• 締切済み

年齢=彼氏いない歴なのですが…

こんにちは。高校生女子です。 私はタイトルの通り年齢=彼氏いない歴です。もちろん告白されたこともありません。 しかし、部活やクラスの子達は両方とも(少なくともどちらか)ある子がほとんどです。正直いって自分だけそういう経験がないのでそのような話になるととても居心地が悪いのです。 私は男子とうまく話せません。それが原因でもあるのかなと思っています。 私は標準より太っていて、顔にニキビもあります。目も大きくないです。 だから男子に顔を見られたくないと思って話す時に目が合わせられなかったり、なぜか緊張してしまって上手く話すことができないのだと思います。それについ猫をかぶってしまいます。 それで相手も当然つまらないやつだと思って話しかけてこなくなるのだと思っています。 うちの学校はほぼ女子なので(自分は女クラです)部活でしか男子と話しませんが、その男子たちとほぼ話せたことがないです。 他の子達には話しかけに行ったりしていますが私は話しかけづらいんだろうなあと感じています。 それなのに自分はモテる男子ばかりを好きになることが多いのです…。しかも相当の自意識過剰で「もしかして私のこと好きなんじゃ!?」 とか絶対にありえない考えをしてしまったりしています。泣 私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。中学の時もそんな感じだったので今更連絡のとれる男子もいません。 ほんとうにこのままだと、一生付き合うこともないまま終わってしまうんではないか⁇と最近焦りを感じるようになりました。 ダイエットを心に決めても今までうまくいった試しが一度もありません。 太る・ニキビが増える ↓ 男子の顔を見れない ↓ 話しかけてこなくなる ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう ↓ 太る… この悪循環をどうしたら断ち切れますか!? それと、男子と話すとき無駄に緊張してしまうこと、自意識過剰なことも…泣 殴り書きしてしまったので相当読みづらいと思います。すみません( ´・ω・` ) 悩んでいるのでどうかご回答よろしくお願いします…!!

  • O_ran
  • お礼率77% (21/27)

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

食べる以外の精神安定法が必要です。 人は褒めてもらうといい気分になるのでとにかく 褒めてもらうことです。 自分で自分を褒めるのと、 あとは家族にとにかくあなたのことを褒めてもらいましょう。 可愛いね。 優しいね。 気が利くね。 面白いね。 ダイエット頑張ってるね。 偉いね。 大好き。 とか。 心が安定すればそんなに食べなくて済みますし 男子に話しかけて失敗してもそんなに凹みませんし チャレンジする勇気も湧いてきます。

  • HiT0108
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

今、付き合うことに何の意味があるのでしょうか? いずれ、大学もでれば、どこかに就職して、出会いも広がります。 今は、自分を磨き、良い女を目指しましょう。 太る・ニキビが増える→ニキビは年頃もあるでしょうから、とりあえずはダイエットを頑張る。 ↓ 男子の顔を見れない→人の目を見て話す。社会人のマナーです。高校生~大学の間に練習しておきましょう。 ↓ 話しかけてこなくなる→じゃあ、自分から話しかければいいだけの事。 ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう→自制心を育むのも、良い女への一歩。 ↓ 太る… 食べる時は食べる、食べない時は何も食べない。メリハリつけて、しっかりした生活を。 今までの人生経験上、 上を向いて生活している人は、男女問わず好かれると思います。 下を向いて生活している人の周りに、人は寄ってきません。 焦らず、頑張って。

回答No.2

まず最初に言わせて下さい。 「諦めるのが早過ぎです」 まだ高校生なんですよね?人生まだまだ先は長いですから前向きに行かなきゃ損ってもんですよ。 その現在の“諦めるまでの期間”が長く保てるようになればダイエットも上手くいくと思います。 >私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。 とありますが、そう思うのは何故ですか? 女子大生でも例えば合コン等で彼氏は作れますし、出会いだってあるでしょう。 何もしないで憶測だけで最初から諦めてかかれば出来ないでしょうが、ね。 諦めないことを実行できる時が“断ち切れる時”です。 ダイエットとはどれくらいの期間と認識していますか? そうそう短期間には出来るものではありませんよ? もちろん個人差はありますが、ある程度の期間を覚悟してやらないと変化はないと思ってもいいでしょうね。 運動、苦手ですか? 仮に苦手でも、走ったり筋トレしたりしてみましょう(筋肉がバキバキに付いたりはそうそうしません)。 頑張り過ぎなくていいですよ。 重要なのは“継続”ですから。 ダイエットは途中で急に結果が出なくなることがありますが、諦めないで下さい。“継続は力なり”です。 今は若く、代謝もいいハズですから、筋トレ(脂肪を燃焼させるためには大きい筋肉を動かすことが効率的なので大腿筋や背筋を鍛えるといいようです)&有酸素運動をして、食べ過ぎないように意識して下さい。 結果が出れば、自ずと悪循環から抜けられると思いますよ。 頑張って下さい。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

高校生の分際でダイエットなんかするんじゃないっ(笑) ほっといても大人になったら顔とか足とかのむくみとれるし、そもそもぽっちゃりした女の子が好きな男は多いの知ってるか? それなのに女は女だけの標準にとらわれ過ぎ。 ダイエットなんかすると胸がしぼんで将来の彼氏をがっかりさせるぞ? お肌の手入れだけはちゃんとしておくれ。これは一生ものだから。 あとは・・・ ニキビとか目の大きさとかそんなこと気にするくらいなら“笑顔”美人を目指してほしいなぁ。女の笑顔に男は癒されるんだよ。 素の顔がどうかよりも、男に「笑ってくれないかなぁ」「この娘の笑顔をずっと見ていたいなぁ」と思わせるような素敵な笑顔をお願いします。 あなたはあなたらしく、すべきことをして毎日真剣に楽しく過ごしていれば必ず誰かがあなたの魅力に気付くの。 その日まで焦らずしっかり中身を磨いておいてくださいな。 大和撫子は清く、美しく、健康であればそれでいーのだ(笑)

関連するQ&A

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • 自意識過剰すぎて困っています(;;)

    高校2年の女子です。 私は自意識過剰すぎると思います。 クラスの男子と何回も目が あっただけでちょっと自分のことが好きなのかな?なんて 思ってしまいます笑(^_^;) のちのちその人に彼女ができてやっぱり違うかぁと思ったり笑 その他には女子にも可愛いとか言われたりしたら その人のイメージの私を壊したくなくなってしまって しゃべる時に何か緊張してしまって 素が出せなくなったりします。 どうしたら自意識過剰は 治りますでしょうか? しょうもない質問ですが 回答いただけると助かります!

  • 自意識過剰・・・ なおりますかね?

    電車に乗っていたり、街中にいたりすると人の視線が気になるんです。 これは自意識過剰ですよね? ちなみに私は今、高校1年の男子(男子校)なのですが女子高生が電車などで隣になるとすごく緊張します。自分ではこれも自意識過剰からきてるのかな?とか思っています。 自意識過剰は直らないのでしょうか?何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    高校3年の女子です。 大学も決まり落ち着いたこの頃、 今まで一度も彼氏がいないことが虚しくて仕方がなってます。。 このまま一生誰からも認めてもらえないのかな....なんて考えてしまって;; 自分で言うのもなんですが、 明るい性格で女子とはしょっちゅう話したり笑わせたりするです。 彼氏いたことないというと「うそ!?」とよく驚かれます。 でも実際、男子の輪?に積極的に入ってけるタイプではなく、 たいてい、男子とよく話す女の子がいるときに一緒に話す ・・というかんじです。 今も1年以上片思いしてるクラスメイトはいるのですが、 メールを少しするくらいで、ほぼ話さない+受験生 なので 告白とかはすでにあきらめてます(;ω;)  いつもそんなかんじです: なんでこんなに男女で接し方が変わってしまうのか自分でも判りません;;;; ..そこで今後の話なのですが、 大学ではとりあえず彼氏とかの前に、 男子とも積極的に話していける女の子になりたいんです! (「隣の人」とかにとりあえず話しかけることはできる自信ありますが そのあと広げていけるかどうか・・(´`)) ただ、急に変わろうとしても 話すときとかに無理がでちゃう気がします;; 実際今のわたしは、男子と話してる途中でたまに 「あっ あたしつまんないやつって思われてるかも><」 っておもって、余計自分の中のテンポ乱れたり、間が空いたときに話ふれなくなっちゃいます。 どうすれば自然にしゃべれるようになるでしょうか?? それと、 しゃべってるとき基本ずっと笑顔になってしまう癖があって、 +ちょっと不思議?変? (しゃべり方、言い回し、動きがいい意味で変とか、ボケてるってよく言われます;) +いじってもらう方が話しやすい人間なんですが、 男子的にそういう子って受け入れにくいですか・・? 今度指定校の面接でちょっと仲良くなった男女6人グループで遊ぶことになって、 わたしのこのキャラで話していっていいかちょっと不安です(゜-゜;) 分け隔てなくガンガンしゃべれる子がうらやましいっ・・TT ・・とてもぐだぐだな文章で申し訳ないのですが、 どなたかお答えいただけるととてもうれしいです!!

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • 男子とうまく接することができません!!(長文です)

    高校2年生の女子です。 男子とうまく接することができません。 小学校低学年の時は普通に会話できたものの、 6年生の時に男子から悪口を言われ (黙って下を向き、言い返さない方でした) その反動でなのか女の子に恋愛感情を 抱くようになりました。それもあって 中学校では完全に男子を避けていたのですが、 それとは別の問題で精神的に落ち込み、 そしたら全然知らない下の学年の男子からまた 悪口を言われ(臭いだのデブだの…) それで不登校になり…現在は通信制の学校に 通っています。 一時期は人間不信になりながらも、 なんとか女子は大丈夫になりました。 問題の男子なのですが… 近くに来られると緊張してしまいます。 半径1m内に入られると唾が沢山溜まるのと 喉の筋肉が何故か収縮(?)して 唾を飲む音が周りに聞こえるし、 呼吸もうまくできません。 話すだけで顔が真っ赤になり、 それで勘違いしてるとか気持ち悪いとか 笑われたり馬鹿にされてるんじゃないかと 逆に意識してしまい、目が合ったりして… 周りは私の態度を見て"自意識過剰"だと、 "何を期待しているんだ"と そう思っていると思います。 実際、友達にも"勘違いしてんじゃねーよ" 的なことを言われました。笑い流しましたが…。 男子にも私に好かれて(私は普通のつもり) 迷惑そうな態度を取られます。 まあ、私の見た目も悪く実質モテないので 余計そうなるのでしょうが… それなら男子と関わらなければ いいのですが、部活があるので無理です。 部活はいつも私と一緒にいてくれる友達が 誘ってくれたものなので、 やめることはできません。 解答よろしくお願いします。

  • 自意識過剰?

    高校2年の女です。 ここ数ヶ月もしかして好意を持たれてる?と思う男子がいます。 そう思う理由は ・私が教室に残ると相手も残る(いつもすぐ帰るらしい) ・顔をあげると大抵目が合うし、ちらちら見てくる ・真面目になった(らしい) ・私が女子と話してると何故かその子(特定でない)に話しかける ・静かだったのに横を通ると声、リアクションがうるさくなる ・でもまったく話しかけてこないし、むしろ私が仲いい子(不特定)とよく話す 考えすぎですか?自意識過剰だったらとっても恥ずかしいですし、もしその男子にこちらが好意を持ってると思われてるのも嫌です。 ただ単にあいつ俺のこと好きだよな、と思われているのかとも考えてます。 ちなみに私は男子が苦手で、ほぼ男子と話しません。その人とも去年文化祭のときに話したくらいだったような気がします。(確か) こうやって質問してる私も私ですが…気になるので教えてくださいませ。

  • 彼氏いない歴=年齢

    現在19で彼氏なし、男友達もいません。 中学高校と部活と勉強で忙しく、そういったことを気にする暇はありませんでした。 しかし大学に入り、友達の彼氏や恋愛の話についていけず、この年で男性と付き合ったこともないのはまずいと思い始め、最近はそれがコンプレックスとなり気分が沈みがちです。 19で恋愛経験がないのはやはり恥ずかしいことですか?まわりの友達も口では言わなくても軽蔑の目で見ているのでしょうか? ちなみに大学はほぼ女子大状態なので出会いは望めません。 そのうちバイトをしてみようと思っています。

  • 彼氏いない歴=年齢

    彼氏いない歴=年齢です。 現在大学1年生です。 高校は女子校で、また恋愛に全く興味がなく、男の子が苦手だった為彼氏が出来たことがありません。 今まであの子とメールしたい、とか紹介してとかありましたが、友達が「あの子そういうの苦手だから…。」と全て断ってくれてました。 現在も、自分は恋愛に対してすごく草食系だと思います。 彼氏欲しいとも別に思いません。 クラスの男子とも殆どというか全く話したことありません。(笑) ヤバいですよね(笑) しかし今度「今まで、何人と付き合った?」とか過去の恋愛遍歴を聞かれる場面があります(>_<) その時、なんと答えたらいいのでしょうか? 正直に付き合ったことがない言うと引かれるかもしれないと、「中学の時1人だけ」と答えようかなとかくだらないことを考えてしまいます。 友達は、素直に言った方が逆に「純粋で可愛い」って思うかもよと言うのですが、 そのパターンは可愛い子の場合は「意外!純粋で可愛いね。」となりますが、 ブスな子は「やっぱりね。」としかならないような気がします。 男の子が苦手で、付き合ったことがないと言うっても引かれないでしょうか? 教えてください!

  • 女子高育ちと恋愛

    私は今高2です。 今は共学ですが、高1までは中高一貫の女子高でした。 女子高にいたせいかなんか話す男子を意識してしまって(TT) 恋かどうかも分かりません(TT) 少し話したりすると、「あ、好きかも」って思ってしまうんです。 免疫がないんです、ぶっちゃけ見る目はないと思います。 話したりするとき顔が赤くなってたりしてそうで、ほんと恥ずかしいです(TT) 恋ってなんですか?泣 小学校の時に次々好きな男子を変える女の子を見て、 凄いいやだったのを覚えています。。。 自分は今その状態だってことですよね!? ほんと泣きたくなります。。。 好きっていう自分の感情を信じてもいいのでしょうか? それともこれはただの錯覚でしょうか?泣