彼氏いない暦=年齢

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。
  • しかし中学生になってから告白されたことがありません。男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。
  • 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない暦=年齢

彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

noname#124302
noname#124302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代後半男です。 自分も、中学時代一度も彼女できたことなかったですよ。それも女友達ぜろ。 女の子と喋るのが苦手で、苦手で。。。てか人と喋るのも苦手でした。 でも、仲の良い男友達が別の高校に行ってしまい、これではいけないと、無理して知らない人でもいっぱい喋りかけました。 女の子にメアド聞く時は、断られたらどうしようって、何日も聞けなかったし。 女の子に喋りかけるときって、第一声は何を言えば話が盛り上がるだろうとか、ドキドキしながら喋りかけたし。 女の子にメールしたいって思っても、何送っていいか分からず、血迷って相手の地域の天気聞いたりとかしたし。 そんな努力?あって、今では、男女関係なく喋れるようになりました。 今付き合いがある男女の友人は、高校以降の友達ばかりです。 要するに、待ってては何にも変わりません。 話しかけやすい人っていうのは、基本的にいろんな人に喋りかけている人が多いんです。 もし、質問者様が本当に男友達が欲しい、彼氏が欲しい、と思うのであれば、勇気を出していっぱい喋りかけましょう。 最初は、会話が続かなくて気まずくなったりするかもしれないですが。。。それを続けていくことで、男性との壁がなくなります。 頑張って☆

その他の回答 (6)

• cvaa
回答No.7

個人的意見ですが、モテない原因No.1はやはり外見じゃないでしょうか… ダイエット・スキンケア・ヘアケア・化粧などなど努力すれば絶対にモテると思います!! 友達にかわいいと言われる様ですし、童顔だったら可愛いと思いますし… 今どき、中学でも、化粧をしてるのは珍しくないと思います(^▽^) あと、いいなと思っている人がいれば、思い切って告白してしまうのはいかがでしょう??

noname#139991
noname#139991
回答No.6

要するに 話しかけられるのを 「待ってるだけ」 なんですね? あなたがもの静かな男の子に話しかけにくいと感じるのと同じですよ

回答No.5

どうして若い女性はすぐ貞操を捨てたがるのでしょうか。恋愛ドラマの影響でしょうか。 男子高校生なんて悪く言えば性欲の塊です。体目当てなので飽きたらすぐ捨てられるでしょう。 将来結婚する男性にとっておくべきです。

回答No.4

彼氏がいないことは誇りに思って下さい。 やたらもてる子は若いウチから数多くの男の相手をして 女性器もグチャグチャです。 オヤジの慰みモノになったり 堕胎を何度も経験したり… そんなことよりも 彼氏がいない事を誇りに思って下さい。 将来結婚する相手に出会うでしょう。 そのときに男性との交際経験がないと相手が知ると 相手は感動して生涯をかけてあなたを大切にしてくれます。 焦るのは30才を過ぎてからで十分です。 それまでは 結婚する相手と出会うまでは 誰とも交際しないことが 最も幸せです。

• chomi-52
回答No.3

20代前半女性です。 私は どちらかというと、mionchaanさんと逆といえるでしょうか。 小学校でも、中学校でも 告白などされたことはありません。 高校・大学を経て、告白をされるようになりました。 私は、mionchaanさんの言う「私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなって」る 人でした。 何故かというと・・・女の子同士の会話が どうにも苦手で、男の子と喋っているほうが 楽だったから。こう書くと、えらく男好きみたいな感じかもしれませんが、超まじめです。 説得力ないですか??(笑) No2さんも 書かれておられますが、やはり 喋ってみないと、交流って図れないと 思います。話してみないと、自分と合う人・合わない人って 分からないと思うんです。 男女問わずにね。 中学校→高校→大学と年を経るに従って、自分と似た興味を持つ人が だんだんと増えていきます。考え方が合う人も見つかると思います。 男性(彼氏候補?)も 友達作りと一緒です。まずは 話しかけて、良い男友達 作りから 始めてみてください♪♪話しかけるときは、心臓が飛び出るくらい 緊張するかもしれませんが、その勇気は 絶対に報われるハズ☆待たずに、 飛び出してみてください♪♪頑張ってくださいね

回答No.1

常に女友達と一緒にいて、話かける隙が無い場合、話し掛けるのは難しいと思います。 クラブ活動とか生徒会活動とか、バイトとか・・・男性と一緒に何かするようなシーンが増えれば彼氏も出来ると思うので、余り気にせずに勉学に励んで下さい。