• 締切済み

好きな人に一緒に煙草やめようと言われたら

友達がこんな事を言ってきました。 その女友達は煙草を吸っています。 でも、好きな人が出来て、相手も吸ってるけど、 『女性の煙草は苦手やから、俺もやめるから一緒にやめてくれと言われた』と。 あなたならどうしますか? 一緒にやめますか? その女友達は、複雑そうでした。 私は以前吸っていたのですが、色々あって今禁煙半年ぐらいです。 みなさんはどうでしょうか。

noname#19598

みんなの回答

• rose5210
回答No.5

私もやめません。 主人にも体に悪いから二人でやめようか?と言われる事がありますが、害がある事を十分理解していて喫煙しているのでやめるつもりはありません。 No4の方も仰っているとおり 煙草が法的に禁止されれば仕方ないですが・・・(苦笑

質問者

お礼

そうですね…法的に禁止されればもう、どうしようもないですね笑 ありがとうございました。

• koikoi810
回答No.4

止めません。 それで駄目になるなら仕方ないと思ってます。 煙草は麻薬と同じように「習慣性や依存性」があると聞いたことあるし、自分もそれにどっぷり浸かっていることも分かっています。 でも止めません。 煙草が販売されてる限り。 正しい・間違っているはどうでもいい問題です。 お友達の彼は「自分も止めるから一緒に止めよう」と、相手に一方的に言っている訳ではないので良い人だな~と思いますけどネ^^ 私が止めるとしたら妊娠中一時的にか、煙草禁止令が発令された時くらいです(笑)。 こんなアホは私だけ?

質問者

お礼

そうですね、一方的に言わないところは優しい人やなぁと私も思いました。 その相手も友達に好意はあるみたいですが、話を聞いてると、どうも煙草が引っかかっている感じがします。 友達は禁煙する気は無いけど、好きな気持ちは変わらんみたいです。 相手次第と言う感じですね… でも私からすると、禁煙すれば何も問題無くいくのにーって思います。 まぁそれが簡単にいかないのも、十分分かりますが。 ありがとうございました。

• resista
回答No.3

まあ女性は辞めた方がいいですね~ 確か肌年齢がタバコ吸ったら5歳ぐらい非喫煙者と違うらしく 女性にはわるいこと尽くしだと思います(男もだけどさ・・・) 大半の男性が女性のタバコ吸ってる人勘弁して欲しいと思ってると思いますし・・・・ (いくら綺麗、可愛いとかいってもタバコ吸う人はマジで避けます) まあ将来的のことを考えて禁煙しようって言ってくれてるのかもしれないので禁煙をオススメします (まあこどもとか作るのにもかなり悪影響ですし・・・)

質問者

お礼

私もやめた理由の一つがお肌の事なんですが。 やめて、変わらない方もいるみたいですが、 私は、くすんでたのがカナリ明るくなりました。 やっぱり女性の煙草は良く思っていない男性、多いですね。 おっしゃっているとおり、将来的の事を考えて言ってくれてるらしいのですが、、、 でも彼女はやめる気は無さそうです。 それで、相手に嫌われたらそれはもうしょうがないって言ってました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

自分には今、同棲4年目になる彼女がいます。お互い、喫煙者でした。「~でした」と過去形なのは、彼女のみ、禁煙3年半なのです。もともと自分は女性の喫煙が嫌いでした。しかし、彼女の事は好きなので、禁煙を促す事はせず、喫煙に関しては諦めてました。するとバカな妹が「兄ちゃんは女の喫煙、嫌いなんだよ」と彼女に言ったらしいです(先月知りました)。それ以来禁煙した様です。要するに何が言いたいかというと、女友達が禁煙したくないならしなくても良いのでは?自分は禁煙はしません(というか出来ません)。そして、そんな自分と付き合ってくれる人と付き合うと思います。

質問者

お礼

やはり、男性は女性の喫煙を嫌う人が多いみたいですね。 彼女の好きな人は、将来の事を思って言ってくれているみたいですが、、 子供生む時に色々大変やからと言う感じで言われたみたいで、 でもなんだかんだ言って、彼女はやめれなさそうです。 ありがとうございました。

noname#30963
noname#30963
回答No.1

どのくらいのスモーカー(ヘビー)なのか分からないけど、 人から言われて、止めるというのは、無理だと思う。隠れて吸うんじゃないですか? 健康上の理由とかないとね。  でも愛する彼が本当に真剣に頼んだら挑戦はするかも。 どちらにせよ、喫煙は百害あって一利なし!  止めるなら早いほうが良いと思いますが。

質問者

お礼

本当に喫煙は百害あって一利なしですね。 その友達は、今一日一箱いくかいかないかぐらいです。 私はやめて良かったと思っているので、彼女には禁煙してもらいたいところですが、こればっかりは本人の意志がないと… ありがとうございました。