なぜ担任の先生はソースの匂いがするのか?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃、担任の男の先生からいつもソースの匂いを感じていました。
  • 就職してからも同じ匂いを感じる先生がいて、気になっていました。
  • 身近にソースの匂いのする人はいるのか、あなた自身はソースの匂いがするのか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生の頃、担任の男の先生から、いつもソースの匂いがしていました。

小学生の頃、担任の男の先生から、いつもソースの匂いがしていました。 ブルドックのソースのような匂いです。 どうして、この先生はソースの匂いがするのだろうか?そう疑問に思っていました。 別に直接お洋服とかに鼻をつけてかいだわけではなく、すれちがったりとか、向き合ってお話をしただけで ソースの匂いが漂ってくるのです。 当時の私は、先生はなんにでもソースをかけて食べる人なのかなと考えました。 時は経ち、 私も大人になり就職をしました。 勤め先に小学校の先生がいるのですが、その先生からもソースの匂いがしています。 しばらく忘れていた記憶が10年ぶりくらいによみがえり、気になって仕方がなくなってしまいました。 2人しか例がないので、決め付けるのはナンセンスですが、 小学校の男の先生からはソースの匂いがするものなのか?と思いました。 ちなみに、その先生は30代半ばすぎ、 私の元担任は当時30代前半だった気がします。 二人とも、私の苦手なタイプの男性です。 身近に、ソースの匂いのする人はいますか? また、ご自身がソースの匂いの人はいるでしょうか。 くだらない質問と思われるかもしれませんが、気になって仕方がないのです。 どんな情報でも、どんな意見でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#117839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

男性教員ですと、インスタント食品を多く食べている方もいます。そのような方かもしれませんね。 講師の場合、経済的問題が多いでしょう。(講師でない)教員でも、何らかの理由(浪費以外にも高齢の親族を扶養している場合等があります)で経済的に苦しんでいたり、結婚していても奥様に財布を握られ、小遣いが少ない場合は同様です。 文面を拝見する限り、「(質問者様が)苦手なタイプ」を詳細に分析するのが、早道とは思います。詳細に分かるのは、ご自身だけです。

質問者

お礼

こんばんは。冷静な回答に感謝いたします。 元担任は、確か既婚者だったと思います。 今職場にいる先生は未婚です。 インスタント食品の匂いという可能性も大いにありますね。 実に自己中心的な文面でした。申し訳ございません。 苦手なタイプというのは、少々熱血で、ときどき威圧的なところがある体育会系の先生です。 年齢・職業もですが、似通った特徴がある人物は同じ匂いがするのか!?という、私の浅はかな考えであります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Wendy02
回答No.3

私にも思い当たることがあります。 それは、某宗教団体の人で、みんな同じ匂いがします。それは、お線香の匂いだと思うのですが、私の知っているどのお線香とも違うようです。値段の高いお線香ではないようです。 私は、町ですれ違っただけでも、分かります。だいたいは、朝に限ります。 >少々熱血で、ときどき威圧的なところがある体育会系の先生です。 言わずもがなかな?でも、分かる気がします。 その匂いと関連性が案外あるかもしれません。

• localtombi
回答No.1

「探偵ナイトスクープ」に依頼してもよさそうなネタですね! んー、私は過去に2度、魚肉ソーセージの匂いがする人に遭遇したことがありますが、もしかしたらその2人の先生も、体臭ではないのでしょうか? 年代もそんなに離れていないし・・・ あるいは、たまたま同じ防虫剤(しょうのう系)を洋服に使っているとか・・・ まぁ、不思議な匂いではありますが、不快な匂いでもなさそうなのでいいかと思います。

質問者

お礼

こんばんは。すばやい回答感謝いたします。 魚肉ソーセージの匂いの人物も、なかなか珍しそうです。 ソースの匂いは、体臭なのでしょうか? その匂いが嫌だったわけではないのです。 が、ソースっぽい匂い ではなく、ソースそのものの匂いといった感じですので、 非常に気になりました。 先生に直接聞いてみるわけにもいかないですし・・・ ちなみに、私は匂いに対して非常に敏感なところがあり、そのせいで気になっているということも あるかもしれません。 ありがとうございました。