• 締切済み

一度も付き合ったことないです。(女)

私は高校3年生です。 人生で一度も付き合ったことがありません。 すごい彼氏がほしいとは思わないけど、この先ずっとこのままで彼氏ができなかったらどうしようと不安になります  私は自分の性格に問題があるのかなとも思います 小学生のときは、うるさいくらいに元気でした。 男子とも仲良く遊んでいました。 中学生になって、人数が多くなって静かになり 、男子にも興味がないのもありまったく男子としゃべらなくなりました きっと冷たいと思われてたと思います。 高校生になってそんな自分が嫌いで、男子と話すようになりました。 中学のときの男子とも高校になって仲良くなりました。 でも、男友達というほどなかよくないです 仲いい友達はみんな彼氏がいます みんなかわいいからていうのもあるし、しっかりと自分をもってるからなのかなと思います。 男子と関わってないからいけないのか、かわいくないからいけないのか、自分の性格がいけないのか私にはなんの魅力もないのか 自分でよくわからないです   この先恋愛できるのでしょうか 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.7

高校3年生でそんな心配することないよ。 って言っても、この年頃だからこそ、気になるし将来を心配したりするよね。 でも、心配いらない理由が2つ。 1つは、友達みんな彼氏がいるとしても、日本全国で見れば絶対そんなことないから。 いくら今の高校生が私の時代と違うとしても、絶対みんな彼氏がいるなんてあるわけない。 少なくとも私のいとこの子には彼氏なんていないよ。 もう1つは、私なんて中学・高校のとき不登校で友達すらもいなかったよ。笑うこともできずいつも隠れてて、めちゃくちゃ暗かった。彼氏なんて一生できないと信じてたよ。 だけど、今のあなたと同じ高校3年生のときに初めて彼氏ができて、その彼とは1年後に別れたけどそれから今まで10年間、彼氏が途絶えたことはなかったよ。 そしてつい先々月に結婚したところ。 仕事もしてるし、友達は少ないけど毎日楽しくやってるし、高校の頃からは考えもつかなかったくらい明るく生きられるようになったよ。 10年あれば人間かなり変わるよ。 だから、全然心配いらないよ。 小さな小さなきっかけで、きっとあなたにも彼はできるよ。 ただ、誰にでも優しく笑いかけてあげることは大事だと個人的に思う。 あなたを好きだけど声をかける勇気が持てずにいる男の子がいるかもしれないし。自分から探したりおしゃれしたり特別なことしなくっても、声かけやすい優しい雰囲気を持ってることのほうが大事だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

気にすることないですよ。ぼくの知り合いには30過ぎで恋愛経験のない人もいます。 恋愛は縁ですから焦らなくてもそのうち訪れます。あなたの周りのお友達がたまたま彼氏を作ったのが早かっただけですね。もう少し視野を広げて見てみたらいいです。あなたくらいの年齢で彼氏のいない女性のほうが圧倒的に多いですから・・・。 >この先恋愛できるのでしょうか もちろんできますよ。あなたが望むのならね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.5

私(アラフォー)も今まで一度もお付き合いしたことありません。 たぶんこれから一生男性とお付き合いしません。 なので恋愛も一度も無かったんです。 でも長い間友達で親友だった男性にお付き合いを申し込んだら プロポーズしてくれたのでそのまま婚約、結婚しました。 なので結局お付き合い無し。 ちなみに恋愛感情も結婚してから出て来ました。 今は夫にぞっこんで幸せな結婚生活を送っています。 結局夫が初恋の人になっちゃいました。(笑) 私も男性に興味無いというか男嫌いだったので 男性と関わりを持つのを避けていました。 でも夫だけは違ったんです。 最初は避けていたものの仲良くならずにはいられず 気が付くと親友になってました。 大丈夫ですよ。 あなたがこの人となら!という人と出会ったら 必ず自分でわかります。 なので、男女関係無く 出会いを大切にして、友達になったら友達を大切にしていたら 自然と自分のことも大切にしてくれる人が まわりに集まってきてくれます。 きっとその中にあなたがこの人となら! という人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

高校3年生で、そこまで心配する必要はないと思います。 私は、社会人になるまでお付き合いはしたことありませんでした。 正直、どのようにしたら良いのかわからないというようなことはありましたが、友人に相談などをしてお付き合いをしました。 だから、大丈夫です。まだまだこれからです! 社会に出れば、今以上に視野が広まり、出会いも訪れます。そういった中に最愛の人と出会うようになってくると思います。 周りはお付き合いをしているかもしれませんが、気にしないで良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだ高校3年生ですし、これから長いですよ!!。 恋愛なんてできますよ!大丈夫。オシャレしたり、楽しみましょうよ。でも、あんまりネガティブだと オーラも暗くなるし、無理しなくてもいいけど、明るく行きましょう。 あなたも下向いて自分なんか・・という男子より前向いている男子の方に目が行きませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ高校三年生なのであせらなくていいと思いますよ。 確かに、高校生となれば付き合ったり別れたり、いろいろ周りはあるかもしれません。 少し気になったのが、 >、かわいくないからいけないのか、自分の性格がいけないのか私にはなんの魅力もないのか 自分でよくわからないです かわいくない女性なんていないです! 昔から、「女は愛嬌」ち言われるように、ニコニコ笑ってて下さい! 自分の性格、魅力を責めないでください。 自分が毎日楽しく、ニコニコ笑っていると、あなたの魅力も倍増ですよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだまだ人生は長いです。 普通に男子と話せるのであれば、問題ないでしょう。 変に焦らない方がいいですよ。自然体が一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は女です。

    私は女です。 ですが小さいころから男になりたいとずっと思ってきて それから何年かたった今でもずっと男になりたいという思いが消えません。 むしろずっとその思いが強くなってきているように感じます。 女の人が好きでもありませんしいつも男の人を恋愛対象だと見ています。 女友達と一緒にいる時や女子の集団の中にいる時でも男子のような スッキリとした性格をつい自分と重ねてしまい、そのなかで普通にくらす日常を おくりたいといつも思っています。女友達とトラブルはおきていませんし、 女子が嫌いでも男子が好きでもありません。 運動は苦手で活発な性格ではありませんが私は地味でサバサバとした性格です。 そういう所が男になりたいという気持ちを呼び起こしているのかもしれませんが、 最近男になりたいというのを本気で考えてしまっている自分がいます。 男として生まれた妄想や、性転換まで最近強く考えています。 そういう事を口には出していないので周りには知られていないと思いますが 本気で男として生まれてきたくて早く自分の人生が終わってほしいと思ってしまいます。 どうしてほしいという事はないのですが皆さんはこんな私はおかしいとおもいますか? 男になりたくて男として生まれてきたくて早く女の私の人生終わってほしいなんて考える 私はこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

  • 今までで一度も付き合ったことがりません。

    私は今年の春で17歳(高2)になりますが一度も男の人と付き合ったことがありません。 中学の頃から、男子にいじめられていたせいで男性恐怖症になってしまいました。 近づいてくるだけでも恐怖感に襲われますし、話をするのは以ての外です。 だからと言って決して嫌いなわけじゃないです。 普通にかっこいいと思うこともありますし恋だってしたいと思います。 前は理想がガチガチで細かったんですが、今はもう高くなく 私のことを理解してくれて、優しい方だったらいいんです。 高校は通信制なので同い年の人と会う機会すらありません。 中学時代の友達には彼氏がいる子ばかりで若干焦ってます。 17歳にもなるのに彼氏がいたことないのはおかしいですか? また、こんな私でも恋愛できますか?

  • 大学1年生女。彼氏が欲しいけど、自信が持てません。

    今までに彼氏ができたことがありません。 小6の時にある男子にブスやキモいなどと言われたり、机を離されたりしたりしてから男子が怖くなりました。 いま考えると、小6の男子なんてそんなもんだよな。と考えられます。 中学のときは、それなりに男子と話すこともできていましたが、高校になってから、男子がきもいと言っているのを聞いたり笑っているのをみると、自分のことではないかと とても悲しくなりました。とにかく気にしすぎてしまうんです。 だから、男子と話すとき、自分を抑えて話しているのがよくわかります。姿勢もうつむき加減になり、相手の目をみると赤くなってしまいます。 男子のことを気にしすぎてしまうんです。 いまの時期は、サークルの新歓があり男子との関わりが多いです。周りの可愛い子が明るく話しているのを見ると、どうして自分はこうなんだろうと思ってしまいます。 一回普通に話してみたら意外と出来ましたが、周りの女の子の目が気になって(どうしてお前が話してるの?みたいな)よくわからなくなってしまいました。 服装も地味ではないですし、ブスではないです。 また、高校までは友達から、 「○○って友達多いよねー」 「○○て社交的だよね」 と言われていました。しかし実際は、一人になりやすい性質にとても悩んでいました。周りの友達は 友達と深く付き合っていけるのに、私は浅いのです。なんで自分だけこうなの。と思います。 性格は、天然、変わってる、新種、面白いと言われます。 上記のことは、今までの経緯や私 ついてです。分かりにくくてごめんなさい。 こんなんだから自分に自信が持てません。 だけど支えてくれる人が欲しいんです。私はどうすればいいのでしょうか?真剣に悩んでいます、宜しくお願いします!

  • いじめられっ子は変われない…?

    以前、「性格が悪い…」で相談した者です。 実は私、中学生の頃いじめられていました。 原因は「性格が悪い…」で相談した時にも書きましたが、 人をじっと見てしまう癖と体型、性格だと思います。 中学の頃、学校に行けばクラスの人(男子と一部の女子)に毎日何をしても「キモい」と言われてました。 でも高校生になって、いじめはなくなるだろうと思っていました。 私の行く学校には同じ中学の人は少人数(女子)しかいないし… でも今のクラスの人達は私がいじめられていたことを何故か知っているんです。 最初は皆優しかったし、普通に接してくれていたのに今は冷たい態度になったような気がします。 「○○ちゃんっていじめられてたんでしょ?」 「自分勝手らしいよ」 「そーゆう子無理」 というクラスの子達が話してるのを聞いてしまいました。 まだそんなに関わっていないのに、人から聞いた話だけで好き、嫌いを判断していいのでしょうか。 やっぱり過去にいじめられてたという事実は消せないんですね。 電車や駅で同じ中学だった男子と会うたびに「キモい」と言われるし、 また高校でもいじめられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 友達にも親にも誰にも言えません。 いじめられっ子はいじめられっ子のままでいるしかないのでしょうか。 私はどうしたらいいですか。 助けてください

  • 付き合う男で女の評価は変わる?

    高校生の女子です。 最近、部活が同じ男子と付き合うことになりました。 その男子は一般的には中の下、性格はナヨナヨしていて、全然カッコ良くありません。 でも、私的には大好きだしカッコよく見えます。 わたしは、自分で言うのもなんですがモテます。 クラスの男子から今年になって6人に告られました。 (みんな断りました) 先日友達に、「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」と 言われてしまいました。クラスの男子達が言ってたそうです。 レベルの低い(?)男子と付き合う女は価値が下がるんでしょうか? かっこいい男性だったら納得したのでしょうか? 男性の気持ちが良く分かりません。 顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

  • 彼氏

    今高校1年でもうすぐ2年になるのですが、 彼氏ができたことありません。。。 人見知りなんで、初対面の人に自分から話しかけるのは 大の苦手なんですけど、相手から話しかけてくれれば、 すぐに打ち解けるのですぐ仲良くなります。 中学はみんな小学校から一緒だったので男子とは すっごく仲良かったんですけど(男の子みたいな女子というわけではありません) 友達で終わっちゃう感じでした... 高校で付き合ったことない人って私の友達の中では少ないんでなんか恥ずかしいんです。 彼氏は急いで作るようなものじゃないってわかってても やっぱりほしくて... どうしたら彼氏はできるんでしょうか。。。 人それぞれでしょうけど、 男の人ってどんな人に魅力を感じるんでしょうか?

  • 男に嫌われる女(中学生)

    男に嫌われる女(中学生) 私は最近男子とよく喋ります。 でもときどき不安になります。 男子が私のこと、うざがってないかなとか・・・ 私は男子と仲良くなりたいです。恋愛としてじゃなく友達として。もてたいわけじゃなく、せっかく同じクラスになれたから仲良くしたいんです。 男子に嫌われる女子ってどんな性格の人ですか? 逆にどうしたら仲良くなれますか? 男子がこいつとなら仲良くできるという性格はどんな性格ですか? ちなみに私達は中学生です。

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 意見お聞かせください!

    私は高校三年の女です。 中学高校と同じ学校に通う男子がいるのですが、中学の頃はとても仲が良い時期があったり、そばで聞こえるように悪口を言ってくるほど疎遠な時期があったり… あちらの性格はとても幼稚で口が悪いです。それは同じクラスに何年か一緒にいればみんなわかる感じの人です。 高校に入り普通の距離感を保って高1の春、夏 、秋と過ごしたのですが、 冬のある日に通りすぎる際「きめぇ」と言われたことがありました。 言われたことですごくへこみましたが、二年になって同じクラスになってしまい嫌われているんだし関わらないようにしようと生活していました。 ある時同じ中学のひとしかわからない話のとき話しかけてきました。なので嫌われてなかったのかなと思いきや少し経ったら男子たちに私の悪口を吹き込み男子からの視線が変わったときがありました。 あーやっぱりきらわれてるんだなあって実感したので彼に近寄らなかったり無意識に関わらないようにしていたと思います。 私の友達は彼とのこの関係を知っていたのですが私の知らない間にこんなことを聞いていたと言います。 「(彼)君と(私)ちゃんってあまり仲良く無さそうだね?」 「あいつは俺のこと嫌いだから」 ということらしいです(-_-;) 私が彼への無意識に避けた態度がそう受け取られたのかもしれないですが、相手が先に嫌ってきたのに…(怒)と思いました。 長々となりましたが、 先に嫌ってきた相手がこんなことを言うのは自分を良いように私の友達に見せるためにこんな風にいったと思いますが… 彼のどんな心境が見えますか? 私の場合、かまちょな気もしますが… 私から話しかけても大丈夫な気がしますか? よろしくお願いします!

  • 一度も付き合ったことがありません(涙)

    悩みが尽きない高2の女です。 恥ずかしながら…私は生まれて17年間、1度も付き合ったことがありません;; 告白された事は少なからず(本当に少ない^^;笑)ありますがその時もパニックに陥ってさんざん悩んだ挙句、断ってしまいました。その人たちの性格が嫌いだったわけじゃないんですがこの先付き合って遊びに行って・・・などが想像できなかったからです。 でもそんな事言ってたら私は一生付き合えないで終わっちゃうのかなぁ?と最近ふと不安になりました。奥手な性格なので気になった人に自分から積極的にいくことはないし、かといって告白されてもそうやって理由付けて断ってしまうし…。 友達に『付き合ったことがない』と言うと『え・・・1回もないの!?』とビックリされるのも少し悲しいし周りの子が彼氏の話をしてるととても羨ましくて私もほしいなぁと思います。 みなさんは何が決め手で付き合うのですか?恋は積極的にならなきゃ上手くいかないのでしょうか?アドバイスお願いします(:_;)