• 締切済み

年齢=彼氏いない歴なのですが…

こんにちは。高校生女子です。 私はタイトルの通り年齢=彼氏いない歴です。もちろん告白されたこともありません。 しかし、部活やクラスの子達は両方とも(少なくともどちらか)ある子がほとんどです。正直いって自分だけそういう経験がないのでそのような話になるととても居心地が悪いのです。 私は男子とうまく話せません。それが原因でもあるのかなと思っています。 私は標準より太っていて、顔にニキビもあります。目も大きくないです。 だから男子に顔を見られたくないと思って話す時に目が合わせられなかったり、なぜか緊張してしまって上手く話すことができないのだと思います。それについ猫をかぶってしまいます。 それで相手も当然つまらないやつだと思って話しかけてこなくなるのだと思っています。 うちの学校はほぼ女子なので(自分は女クラです)部活でしか男子と話しませんが、その男子たちとほぼ話せたことがないです。 他の子達には話しかけに行ったりしていますが私は話しかけづらいんだろうなあと感じています。 それなのに自分はモテる男子ばかりを好きになることが多いのです…。しかも相当の自意識過剰で「もしかして私のこと好きなんじゃ!?」 とか絶対にありえない考えをしてしまったりしています。泣 私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。中学の時もそんな感じだったので今更連絡のとれる男子もいません。 ほんとうにこのままだと、一生付き合うこともないまま終わってしまうんではないか⁇と最近焦りを感じるようになりました。 ダイエットを心に決めても今までうまくいった試しが一度もありません。 太る・ニキビが増える ↓ 男子の顔を見れない ↓ 話しかけてこなくなる ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう ↓ 太る… この悪循環をどうしたら断ち切れますか!? それと、男子と話すとき無駄に緊張してしまうこと、自意識過剰なことも…泣 殴り書きしてしまったので相当読みづらいと思います。すみません( ´・ω・` ) 悩んでいるのでどうかご回答よろしくお願いします…!!

• O_ran
  • お礼率77% (21/27)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

食べる以外の精神安定法が必要です。 人は褒めてもらうといい気分になるのでとにかく 褒めてもらうことです。 自分で自分を褒めるのと、 あとは家族にとにかくあなたのことを褒めてもらいましょう。 可愛いね。 優しいね。 気が利くね。 面白いね。 ダイエット頑張ってるね。 偉いね。 大好き。 とか。 心が安定すればそんなに食べなくて済みますし 男子に話しかけて失敗してもそんなに凹みませんし チャレンジする勇気も湧いてきます。

• HiT0108
回答No.3

今、付き合うことに何の意味があるのでしょうか? いずれ、大学もでれば、どこかに就職して、出会いも広がります。 今は、自分を磨き、良い女を目指しましょう。 太る・ニキビが増える→ニキビは年頃もあるでしょうから、とりあえずはダイエットを頑張る。 ↓ 男子の顔を見れない→人の目を見て話す。社会人のマナーです。高校生~大学の間に練習しておきましょう。 ↓ 話しかけてこなくなる→じゃあ、自分から話しかければいいだけの事。 ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう→自制心を育むのも、良い女への一歩。 ↓ 太る… 食べる時は食べる、食べない時は何も食べない。メリハリつけて、しっかりした生活を。 今までの人生経験上、 上を向いて生活している人は、男女問わず好かれると思います。 下を向いて生活している人の周りに、人は寄ってきません。 焦らず、頑張って。

回答No.2

まず最初に言わせて下さい。 「諦めるのが早過ぎです」 まだ高校生なんですよね?人生まだまだ先は長いですから前向きに行かなきゃ損ってもんですよ。 その現在の“諦めるまでの期間”が長く保てるようになればダイエットも上手くいくと思います。 >私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。 とありますが、そう思うのは何故ですか? 女子大生でも例えば合コン等で彼氏は作れますし、出会いだってあるでしょう。 何もしないで憶測だけで最初から諦めてかかれば出来ないでしょうが、ね。 諦めないことを実行できる時が“断ち切れる時”です。 ダイエットとはどれくらいの期間と認識していますか? そうそう短期間には出来るものではありませんよ? もちろん個人差はありますが、ある程度の期間を覚悟してやらないと変化はないと思ってもいいでしょうね。 運動、苦手ですか? 仮に苦手でも、走ったり筋トレしたりしてみましょう(筋肉がバキバキに付いたりはそうそうしません)。 頑張り過ぎなくていいですよ。 重要なのは“継続”ですから。 ダイエットは途中で急に結果が出なくなることがありますが、諦めないで下さい。“継続は力なり”です。 今は若く、代謝もいいハズですから、筋トレ(脂肪を燃焼させるためには大きい筋肉を動かすことが効率的なので大腿筋や背筋を鍛えるといいようです)&有酸素運動をして、食べ過ぎないように意識して下さい。 結果が出れば、自ずと悪循環から抜けられると思いますよ。 頑張って下さい。

• NoJo
回答No.1

高校生の分際でダイエットなんかするんじゃないっ(笑) ほっといても大人になったら顔とか足とかのむくみとれるし、そもそもぽっちゃりした女の子が好きな男は多いの知ってるか? それなのに女は女だけの標準にとらわれ過ぎ。 ダイエットなんかすると胸がしぼんで将来の彼氏をがっかりさせるぞ? お肌の手入れだけはちゃんとしておくれ。これは一生ものだから。 あとは・・・ ニキビとか目の大きさとかそんなこと気にするくらいなら“笑顔”美人を目指してほしいなぁ。女の笑顔に男は癒されるんだよ。 素の顔がどうかよりも、男に「笑ってくれないかなぁ」「この娘の笑顔をずっと見ていたいなぁ」と思わせるような素敵な笑顔をお願いします。 あなたはあなたらしく、すべきことをして毎日真剣に楽しく過ごしていれば必ず誰かがあなたの魅力に気付くの。 その日まで焦らずしっかり中身を磨いておいてくださいな。 大和撫子は清く、美しく、健康であればそれでいーのだ(笑)