保育園の先生のゲロ臭について

このQ&Aのポイント
  • 保育園の担任の先生の中で1人から強烈なゲロ臭がする
  • その先生は身長155センチ、体重85キロくらいで迫力がある
  • 先生のゲロ臭は過食症の可能性があり、衛生上の問題も懸念される
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもゲロの臭いのする先生

1才の子供の通う保育園の担任の先生が3人いて、そのうちの1人からいつも強烈なゲロの臭いがします。その先生は155センチ85キロくらいの感じですごい迫力です。お迎えのときその先生が連れてきてくれて話すと必ず毎回ものすごい強烈なゲロの悪臭がします。最初は小さい子達のクラスだから1人くらい吐く子がいてその掃除をしてきた所だったのかと勘違いしてました。なんと、毎回強烈なゲロの悪臭がして、信じたくないが恐らくどう考えても彼女本人が、過食症の気がして、それが毎回ぷんぷんゲロの強烈な臭いから確信に近くなってきました。まだ1歳時クラスですと食事のスプーン介助や、保育士との関わりも必然的に濃密にならざるを得ないからこそ、感染症や衛生上どうなのか、まだ免疫力の弱い小さい子達と触れ合う職業的に、親からすると先生の過食嘔吐の状態は勘弁してもらいたい感じです。衛生上どうなのでしょうか?あと、大変きつい臭いなので他の保育士さん二人や園長も周知の事実なのでしょうか?まあそんなのは聞くのは聞きづらいし、優しい先生達ばかりなので、容認されてるのか…。一体全体子どもの衛生は守られていないのではないでしょうか?ゲロの強烈な臭いがして不衛生だから我が子の担任を変えてもらえるように匿名で思いきって封書でも送り園長に過食嘔吐の先生をどうにか担任からはずしていただけないかと懇願する方法はうまくいきますか?他に何か、息子の身を守れる何かしらの策は思いつかれる方いましたら知恵をお貸しください。毎回、保育園から帰ってきたら手をよく洗わせています。

noname#208234
noname#208234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

まずは園長先生に相談してみてはどうでしょうか。 正当性があるのであれば匿名じゃなくて、きちんと話し合うべきです。 過食嘔吐じゃないかもしれませんよ。内臓疾患による口臭とかもありえますし。

その他の回答 (4)

• bn10000
回答No.5

預ける側からしたら問題有りますね、その保育士はw 公共の場に出れば色々いるからね二日酔いで本当に吐いたばかりの 輩とかねw 問題有りかと言えば有りだけどねwww 虚弱体質で免疫を高められないなら・・・ 無菌室の家から絶対出したら駄目ですよw 小学校に行ってもモンスターペアレントにならないようにねwww

• ootemon
回答No.4

体臭、ワキガの一種だと思います。 体臭がきついので直してもらうようにするかはずしてもらうようにするか、 上の職員か誰かに複数人で訴えてみたらどうでしょうか。

• kamikami30
回答No.3

とりあえず、一切改行がない文章を見ると、質問者に対する不信感が増してしまいます。 他人への配慮に欠けることが伝わります。 そもそも嘔吐しているかも定かじゃないのに妄想しすぎです。 事実はあなたがそのような臭いを感じると言うこと。 まずは子供がどう感じているのか聞いてみたら良いでしょうね。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

公衆衛生と口臭衛生は別じゃね。(´・ω・`)