resistaのプロフィール

@resista resista
ありがとう数478
質問数1
回答数933
ベストアンサー数
117
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/13
  • 10Wを切るパソコンってありますか?

    エプソンのPCで消費電力15Wのものがありました。 消費電力(アイドル時?)10Wを切るようなパソコンってありますか?

  • 質問

    WIN XPSP3の古い自作PCです。 PCI EXPRESS×16X1 PCI EXPRESS×1X2があるMBです。 USB3.0外付HDD環境構築のため 考えたのは インターフェイスカードhttp://kakaku.com/item/K0000225322/を利用 HDDケースはhttp://www.century.co.jp/support/manual/renesas.htmlを考慮して http://kakaku.com/item/K0000090708/を使用とおもいますが。 実稼動できますか? 不足内容があるなら指摘されれば自分の知識内からできるだけの返答いたしますのでよろしくお願いします。  

  • 自作パソコンを売却するには。

    自作パソコンの売却を考えていますが、どこで売るのが高く売れるか知りたいです。 それともう一つ、たとえばヤフオクで売るとしたときパーツに分けて売るか、自作パソコンとして組みあがっている、今の状態で売ったほうがいいのかということも教えていただけると助かります。 ちなみに、ジャンクなどではなくちゃんと使えるパーツのみです。箱もすべて保存してあります。

  • プロセッサーについて。インテルとAMDの違い?

    プロセッサーについて。インテルとAMDの違い? パソコン超初心者です。 他の質問を読んでいても分からなかったので質問させて頂きます。 6年間使用していたノートVAIOが故障?しつつあるので、買い替えを検討しています。 ネットで色々探した結果、値段といい形といい好きだと思ったのは、 DELLのディスプレイ一体型でした。DELL Inspiron One 2205 です。 DELLの対応も悪いという評判は、たくさん見ましたが、値段を考慮すると 別にいいかなと思いました。(SONYや日本製とは倍ほど違うので)。 そこで質問なのですが、インテルとAMDだと何か違いはあるのですか? どちらがいいのですか? AMDだと遅いのですか? 他の質問から、 インテルの方が有名で日本ではよく使われているというのは分かりました。 私のパソコンの使用用途は、 ○ワード・エクセル(仕事で少々使うのみ。滅多に使用しません) ○メール送受信 (Outlook Expressかな?) ○インターネット (主にAmeba・FB・mixi・Twitter・ショッピング・オークション) ○動画の閲覧 (Gyaoやオンデマンド) ○音楽CDを作る (DVDもできたら嬉しい) ○写真の保存 (コンデジ+デジ一眼で撮影したもの 編集はほぼしない) ○iPhoneの管理 (iTunes使用) ぐらいだと思います。 オンラインゲームというのはやる予定はありません。(でもパンヤゴルフはしてみたいです) 2205はAMD AthlonII デュアルコアプロセッサ 240e で、 2310はインテル Core i3-380M … どちらがいいのか、さっぱりわかりません…(T_T) 2205 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2205/pd?oc=2100oqs4&model_id=... 2310 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-one-2310-intel/pd?oc=2101oqs8&mod... また、画面の大きさも2310は23インチで大きすぎるかなと… 2205の21.5インチで十分だと思っています。 なので第一選択はいまのところInspiron One 2205です。 どうしても一体型がおすすめできないと言われるのであれば DELLで5万円前後のノートでもいいのかなとも思います。 そうなると今度は、500GB SATA HDD(7200)とか1TB…とか? たくさんあって、ちんぷんかんぷんです。 長文な上に、わかりにくい質問の仕方で申し訳ないのですが、 パソコンにお得意な方、どうかご教授願えないでしょうか。 本当にど素人なので、長所や短所なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。(´・ω・`)

  • HDD換装後BIOS画面さえでなくなった。

    近頃ドスパラで買ったPCの調子が悪く、電源を入れるとHDDランプが常に点灯していてOS起動もできませんでした。このときはまだBIOS画面まではいけました。 HDD故障を疑ってHDDを交換してみたところ、BIOS画面にさえいけなくなりました。 HDDランプもまったく点灯しません。以前まで電源を入れるとピッって音が数回鳴ってから起動していましたが、その音さえ鳴らなくなりました。 考えられる原因はなんでしょうか