• ベストアンサー

JWCADの検定試験…ってあるんでしょうか

JWCADの検定試験…ってあるんでしょうか  AUTO CADではなくてJA CADの検定があったら受けたいんですがもどなたか知っている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

各種色々ある「認定試験」の中でJWCADを使用しても可という程度で認識した方が良いでしょう。 建築系ではAUTOCAD使えなくては評価されないと思います。 色々ありますが公的な資格としては参照URLのCADトレース技能審査がお勧めですが 経験が無ければいきなり上位資格を受験できません。

参考URL:
http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/sinsa_cad/cad.html

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.1

一般社団法人 全国建築CAD連盟というところで 検定試験を行っています。 ご参考に

参考URL:
http://www.aacl.gr.jp/22-02kaijo-ichiran01.html