがとうございました!

• chibi4731
回答No.7

こんばんは。 吸わないのが一番ですよ。 私自身、タバコを止めてからわかりました。 タバコのにおいって吸わない人にはすぐわかります。 止める時はすっぱり止める。 減らしても結局は・・ってなっちゃいますから。 私はすっぱり止めて、もうすぐ一年になります。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 すっぱりやめます!ありがとうございました。

回答No.6

タバコを吸う人は歯や歯茎の色が吸わない人と比べて違います。 一発でばれますよ。 完全に禁煙しないとそれは消えないでしょう。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 鏡を見たり友人に見てもらいましたが、歯茎はなぜかきれいなピンク色なんですよね。 質問に対する回答ではありませんが、書き込みありがとうございます。

• times3
回答No.5

手はマジックリンで洗ってください。 服は、下着まで新品を着てください。 髪ももちろんデート前に洗って 普段着てる物、使っている物全てに匂いが着いていますのでそれらを排除する事です。 デートに行く時のカバンはもちろん、靴もですよ。時計やアクセサリも全てです。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 質問に対して「禁煙せよ」というズレた回答が多い中、的確なアドバイスありがとうございました。 まだ完全に禁煙できていませんが、もし吸ってしまったときはアドバイスに従います。どうもありがとうございました!

回答No.4

髪コロンなんてどうですか? においをよせつけないらしいですよ。 でも、私の彼氏がよくタバコを吸うので付けているんですが、 やっぱり髪ににおいがついちゃいますね~。 まぁ何もしないよりはいいですけど。 タバコを吸ってない人はちょっとのにおいにも敏感ですからね~。 だから、みなさんがいってるように、やめるのが一番だと思いますよ。 禁煙は大変だと思いますが、がんばってください。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 質問に対して「禁煙せよ」というズレた回答が多い中、的確なアドバイスありがとうございました。 まだ完全に禁煙できていませんが、もし吸ってしまったときはアドバイスに従います。どうもありがとうございました!

noname#105213
noname#105213
回答No.3

一時しのぎですが… 煙草の臭いは煙が触れる全ての部分に付きますので、 デートに出かける直前にシャワーで全身洗って、 服も新しいものに着替えるのが手っ取り早いと思います。 特に、髪についた臭いは一度洗っただけでは残りますので丁寧に洗ってください。 洗ったあとにヘアコロンを使えば幾分臭いが和らぐかもしれません。 また、室内で煙草を吸っている場合、同じ部屋に置いてあるもの(家具、洋服など)に どうしても臭いが移るので、敏感な人はすぐに気づきます。 煙草を完全に止められるまでは、服やバッグの置き場所にも注意してみてください。

angel_fish
質問者

お礼

• rav4_hiro
回答No.2

禁煙しましょう・・・煙草すう人とキスすると・・吸わない人間に とっては臭いですよ。興ざめします。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございます。

• near_ogi
回答No.1

質問の回答にはなっていないと思いますが、 完全にやめれば、そんなことは言われなくなりますよ。

angel_fish
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 質問に対する回答ではありませんが、書き込みありがとうございます。