• ベストアンサー

塾を経営しています。

塾を経営しています。 今まで、安値で勝負して多少黒字経営でした。 今年に入り、周りの塾も安値になった事で赤字経営になってしまいました。 そこで、モチベーションを維持するのが難しい、この業界の中で、 新たにサポート部門としてコーチングを導入し差別化を図ろうと思います。 もちろん、コーチング取得者を雇ってのコーチングサポートです。 いまどき、コーチングはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adsfagad
回答No.1

そのコーチングの狙いは、コミュニケーションの中で生徒のやる気と能力を引き出す事でしょうか?

dokodemoj
質問者

補足

もちろん、やる気と能力を引き出すこともそうですが、勉強する環境つくりや、学習計画にともなう戦略、戦術もアドバイスも行いたいと考えています。