-PR-
解決済み

建築CAD検定試験

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19157
  • 閲覧数561
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

建築CAD検定試験3級を受けようと考えているのですが、
受験日と受験料以外の詳細が全くわかりません。
申しこみ方法等を教えてください。
また、勉強方法なども合わせて教えてください。
テキストがあるらしいのですが、
どこで入手できるのかがわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

建築CAD検定試験の概要は次のとおりです。

『建築CAD検定』とは日常化されつつあるCADを使用して、CAD技能の能力試験として全国で実施されるものです。

試験は2級、3級の等級別に行われ、合格者は
「建築CAD検定」の資格を得るものとします。
試験科目 2級、3級       CAD操作の実技のみ
 試験日 3級  前期試験 4月の日曜日 
  後期試験 10月の日曜日
2級 10月の日曜日

試験内容 実技試験が行われます
                          試験地 全国各地にて行われてます
受験料 3級 10、000円     2級 10、000円
主 催 全 国 建 築 C A D 連 盟
合格発表 前期- 6月中旬予定  後期-12月中旬予定

主催者  全国建築CAD連盟 
〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町39-17 鹿島貿易ビル8F
TEL:052-931-3370

受験資格
<2級>建築CAD検定3級資格者、または1・2級建築士 
<3級>制限なし

テキストとしてはこんなものが見つかりました。
ISBNコード       商品名
4-907641-11-7 建築CAD Personal BLD徹底ガイド

出版社     本体価格
キャドワークス  3600

参考までに、この他に「CAD利用技術者試験」というのも
ありますね。

頑張ってください。
補足コメント
eg04

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます。

スクール等には通わず、独学で勉強し、
個人で受験しようと思っているのですが、
申し込み期間や申し込み場所(申し込み用紙の入手場所)を
知っていたら教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-16 00:13:46
お礼コメント
eg04

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
試験がんばってみたいと思います。
投稿日時 - 2000-12-17 01:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

申し込み期間や申し込み場所は
 主催者TEL:052-931-3370 に電話してみてください。