yuan26のプロフィール

@yuan26 yuan26
ありがとう数51
質問数11
回答数36
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
33%

  • 登録日2007/01/04
  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こんばんは、年齢差について質問させてください。 自分は35才ですが、合コンで25才の女の子から『10才も年上なんですね、上司みたい』と言われました。 個人差があるとは思いますが、その女性からしたらものすごく年上に思ったんでしょうね。 芸能界では、年の差カップルなど多いですが、自分の周りに10才以上も離れているカップル(夫婦)はいません。会社にもいません。 やはり、一般的に難しいんですかね? ご意見ください。

  • 金銭的な問題などに疲れてしまいました><

    金銭的な問題などに疲れてしまいました>< 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私はもともと頭の良い人が好きで、出会ってすぐ勉強を教えてもらうようになり、 そのうちに好きになって、彼から告白されて付き合いました。 付き合った当初は優しさや可愛らしいメールを送ってくれるところにときめいていたのですが、 最近なんか疲れたな、と感じることが増えました。 その理由として、 ◎彼が優柔不断でなにもリードしてくれない→それなら私がリードすればいいじゃん、という話なのはわかっていますし 私も、人をリードすること自体は好きなのですが。。↓ ◎彼がお金を使いたがらない →高校生でおこづかいをもらっている身分だし、お金があるないは恋愛に関係ないことだと思うのですが、それがあまりにひどく、デートのとき、午前授業後などで昼をまたぐ場合でも、なにも食べなくていい的な発言を彼がするので、昼ご飯抜きになることがしばしばあります。私は普通にご飯を食べに行きたいのですが(マックとかでも全然構わない)、、お金がなさそうな様子なのを私から連れていくことができません。お金が全くないと駅に遊びに行っても行く場所がありません。しかし私達二人が住む場所をつないでるのがその駅くらいなので、駅にいかなきゃいいじゃん!ということにもなかなかなりません。 お金がない彼に付き合って、ただぶらぶらと同じ道を歩くことにそろそろ疲れてきました。 私がどこかへ行きたいと思っても金銭面のことを考えると何も言い出せません。しかも ◎彼がよく疲れたという&疲れた顔をする →支えてあげたいし元気づけてあげたいのですが、私にはどうすることも出来ないくらい疲れた表情をしています。悩みとか不満があったらお互いちゃんと言うという約束をしているのですが、私が気にかけると彼はいつも大丈夫、なんでもないと言います。 けれど彼がすぐにもう疲れた、もうやだ、などとメールでも言うので、私も心配するのに疲れました。 どこに行くか決めるときも、彼は何も意見を言ってくれないので、私もどうすることもできずに、手をつないで悩み考えながら歩くことも増えました。手をつないでいてもその時間は全然幸せではないんです。重い気持ちになってしまっています。 彼は人付き合いが得意なタイプではなく学校もあまり楽しそうじゃありませんし、難関大学を目指しているのでいまから勉強で忙しそうです。そんな頑張っている彼が大好きだったのですが、最近は好きという気持ち(支えてあげたい気持ちも)と一緒に、、もうなんだか疲れたな。と思ってしまう気持ちが増えてきました。 長々と不満を書くようなかんじになってしまいましたが、 一緒にいるととても安心するし、私は彼が大好きなんです。ぎゅってしてもらってる時は一番幸福な時間です。 でもこのままだとだんだんと疲れて彼のことを嫌いになってしまいそうで怖いです。 自分の好きだという気持ちさえも疑ってきてしまっています。怖いです>< 恋愛って常に幸せなものではないんでしょうか。これが普通なんでしょうか? どうしたら彼と今後もまくやっていけると思いますか? ささいな感じたことでもどんなことでもうれしいので回答していただけると有り難いです。 意味不明な長文になってしまい申し訳ありません;

  • 誕生日をすっぽかす等の年下彼氏の行動が理解できずに悩んでいます。

    誕生日をすっぽかす等の年下彼氏の行動が理解できずに悩んでいます。 こんばんは、先日誕生日を迎えました20代女です。 今月初めからの経緯になりますので長文になることをお許しいただいた上で ご回答いただけたら幸いです。 今月初めに家族が珍しく全員外出する日があったので 「2日連続になってしまうけど明日も会いたい』と誘ってみたのですが 『2日連続は家族がよく思わないから…』と難色を示されました。 初めてお願いしたので、出鼻をくじかれた思いもしましたが 誕生日に会おうと言ってたので別にいいやとなりました。 それから数日後の私の誕生日。 私は10時まで寝ていて彼からの電話で起きました; 『暑いから夜から会おう』と言われ、 暑いから??とは思いましたが彼は暑がりですし 私が寝ていたから気を使ってくれたのだなと了承しました。 夕方になり連絡が来ませんでしたが、 私は出かけられるように準備をしてました。 19時前後になっても何も音沙汰がないので不安になり 「ご飯食べてもいいの?」とメールしましたところ、 『うん、家族を送迎することになった』と絵文字入りのメール。 ならば何故そちらからそのことを言わないのかと問うと、 『そっち(私)からメール来なかったから忙しいのかと思って』だそうです…。 彼がご家族に優しいのは知っていますし、そこも好きです。 いつもなら私といても私から「お迎えに行ってきて」と申し出ます。 ただ今日は私の誕生日…と思ったら涙が出てしまいました。 私は誕生日をすごく大切にしていて、価値観のズレが去年発生しましたが 彼の誕生日をすごくお祝いしたら喜んでくれて 大切さがわかったと言ってくれてたのです。 彼は後からケーキとプレゼントを持って来てくれましたが 私が泣いてるのを見て彼まで泣いてしまったので帰ってもらいました。 更に数日後、私は就職面接があったのですが失敗してしまいました。 そんな落ち込んだ時に彼から電話があり、『仕事が疲れた』と言っていました。 気分が滅入っていたのですが話を聞き褒めて励まし、 彼もたくさん私に『大丈夫』と元気付けてくれました。 (普段なら嬉しくてもこの言葉は辛くて途中で止めてと言ってしまいました;) 次の日、彼の要望で遊ぶことになったのですが私は面接+誕生日のことが 気になっていた上に彼が疲れていたので楽しく過ごせませんでした。 (しかし彼といる時に奇跡的に二次面接に進めたという電話が来ました!) それを感じ取ったのか翌朝に遠まわしな距離置こうメールが来てました。 びっくりして電話したら1日限定だそうで、 『やっぱりオレはお前が大好き!』というメールが当日の夜に来ました。 距離を置いて考えたいのも私だし、一方的に距離を置くと決めたり 面接を控えている私にそんな大事な事をメールでしか伝えてこない彼に 不信感が募ってしまいました。 その距離置くメールも『今は面接のことだけ考えて』と 私の為と見せかけてる上に私は悩むの承知の上でズルイなと…。 私の中でたくさん彼をフォローして良い方に考えようとしたのですが (例:去年はケーキもプレゼントもなく会っただけだからすごい進歩だ!etc) 彼のことを前より好きではなくなってしまった感があります。 彼にこのモヤモヤ感を伝えるべきなのでしょうか?? その方が仲良く大好きだった頃に戻れますか?? また彼の立場を擁護出来る、もしくは行動を理解出来るという方が いらっしゃいましたら是非私に説いてください。 最後になりましたが、長文をお読みいただきありがとうございました。

  • 遠距離の彼と連絡が付かなくなりました。とても変です。

    遠距離の彼と連絡が付かなくなりました。とても変です。 7月中旬から遠距離の彼と連絡がつかなくなりました。元々お互いにマメなタイプではないのですが、週に数回のメールと電話で繋がっていました。 現在、彼は転勤でパリ住在です。一時帰国中の3月に告白され、5月から6月にかけて私達はパリで至福の2週間のを過ごしました。毎朝彼を会社にキスで送り出し、彼の帰りを待ち、夕暮れに一緒に映画をみて、夜は愛し合うという人生で味わったことのないような幸せに満ちた2週間でした。その時は彼と一緒になりたいと強く思いました。別れ際彼は私に、夏に日本に帰る、数か月会えないけど悲しまないでねと優しく言いました。しかし7月中旬から連絡が取れなくなりました。7月中旬にメールをしたら「アメリカに出張中ですごく忙しいけどパリに戻ったら電話する」という返信でした。それが最後で今日までまだ連絡がありません。 1週間ほど前にメールをすると自動返信メールでした「I am out of office and will not read emails. Please contact ○○ for anything urgent.」訳すと「不在にしておりメールは見ないので急用の案件は○○さん(会社の担当者)までお願いします。」という文面です。出張に行っているならばメールは見ているはずなので、休暇に入っているかなにかだと思うのですが、例え休暇に入っているとしても彼は会社の取締役なのでメールチェックくらいはすると思うんですが、それもしないということは、入院しているのか、とか色々な憶測で考えてしまいます。1週間くらいしたら会社に戻るだろうと思っているのですが、未だに音沙汰がありません。さすがに1カ月以上になると不安になります。 別に好きな人ができたのならばそれはそれでいいので、連絡くらいはしてほしいです。ただいきなり何の前触れも音沙汰もなくパッタリなのですごく変な感じです。パリに行ったときに私は現地で買ったブランドバッグ(10万程度)を彼の部屋に忘れており、彼は夏に日本に戻るときに一緒に持って行くよ、とのことだったのですが夏ももう殆ど過ぎてしまいましたし・・・日本に帰らないのなら私のバッグを郵送してほしいということもメールしたのですが、なにも音沙汰ありません。 もう少し様子を見るべきでしょうか? 一体どうしてしまったのでしょう・・・? 好きな人ができて連絡が取れないならば、それはそれでいいので(非常に残念ですが)とにかく腑に落ちずに毎日イライラしてしまいます。事故にでもあったのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。