• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

• 質問No.6080279
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (29/95)

女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

年齢は19♂ 幼稚園の頃にいましたが、ほとんどいないようなものですよね…

中学に入り、一年生の頃に女の子から軽いイジメを受け、軽い女性恐怖症に陥りました。

それから、中学3年生になり、多少は女の人に慣れてきたのですが、高校は男子校に入り、女性との接点はほとんどなし

そして、僕は男性でも、女性でも、自分から話しかける勇気が出ないので友達が作りにくい性質です
(なんというか、話しかけても、素っ気ない返事をされたら悲しいので、話しかけれないのです…)
一緒になって仕事をしたりしても、どうしても話しかけないので結局進展せず、何事もなかったかのようになってしまいます。
それに自分は、高校の時は男子校、中学の時はイジメを受けていましたので、女性との接し方が分らないんですね…。
男相手だと、多少知り合ったら冗談とか交わしたりしてもっと仲良くするものだと勝手に思ってますが
女相手だと、そうしたら嫌われるんじゃないかな…?とか思ったりします。そして何より、女性と話すと舞い上がってしまい、口数が極端に減ります。

やっぱり、此方から積極的に話しかけにいったほうがいいのでしょうか?
それともむやみやたらに話しかけた方がいいのでしょうか?

長くなりましたが
女性を前にすると、舞い上がってしまい、口数が減ってしまう自分の、女性と仲良くなるアドバイスを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

女性と接するということに限りませんが、何事でも緊張というのは自分を相手に対してよく見せようとするところから起こるものだと思います。

恋人以前に、まずは出来るだけ自然に異性と話すことが出来るようになると良いのではないでしょうか。
質問者様が現在女性と話す機会があるのであれば、変に背伸びをせずに上手く相手との共通の話題から話を広げて見ると良いと思います。

相手に質問→相手の話を聞く→その話に対するリアクション→その話に関連する自分の話→再度相手に質問(もしくは相手の話)・・・
このサイクルが一番簡単だと思います。もちろん臨機応変に対応することが求められますが。
相手への質問ばかりだったり、自分の話ばかりだと、会話が続かなかったり、つまらない人だと思われてしまいます。

個人的にはむやみやたらに話しかけるのではなく、飲み会などの機会を最大限に生かすことが大事だと思います。
そのための機会を生み出すのは質問者様の努力だと思いますので、是非頑張って下さい。応援しております。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

30歳 男性です。
私はイケメンではなく、どうやったら人並みにもてるかあなたの年齢位の時に
結構考えました。
女性から好意を持たれた事もありますが、やっぱり自分が好きな人とお付き合いしたいですよね。
そこでどうしたかというと、積極的とまではいきませんが自分から話かけるようにしました。
そこで心がけたことは男友達と同じようなテンションで話しかけること。
相手が気づいて欲しいという点を攻めることです。
例えば髪切った?等小さい事ですが女性が気づいて欲しいことです。
今では逆に口が軽いと言われる始末ですが、私の年齢の上下10歳位の女性の
友達はいます。
男で静かにしててモテルのはイケメンだけです。
そうでない人は努力です。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。