ワンルーム賃貸ビジネスの収益性は?

このQ&Aのポイント
  • ワンルーム賃貸ビジネスで一室を月3万円で貸し出し、オーナーの収益はどのくらいなのか?
  • 月に10室貸し出しても月収は30万円であり、アパートの維持が可能か疑問です。
  • 月収30万円で1棟10室の1Rアパートを維持することが現実的に可能か調査が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ワンルーム賃貸ビジネス】1Rマンションで一室を月

【ワンルーム賃貸ビジネス】1Rマンションで一室を月3万円で貸し出してオーナーは採算が合うのでしょうか? 月に10室貸したところで月収30万円です。 月収30万円で1棟10室の1Rアパートを維持することが現実問題可能なのか教えてください。 月4万円で貸し出して月収40万円だとアパート経営は成り立つのは分かります。 自分の収入が月30万円で月10万円の修繕積立金が出来るので。 でも月3万円で貸し出してるアパート経営者は収入30万円で修繕維持管理していかないといけない。 どう考えても赤字経営になると思うのですが貸し出してるってことは黒字になってるってことですよね? どういう仕組みなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

其の、方面の エキスパートでは、無し ので、 正確には 言えない、ところ ですか、 少なくとも、税金は 払えそうな、気がします し 併せて 其処、一棟 とは、限りません 負債支払いより、上回り 何棟も、あれば 次々と、増え出し やがては もっと 高い家賃を 回収できる、棟も 購入の、視野に 入っては来ない とも、限りません よね? 要は、やり方 ですよね?

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 回収出来る理屈が回答にゼロなんだが