• 締切済み

一度も付き合ったことないです。(女)

私は高校3年生です。 人生で一度も付き合ったことがありません。 すごい彼氏がほしいとは思わないけど、この先ずっとこのままで彼氏ができなかったらどうしようと不安になります  私は自分の性格に問題があるのかなとも思います 小学生のときは、うるさいくらいに元気でした。 男子とも仲良く遊んでいました。 中学生になって、人数が多くなって静かになり 、男子にも興味がないのもありまったく男子としゃべらなくなりました きっと冷たいと思われてたと思います。 高校生になってそんな自分が嫌いで、男子と話すようになりました。 中学のときの男子とも高校になって仲良くなりました。 でも、男友達というほどなかよくないです 仲いい友達はみんな彼氏がいます みんなかわいいからていうのもあるし、しっかりと自分をもってるからなのかなと思います。 男子と関わってないからいけないのか、かわいくないからいけないのか、自分の性格がいけないのか私にはなんの魅力もないのか 自分でよくわからないです   この先恋愛できるのでしょうか 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

高校3年生でそんな心配することないよ。 って言っても、この年頃だからこそ、気になるし将来を心配したりするよね。 でも、心配いらない理由が2つ。 1つは、友達みんな彼氏がいるとしても、日本全国で見れば絶対そんなことないから。 いくら今の高校生が私の時代と違うとしても、絶対みんな彼氏がいるなんてあるわけない。 少なくとも私のいとこの子には彼氏なんていないよ。 もう1つは、私なんて中学・高校のとき不登校で友達すらもいなかったよ。笑うこともできずいつも隠れてて、めちゃくちゃ暗かった。彼氏なんて一生できないと信じてたよ。 だけど、今のあなたと同じ高校3年生のときに初めて彼氏ができて、その彼とは1年後に別れたけどそれから今まで10年間、彼氏が途絶えたことはなかったよ。 そしてつい先々月に結婚したところ。 仕事もしてるし、友達は少ないけど毎日楽しくやってるし、高校の頃からは考えもつかなかったくらい明るく生きられるようになったよ。 10年あれば人間かなり変わるよ。 だから、全然心配いらないよ。 小さな小さなきっかけで、きっとあなたにも彼はできるよ。 ただ、誰にでも優しく笑いかけてあげることは大事だと個人的に思う。 あなたを好きだけど声をかける勇気が持てずにいる男の子がいるかもしれないし。自分から探したりおしゃれしたり特別なことしなくっても、声かけやすい優しい雰囲気を持ってることのほうが大事だと思う。

回答No.6

気にすることないですよ。ぼくの知り合いには30過ぎで恋愛経験のない人もいます。 恋愛は縁ですから焦らなくてもそのうち訪れます。あなたの周りのお友達がたまたま彼氏を作ったのが早かっただけですね。もう少し視野を広げて見てみたらいいです。あなたくらいの年齢で彼氏のいない女性のほうが圧倒的に多いですから・・・。 >この先恋愛できるのでしょうか もちろんできますよ。あなたが望むのならね。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私(アラフォー)も今まで一度もお付き合いしたことありません。 たぶんこれから一生男性とお付き合いしません。 なので恋愛も一度も無かったんです。 でも長い間友達で親友だった男性にお付き合いを申し込んだら プロポーズしてくれたのでそのまま婚約、結婚しました。 なので結局お付き合い無し。 ちなみに恋愛感情も結婚してから出て来ました。 今は夫にぞっこんで幸せな結婚生活を送っています。 結局夫が初恋の人になっちゃいました。(笑) 私も男性に興味無いというか男嫌いだったので 男性と関わりを持つのを避けていました。 でも夫だけは違ったんです。 最初は避けていたものの仲良くならずにはいられず 気が付くと親友になってました。 大丈夫ですよ。 あなたがこの人となら!という人と出会ったら 必ず自分でわかります。 なので、男女関係無く 出会いを大切にして、友達になったら友達を大切にしていたら 自然と自分のことも大切にしてくれる人が まわりに集まってきてくれます。 きっとその中にあなたがこの人となら! という人がいます。

回答No.4

高校3年生で、そこまで心配する必要はないと思います。 私は、社会人になるまでお付き合いはしたことありませんでした。 正直、どのようにしたら良いのかわからないというようなことはありましたが、友人に相談などをしてお付き合いをしました。 だから、大丈夫です。まだまだこれからです! 社会に出れば、今以上に視野が広まり、出会いも訪れます。そういった中に最愛の人と出会うようになってくると思います。 周りはお付き合いをしているかもしれませんが、気にしないで良いと思います。

回答No.3

まだ高校3年生ですし、これから長いですよ!!。 恋愛なんてできますよ!大丈夫。オシャレしたり、楽しみましょうよ。でも、あんまりネガティブだと オーラも暗くなるし、無理しなくてもいいけど、明るく行きましょう。 あなたも下向いて自分なんか・・という男子より前向いている男子の方に目が行きませんか?

回答No.2

まだ高校三年生なのであせらなくていいと思いますよ。 確かに、高校生となれば付き合ったり別れたり、いろいろ周りはあるかもしれません。 少し気になったのが、 >、かわいくないからいけないのか、自分の性格がいけないのか私にはなんの魅力もないのか 自分でよくわからないです かわいくない女性なんていないです! 昔から、「女は愛嬌」ち言われるように、ニコニコ笑ってて下さい! 自分の性格、魅力を責めないでください。 自分が毎日楽しく、ニコニコ笑っていると、あなたの魅力も倍増ですよ★

回答No.1

まだまだ人生は長いです。 普通に男子と話せるのであれば、問題ないでしょう。 変に焦らない方がいいですよ。自然体が一番。