• ベストアンサー

たばこの臭いと香水

最近、自分のたばこの臭いが気になって仕方ありません。 フレグランスと言うか香水みたいなのは着けているんですが、吸わない人からはどんな感じでにおうのでしょうか?また、たばこの臭い対策で有効な方法を教えてください。 でも、禁煙と言うのはナシでお願いします 笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.1

たばこを吸わないヒトにたばこを薦めたら良いと思います。

その他の回答 (3)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

服などについた臭いも気にはなりますが、口臭の方がさらに気になります。 喫煙者の口臭はかなりキツイので、口臭対策をしたらいいのでは。

noname#157250
noname#157250
回答No.3

フレグランスで香らせても、 結局はニオイの上にニオイを重ねているだけなので、 ニオイがスゴイきつくなりますよ。 タバコ臭を消す(薄すめることができる)商品がドラッグストアに行けば 絶対置いてあるはずなので探してみてください。 タバコのニオイを髪につきにくくするスプレー(無香料)とか、 タバコの服のニオイを消すスプレー(無香料)をご存知ですよね? そういうものがいろいろあるので探してみてください。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

かえって香水つけると 余計くさいですよ。 タバコのにおいは 消えません。

関連するQ&A

  • タバコの匂いと香水の香りは別物?

    私の男友達で、すごく香水にうるさい人がいました。 会う時は香水つけてきてとか、 すれ違った時にする人の香水の香りが大好きだとか。 もちろん本人も香水にはこだわりがあるようでかなり詳しいです。 「今○○の香水つけてるんだけど分かる~??」などと嗅がせたりもします; 香水フェチ?とここまでは良いんですが、その人は煙草を吸うんです。 それがかなりくさい!!(><) 香水にこだわる前にタバコの匂いど~にかしろよ! と思ってしまうんですが…(^^; 煙草を吸っている人は煙草の匂いはそれはそれでいいと思ってますか? そいれともくさいけどしょうがないか…と自覚してますか? それから私は吸わないので分かりませんが 煙草って銘柄によって匂いは変わりますか? 吸ってる人でも匂う人と、匂わない人がいますがなぜなんでしょうか?? 質問多くてすみません。

  • タバコの臭いを残さない吸い方

    こんにちは。タバコの臭いについての質問です。 私はタバコは吸わないので家では禁煙にしています。ところが、先日父親が来て隠れてトイレでタバコを吸い、しっかりと臭いが残ってしまい参ってしまいました。もちろん、次回は吸わないようにしてもらうか、ベランダで吸ってもらうようにしたいと思いますが、一つ質問がありまして、タバコを室内で吸った場合、何らかの工夫をしてタバコの臭いを残さずに吸ってもらう事って可能でしょうか? 家族で海外旅行をした際も、禁煙ルームだったにも関わらず、タバコをトイレで吸われてしまい、臭いを取るために掃除をしたこともありました。 一時的な対策なので、その場しのぎで例えばトイレの天井や壁をタオルや新聞紙で覆うとかはどうですかね。 どんな方法でも構いませんので、何か方法があれば教えていただきたいです。

  • デート前に煙草の匂いを消したい!

    こんばんは。 私はスモーカーです。最近彼氏ができたので、これを機に禁煙に取り組んではいるものの、まだ減煙状態です。1日1箱ペースから、3本まで落としました。 彼は煙草が大嫌いなので、煙草を吸うことをナイショにしています。それでも先日、デート前日から禁煙していたのに「吸うだろ?」と言われてしまいました。 (吸わないと言い張りましたがバレてると思います) 香水、ガム、マウスウォッシュ等は試したのですが、どうも体に染み付いてしまっているみたいで・・・ デート前に、何とか匂いを消す方法があったら、是非教えて下さい!

  • タバコの臭いを消すには

    こんにちは。 私は吸わないんですが、一緒に住んでる彼が喫煙者です。 タバコを吸う事自体はいいのですが、部屋に臭いが染み付いて、 帰宅するととても嫌な臭いがします。 衣類にも付くので困っています。 空気清浄機・お香・香水・芳香剤・消臭剤・スプレーなど 家には常備してますが、一時的に軽減されるだけでなかなか… 消臭に効果的な物や方法、暮らしの工夫など、 お聞かせいただければ嬉しいです。 また、消臭以外の事で、喫煙者と住んでる非喫煙者のかた、 煙の対処法や体験などお聞かせください。 自分の周りの人たちは、禁煙させろとか吸う部屋を分けろとか 根本的なことしか言いません。 煙は苦手ですが、隔離したり禁煙させることはしたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 室内での甘いタバコの匂い

    自分はアークロイヤルという甘いタバコを吸っているのですが、副流煙の匂いを気にして室内では吸っていませんでした。 とても甘い匂いのするタバコなんですけど、やはり室内(禁煙ルームなど)で吸うと他の方(同じ喫煙ルームにいる人)の迷惑になりますか?

  • タバコの臭いを消す方法

    タバコの臭いを消す方法を教えて下さい。 喫煙者でニオイの少ないタバコを吸っています。 主人も喫煙者(普通のタバコ)です。 勤務を始めた頃からずっと勤務中はタバコは吸っていません。 勤務先に着ていく服はタバコを吸わない部屋に置いており 消臭スプレーを使ってから着用し 消臭サプリを飲用し口臭予防のスプレーも使用しています。 家の喫煙する部屋には空気清浄機を置いており 換気もしています。 最近アルバイトを始めて 職場のロッカーが足りないそうで他のアルバイトの方と一緒に使う事になったのですが 私がロッカーを使用するようになってから すぐにその方が洋服や制服をロッカー外にかけるようになり 上司からロッカーの事は言われなかったのですが タバコの口臭や衣服からの臭いに過敏な方もいるので 対策をするようにと言われました。 (多分一緒にロッカーを使っている方から相談があったのだと思います。) それからは私服はカバンに入れて臭いを防ぐようにしたり (カバンにも消臭スプレーをしています) 制服も(着用している時は喫煙していませんが)消臭スプレーをしてから入れるようにしたり 制服を持ち帰れる時はロッカーに残さず持ち帰るようにしたり ジャケットは職場に持ち込まないようにしたり 髪に少し香水をつけるようにしたり 勤務前もタバコは控えるようにしたり 髪をまとめるようにしたり タバコ用の歯磨きを使うようにしたりと 更に対策をするようにしたのですが その方から直接何も言われていないのですが ずっとロッカー外に服をかけられていて 先日、私に聞こえるように マスクをしていても(風邪をひかれたようでマスクをされていました) 臭いがすると言われてしまい 他にどのように対策をしたらいいのかと悩んでいます。 他にも色々と思うところがあり アルバイトを辞めたいとお願いして了承して頂いたのですが 次のアルバイトさんが決まるまでは勤務してほしいとの事で すぐに辞める事ができません。 禁煙できればいいのですが 勤務中だけ禁煙するので今は精一杯です。 あとどれくらいの期間になるかわかりませんが 他にも何かできる対策があればと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。

  • 煙草のにおいをとる方法

    オークションで ずっと欲しかったツナギを落札したのですが、届いたものがものすごく苦いような匂いがして、カビ?香水?と首をひねっていたのですが、他の落札者の評価を読んでみたところ 煙草らしいというのがわかったのですが、何度洗ってもにおいが落ちません。 部屋に干しいてるだけでも気持ちが悪くなってしまうので、落札出来て嬉しい反面、すごく悲しい気分です・・・。 でも出品の方に特にクレームをつけて返品のような自体になると 手に入れるチャンスが無くなってしまうような気がするので、困っています。 気にならない方なら問題無く着られると思うのですが、わたしは禁煙者の上ちょっと鼻がきくので 着られる状態ではありません・・・。でもすごく欲しかったものなので、何とかして着たいのですが 服にしみついた煙草のにおいを取る方法を御存知の方がいらしたら是非教えてください。 服の素材の綿で、黒です。 本当に着たいのでできる限りの方法は試してみたいと思ってます。

  • タバコのにおい

    カテゴリーが違っているかもしれません。 私はタバコを吸わないのですが、職場の席の近くにタバコを吸う人がいて、 タバコの臭いが染み付いています。 とっても不快なのですが、どうにかならないもんですかね? 本人に直接言ってもやめないでしょうから、 私が自己対策するしかないのですが何か良い方法はありませんか? できればあからさまに、タバコの臭いを防いでることが分からない方法が いいんですが。 よろしくお願いします。

  • 香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです)

    香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです) 最近、強いにおいが苦手です。 古くなった香水や香りのきついシャンプーなどを処分したのですが、分別して容器と中身を分ける際の匂いが気になります。 ただバラすと、下手をすると1ヶ月は匂いが取れなそうで…。 良い方法がありましたら教えてください。