彼氏いない暦=年齢

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。
  • しかし中学生になってから告白されたことがありません。男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。
  • 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない暦=年齢

彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

noname#124302
noname#124302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代後半男です。 自分も、中学時代一度も彼女できたことなかったですよ。それも女友達ぜろ。 女の子と喋るのが苦手で、苦手で。。。てか人と喋るのも苦手でした。 でも、仲の良い男友達が別の高校に行ってしまい、これではいけないと、無理して知らない人でもいっぱい喋りかけました。 女の子にメアド聞く時は、断られたらどうしようって、何日も聞けなかったし。 女の子に喋りかけるときって、第一声は何を言えば話が盛り上がるだろうとか、ドキドキしながら喋りかけたし。 女の子にメールしたいって思っても、何送っていいか分からず、血迷って相手の地域の天気聞いたりとかしたし。 そんな努力?あって、今では、男女関係なく喋れるようになりました。 今付き合いがある男女の友人は、高校以降の友達ばかりです。 要するに、待ってては何にも変わりません。 話しかけやすい人っていうのは、基本的にいろんな人に喋りかけている人が多いんです。 もし、質問者様が本当に男友達が欲しい、彼氏が欲しい、と思うのであれば、勇気を出していっぱい喋りかけましょう。 最初は、会話が続かなくて気まずくなったりするかもしれないですが。。。それを続けていくことで、男性との壁がなくなります。 頑張って☆

その他の回答 (6)

  • cvaa
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.7

個人的意見ですが、モテない原因No.1はやはり外見じゃないでしょうか… ダイエット・スキンケア・ヘアケア・化粧などなど努力すれば絶対にモテると思います!! 友達にかわいいと言われる様ですし、童顔だったら可愛いと思いますし… 今どき、中学でも、化粧をしてるのは珍しくないと思います(^▽^) あと、いいなと思っている人がいれば、思い切って告白してしまうのはいかがでしょう??

noname#139991
noname#139991
回答No.6

要するに 話しかけられるのを 「待ってるだけ」 なんですね? あなたがもの静かな男の子に話しかけにくいと感じるのと同じですよ

回答No.5

どうして若い女性はすぐ貞操を捨てたがるのでしょうか。恋愛ドラマの影響でしょうか。 男子高校生なんて悪く言えば性欲の塊です。体目当てなので飽きたらすぐ捨てられるでしょう。 将来結婚する男性にとっておくべきです。

回答No.4

彼氏がいないことは誇りに思って下さい。 やたらもてる子は若いウチから数多くの男の相手をして 女性器もグチャグチャです。 オヤジの慰みモノになったり 堕胎を何度も経験したり… そんなことよりも 彼氏がいない事を誇りに思って下さい。 将来結婚する相手に出会うでしょう。 そのときに男性との交際経験がないと相手が知ると 相手は感動して生涯をかけてあなたを大切にしてくれます。 焦るのは30才を過ぎてからで十分です。 それまでは 結婚する相手と出会うまでは 誰とも交際しないことが 最も幸せです。

  • chomi-52
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

20代前半女性です。 私は どちらかというと、mionchaanさんと逆といえるでしょうか。 小学校でも、中学校でも 告白などされたことはありません。 高校・大学を経て、告白をされるようになりました。 私は、mionchaanさんの言う「私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなって」る 人でした。 何故かというと・・・女の子同士の会話が どうにも苦手で、男の子と喋っているほうが 楽だったから。こう書くと、えらく男好きみたいな感じかもしれませんが、超まじめです。 説得力ないですか??(笑) No2さんも 書かれておられますが、やはり 喋ってみないと、交流って図れないと 思います。話してみないと、自分と合う人・合わない人って 分からないと思うんです。 男女問わずにね。 中学校→高校→大学と年を経るに従って、自分と似た興味を持つ人が だんだんと増えていきます。考え方が合う人も見つかると思います。 男性(彼氏候補?)も 友達作りと一緒です。まずは 話しかけて、良い男友達 作りから 始めてみてください♪♪話しかけるときは、心臓が飛び出るくらい 緊張するかもしれませんが、その勇気は 絶対に報われるハズ☆待たずに、 飛び出してみてください♪♪頑張ってくださいね

回答No.1

常に女友達と一緒にいて、話かける隙が無い場合、話し掛けるのは難しいと思います。 クラブ活動とか生徒会活動とか、バイトとか・・・男性と一緒に何かするようなシーンが増えれば彼氏も出来ると思うので、余り気にせずに勉学に励んで下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏いない暦=年齢

    高1なんですけど、私はいまだに彼氏ができたこともなければ告白されたこともありません。というより、今は男子と話すことがないので男友達もいません。周りの友達はみんな彼氏がいるし、告白は何回かされてるといっているのでかなりあせっています。そのうえそれをバカにしてくるので腹が立ちます。。ずっと共学で好きな人は何人かできたけど3年間とかずっと想いつづける訳には告白する勇気も出ないでしだいにさめていくことの繰り返しで、一人だけ知り合いでメアドもしっていた男子に卒業後、一度告白したんですけどメールでの告白だったためにそれ以来返事がきていませんが彼は今彼女を欲しがってるみたいなので私じゃダメだったということです。彼とは今一切連絡は取り合っていないです。高校での知り合いの男子はいないし、最近通信制高校に変えたためますます出会いもありません。。バイトもするつもりなんですが、朝からのバイトをしたいので高校生くらいの人と一緒になることはないと思います。趣味でなにか始めたいと思っても、私にできることは創作とかそういうインドアなもので、住んでるところが田舎だからそういったサークル?みたいなものも全然ないんです。。全日制高校のとき友達ができずに馴染めずにやめてしまったので、まずは友達を作りたいとも思っているんですが・・・。どうしたらいいんでしょうか。

  • 『彼女・彼氏いない暦=年齢』が許されるのはいつまで?

    タイトルの通りです。 『彼女や彼氏がいない暦=年齢』という事実が世間的に痛くない(あ、こいつやっぱモテないんだなぁみたいな)年齢はいつくらいまでですか? ちなみに自分は高校2年の♂ですが、彼女が出来たことがないどころか、告白されたこと・したことも皆無です。ちょっと痛いですよね・・・。

  • 彼氏いない暦=年齢です

    彼氏いない暦=年齢の21歳です。 友達と話していても 「彼氏できた?」 「なんでできないんだろうね」 「彼氏いそうなのに」 などと言われたことがありません。 恋愛の話をふられることがほぼないような気がします。 これは私の見た目も中身もイマイチで「この子に彼氏なんてできるわけない」と友達に思われているからでしょうか? 友達から男の人を紹介してもらったことも1回しかないですし…

  • 年齢=彼氏いない暦

    年齢=彼氏いない暦26年目です。 今までチャンスがなかったわけではないと思うのですが何故かこんな歳になってしまい。 今では「彼氏いない暦=年齢」というのがコンプレックスでいいなと思っても踏み出せないです。 世の男性は26年も恋人もできず処女の女なんて相手にしてくれなさそうでコワイです。 結構真剣に悩んでいます。

  • 彼女いない暦=年齢 何歳まで許せますか?

    女性の方宜しくお願いします。  僕は、26歳ですが、今まで恋愛経験がありません。中学高校と男子校だったのと、大学でも特定の男友達しかおらず、彼女を作ることに積極的ではなかった為だと思います。  余りに恋愛経験がないと引いてしまうでしょうか?   (1)回答者様の容姿の度合・どれくらい男性にもてるか? (2)何歳まで許せるか? (3)彼女いない暦=年齢の男性をどう思うか?付き合う対象になるか? 以上を順に教えて下さい。

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏いない歴=年齢

    女子大1年生の19歳です。 小中高は共学で過ごしてきたのですが彼氏は一度もいたことがなく、告白も高校のときにされたのかも分からない曖昧な感じのが1回あった程度です。 周りの友達は告白されたり付き合ったり誘われたりしてるのに、私だけ何もなくて不安になってきました。 お母さんからは「就職して会社に入れば出会いがあるから大丈夫だよ」と言われたのですがそういうものなのでしょうか。 やはり彼氏いない歴=年齢っておかしいと思いますか? 長くなってしまいすみません。

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 彼氏いない暦=年齢

    今高3の女子です! 18歳になりますが今まで彼氏がいたことありません。 友達達は今彼氏はいなくても過去に1回は付き合った ことある人ばかりです。 大学は推薦で決まったのですが女子大です。 女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。 18で彼氏がいままでいたことないのは やばいですか? 私は焦ってるんですが、友達は気にすることないと言ってくれます。 でもいままで恋愛経験のない私のような人と 付き合うのは男性にとってめんどくさいのでは ないかと思ったりしています・・・ 彼氏いたことないけど問題ないと 思ってるのは自分だけ・・・? ちなみに容姿とかは普通だと思います!

  • 年齢=彼氏いない歴なのですが…

    こんにちは。高校生女子です。 私はタイトルの通り年齢=彼氏いない歴です。もちろん告白されたこともありません。 しかし、部活やクラスの子達は両方とも(少なくともどちらか)ある子がほとんどです。正直いって自分だけそういう経験がないのでそのような話になるととても居心地が悪いのです。 私は男子とうまく話せません。それが原因でもあるのかなと思っています。 私は標準より太っていて、顔にニキビもあります。目も大きくないです。 だから男子に顔を見られたくないと思って話す時に目が合わせられなかったり、なぜか緊張してしまって上手く話すことができないのだと思います。それについ猫をかぶってしまいます。 それで相手も当然つまらないやつだと思って話しかけてこなくなるのだと思っています。 うちの学校はほぼ女子なので(自分は女クラです)部活でしか男子と話しませんが、その男子たちとほぼ話せたことがないです。 他の子達には話しかけに行ったりしていますが私は話しかけづらいんだろうなあと感じています。 それなのに自分はモテる男子ばかりを好きになることが多いのです…。しかも相当の自意識過剰で「もしかして私のこと好きなんじゃ!?」 とか絶対にありえない考えをしてしまったりしています。泣 私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。中学の時もそんな感じだったので今更連絡のとれる男子もいません。 ほんとうにこのままだと、一生付き合うこともないまま終わってしまうんではないか⁇と最近焦りを感じるようになりました。 ダイエットを心に決めても今までうまくいった試しが一度もありません。 太る・ニキビが増える ↓ 男子の顔を見れない ↓ 話しかけてこなくなる ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう ↓ 太る… この悪循環をどうしたら断ち切れますか!? それと、男子と話すとき無駄に緊張してしまうこと、自意識過剰なことも…泣 殴り書きしてしまったので相当読みづらいと思います。すみません( ´・ω・` ) 悩んでいるのでどうかご回答よろしくお願いします…!!