• 締切済み

現在付き合って間もない彼がいますが、彼から「自分は帰化している」と聞き

現在付き合って間もない彼がいますが、彼から「自分は帰化している」と聞きました。私の父が警察官ということもあり、「もし結婚することになった場合、問題があるかもしれない」と言われました。私の父が現職でいる以上、その彼との結婚を考えるのは難しいのでしょうか?また、結婚が可能な場合、父に影響が及ぶようなことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• haramita
回答No.1

帰化したという事が、警察官の職業とどんな因果関係があるんでしょうか? 個人的な私見ですが「帰化」という問題にナーバスになりすぎてるのでは?と感じました。 在日韓国人の方や、華僑など国内には沢山の外国人がいますが、飲食店や企業でもアジア諸外国の参入が著しい昨今、帰化や在日などのケースは珍しくないように思います。 私の友人にも在日や帰化などの韓国人、朝鮮人がいますが、皆楽しく結婚生活を送っています。 あくまで、私が住んでいる東京での話ですが… まずは、不安がらずに相手の素晴らしさを素直に受け止め、結婚の話になったら、お父さんに正直に話してはどうでしょう? もしアナタが閉鎖的な風習の残る地方にお住まいでナーバスになっているなら、たとえば結婚して上京するのも手だと思います。 結婚といえアナタがお嫁に行くのなら、解決策はあると思いますよ?

noname#116899
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。