• ベストアンサー

小学校の担任の先生に告白

小学校の当時の担任と二人で近々会うことになったのですが思い切って告白しようかまよってます。 ちょっとお酒入ってから告白しようと思います。 うまく行くと思いますか? 二人きりの食事を許可したと言うことは相手もその気と捉えてもよろしいでしょうか? ちなみに先生は40歳で僕は21歳です。 回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の回答を主観とするなら、貴方の考え方も全てにおいて主観ですよね。 世の中にいくらでも女性が居ると論じているなかで40才の先生を本当に幸せに出来るのでしょうか? もし本当に結婚したとして、もし子供を産んだとして貴方は舵や育児を完璧にこなせますか? それが出来ないなら結婚なんて甘い考え方は止めるべき。 自分の本当の器も分かっていないのに女性を幸せに出来ると考えていること自体間違い。 彼女が子供好きだから子供を産むなんて考え方も可笑しい。 子供をお腹の中で育てることがどれだけ大変なことかを貴方は全く分かっていないし理解もしていない。 そんな甘い考えの生徒を先生は必ず嗜めることになるでしょうね。 先生も馬鹿では無いでしょうからね。

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.5

40歳の元担任教師が貴方と食事するのは「その気」があるからではなく、成人した元教え子だから懐かしさからです。 うまくいくか? その要素は全くありません、40歳の元担任がまともな大人の女性なら正論で貴方を諭すでしょう。

• agehage
回答No.4

Q うまく行くと思いますか? A久しぶりに会うならいきなり過ぎて難しいでしょう。年齢差もマイナス要因です。うまくいくという要因が思い付きません Q相手もその気か? A元生徒との食事ならば、恋愛感情はないと思います。何か辛いことでもあったのかな?くらい それまでの関係性がわからないので「食事に行ってくれるからその気である」というのは成り立たないです 私なら数回のデートをしてから告白します

• doraneko66
回答No.3

上手くいくかどうかはわかりません。 相手もその気かどうかもわかりません。 教え子が何か相談でもあるのかとか 話を聞くだけとか、そう言うたぐいで 見ている場合もあると思います。 下手な期待とか勘違いはしない方が良いかと思います。 相手からしたら21歳では少し子供に見えますからね。

回答No.2

上手く行くかどうかは分かりません。 先生が40才になっても結婚しておられない理由が分からないからです。 ずっと独身だったとすれば、今さら結婚したいとは思わないですよ。 もし告白するなら結婚前提ですべきですし、今から子供を作りたいと言っても仕事に支障来しますよ。 その点をしっかり考慮した上で告白すべきです。 1つだけ言いたいのは、酔っぱらっての告白に無責任さを感じます。 ちゃんと素面で言うべき。

masak2589
質問者

補足

今更結婚したいと思わないって言うのはあなたの主観ですよね? まぁババァになって孤独死するのがオチですよねなら僕が側におってあげたほうが良いんじゃないかと 子供は割と好きな人なので欲しいはずです。

• zabusakura
回答No.1

えっと先生は独身で、彼氏、居ないんでしょうか? 二人きりの食事を許可したと言うことは相手もその気と捉えてもよろしいでしょうか? いや、まず元生徒という感覚でしか無いと思いますよ。 ヘタしたら自分の子供でも、おかしくない年齢ですよ。 普通は異性としては相手にしないでしょう。

masak2589
質問者

補足

普通大人の考えであれば2人きりで会うなど勘違いを引き起こすかもしれないので断りするのが筋じゃないんですか? どちらの結果でも構わないのですけどね 女は世の中に腐るほどいますしね笑 僕の考えとしてはもう40歳と言い年並みなので拒否するのも分からない所です。 先生は相変わらず可愛らしくて好きなので付き合えたら結婚までできたらと思ってます。