• ベストアンサー

私は学校の担任の先生が好きです。

私は学校の担任の先生が好きです。 彼は独身で28歳なのですが、何かもう他の人の事 以外考えられないです。 単に先生に対しての憧れかもしれません。 仲良くなるだけでもいいのでなにかいい方法はありませんか? あと、この気持ちはどうすればいいでしょうか? 意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.4

あんた賢いな。 「単に先生に対しての憧れかもしれません。」 この悩みの原因に気付いてる。類似の相談者に比べれば、あんたはずっと賢いよ。 そういうことだ。 大抵こういうのは恋じゃない。父親的兄貴的なものへの憧れなんだ。その原因は、おそらく説明するまでもないと思う。自分の家の中を見回せばわかることだよ。 あんたが幾つなんだか、おそらく中学生か高校生だろうが、同級の男の子と一緒に歩むことを考えた方がいいな。幸い「他の人の事 以外考えられない」そうなので、諦めつつあるか勘違いに気付いたのだろうが、そうであればなおのこと、後ろを振り返る必要はない。同年代の人との恋の方が、余程あんたを人として成長させるし、楽しいよ。 それから他の回答者はあんたの背中を押すような回答を多分する(している)だろう。 だが経験者として言うが、生徒と教師の恋愛なんて頭で考えるほど甘っちょろいものじゃないよ。俺は、今そういう恋愛をしている人の背中は押すが、これからそうなろうとする人には「やめろ」と言うことにしている。 悪いことは言わん。やめておけ。

その他の回答 (4)

回答No.5

ものすごく客観的な意見を述べるのであれば~ 仮にあなたが在学中に先生と恋人関係になり、その事が露見した場合、その先生は仕事をなくすことになるでしょう。 「恋愛は自由だ」とは言っても、(肉体関係がなくとも)教え子に手を出したと見られてしまいます。 あなたが「憧れかも」と懸念なされているように、学生のころは年上の異性に夢中になることは多々あることです。 「好きな気持ち」と「恋愛する」ということは、必ずしもイコールにならなかったりします… とはいえ、その気持ちがどのように進展していくかは、誰にもわかりません。 まずは先生の担当の授業を頑張って、話す機会を増やして見るのがよいのでは?

回答No.3

担任ということですから一緒にいれる時間は長いですよね。 その先生の授業は特に頑張るとか、よく話かけてみたり、 行事で実行委員みたいなものになれば話す機会も自然に生まれてきます。 ただ学校を卒業するまでは告白とかはしない方がいいと思います。 もし告白しても先生ですから当然在学中は断ると思います。 そうなると先生から避けられてしまうということになるので・・・ ↑ 好きな人に避けられる学校生活なんてイヤじゃないですか。 だから在学中はとにかく仲良くなること重視で 頑張ってみればいいんじゃないでしょうか? でも仲良くなりすぎると、媚を売っているだとか、 先生に気に入られててひいきされているとかいろいろ文句を いってくるひともいるのでそこは上手く調整してください♪笑 気持ちを伝えられないからツライことも あると思いますが、質問者様が先生との良い思い出が増えていくことを 祈ります。 頑張ってください★

• yuan26
回答No.2

私が通っていた学校では、今までに何組か元生徒と先生から結婚した人がいましたよ。 在学中は、あまりアピールしすぎても、先生の迷惑になるといけませんから、 ・授業でわからないとこを聞く ・すれ違う時、笑顔で挨拶する ・先生が顧問をしている部活があればちょっとだけ見に行ってみる(迷惑にならない範囲で)。もし質問者さんが部活をしていないなら、入ってみてもいいかも ・先生が顧問をしている委員会に入る あと、先生の誕生日なんかに、軽い手作りクッキーをあげるとか、調理実習で作ったものを 「作ってみたから、味見してください」とか、言ってあげてみてもいいかもしれません。 告白は、卒業後の方がいいです。やはり、生徒だとなかなか相手にしてもらえませんから。

回答No.1

その先生の教科でわからないところとかがあったら ひたすら聞きに行くのが良いと思います!!☆ 担任の先生ということなので、 放課後とかにでも聞きに行けるのではないでしょうか(^^) 独身ということなら、可能性はあると思いますが まともな先生なら、在学中に恋愛は発展しません。 卒業してしばらく経っても、先生の事が忘れられないなら、その時に 想いを伝えるのが良いと思います。