• ベストアンサー

女の人と話せるようになりたい!そのためならどんなことでもがんばるつもりです!

こんばんわ。この問題は根が深いので説明が長くなってしまいますがご了承ください。僕はいま二十歳になる男です。何に困っているかというと、同年代との接し方わからない。なんか立ち居振る舞い、遊び方がわからなくて劣等感がひどくあるわけではないけどあります。それでマイペース、一匹狼みたいになってしまっています。一番致命的なのは女の人と何を話したらいいのか、どんなふうに遊ぶのかが全然わからないということです。原因は中学時代のイジメが大きく関わっています。イジメのせいで当時の僕はちょっとした人混みのなかを歩くことが恐くなったのはもちろん、人の目を見れなくなりました。しかし、がんばって人混みの中に入っていったり、広告に載ってる人の目を見たりして、だいぶよくなりました。もちまえの性格で高校では、まあまあ友達もできました。しかし男子校だったので、女の人との接し方を学ぶことができないまま卒業してしまいました。あと学校で友達はふつうにできたのですが、中学時代のトラウマというか、そんなのでプライベートで遊ぶことは全くほとんどありませんでした。卒業後もがんばりました。このままではいけない。女の人と話す機会を作らないとと思い、出会いサイトでメル友を作り実際に会ったりしました。そのかいあって女の人と会ってもほとんど緊張はしなくなりました。が、事情があってしばらく女の人と話す練習ができなくなりました。でまた練習ができるようになったので、一年ぶりにサイトを使ってみるとどこのサイトも業者だらけになっていました。 それでまた女の人と話す練習ができる機会を作りたいと思っているのですが、何かないでしょうか?あと同じ悩みの人が集まるサイトとかあるんでしょうか?いろんな文字で検索したんですが見つからなくて。あと僕のしてるやり方以外に女の人と話せるようになる訓練というか方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

とりあえず失敗を苦とせずにあなたの趣味や趣向から話をしたら如何ですか。 私も中学時代のイジメであなたの様に女性との話し方が分らないと悩んだ事がありましたが会社の先輩や上司から色々伝授されて「自分の好きな事を話して共感する女性と話せば良い」と勘違い半分実感半分で見切り発車して結構、失敗と大きな出費をしました。 良い経験をさせて頂いた事で初対面で話す時でも先ず相手の趣味趣向を聞き出し(他人との会話から聞き出す事も可)自分に合った事があればズケズケと会話に入り込むしかないと思います。 始めは「キモイ」などという輩はいます。 そんな輩は自分から捨ててしまいましょう。 結局、場数を踏まなと経験を積む事は出来ません。 誰かに教えて貰うより自分で実践してみるとしか私からは言えません。 あなた自身の勇気しかないと思います。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.4

キャバクラ行ってください。 普通の場合は大抵は男がリードしなきゃならんでしょうが、 キャバなら女性側から積極的に話かけてくれるし、女性リードで会話してくれるので 貴方みたいな人にはうってつけでしょう。 まぁ、そういう女慣れしてない人がハマリやすく一番カモられるんですが・・・(笑) なんでもするんだよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126728
noname#126728
回答No.3

料理教室に通ってみるとか・・・。 女性がいっぱいいるし、比較的ミセスが多いと思うので緊張せずに女性としゃべれるのでは。 女性の多いサークルや習いごとの中でも、料理の場合はどうしても班の中で人としゃべらなければならないので、練習にいいかと思います。 動機をきかれたら「美味いものが食べたかったから」とか言っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108572
noname#108572
回答No.2

辛い経験があったのですね。 頑張って克服してえらいです!! 現在アルバイトなどはしていますか? 接客業などのアルバイトをするといいと思います。 男女問わず人と話す練習になりますし、友達も出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

    女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい! 年齢は19♂ 幼稚園の頃にいましたが、ほとんどいないようなものですよね… 中学に入り、一年生の頃に女の子から軽いイジメを受け、軽い女性恐怖症に陥りました。 それから、中学3年生になり、多少は女の人に慣れてきたのですが、高校は男子校に入り、女性との接点はほとんどなし そして、僕は男性でも、女性でも、自分から話しかける勇気が出ないので友達が作りにくい性質です (なんというか、話しかけても、素っ気ない返事をされたら悲しいので、話しかけれないのです…) 一緒になって仕事をしたりしても、どうしても話しかけないので結局進展せず、何事もなかったかのようになってしまいます。 それに自分は、高校の時は男子校、中学の時はイジメを受けていましたので、女性との接し方が分らないんですね…。 男相手だと、多少知り合ったら冗談とか交わしたりしてもっと仲良くするものだと勝手に思ってますが 女相手だと、そうしたら嫌われるんじゃないかな…?とか思ったりします。そして何より、女性と話すと舞い上がってしまい、口数が極端に減ります。 やっぱり、此方から積極的に話しかけにいったほうがいいのでしょうか? それともむやみやたらに話しかけた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが 女性を前にすると、舞い上がってしまい、口数が減ってしまう自分の、女性と仲良くなるアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 人をいじめる人には天罰が下るとか言う人がいるけど、

    何を根拠にそういうことを言ってるんですか? ネットだとそういうことを言う人が結構いますが。 俺はいじめを肯定する気はない。しかしそういう人には必ず天罰が下るなんてあり得ないと思います。 しかし、天罰が下るっていう表現を使う人は結構多いように見えます。なぜでしょうか? 半年ほど前に、俺の中学時代の先輩と偶然会って話していたら、先輩が中学の時いじめていた人の母親がいきなり現れ、先輩に「あんたみたいな女には必ず天罰が下るんだからね!とっととこの町から出て行け骸骨女!」とかなり発狂した感じで言ってました。 先輩は大爆笑してました。俺も笑いかけました。笑ってはいないけど。なぜか?天罰なんてどう考えてもありえない。社会で成功している人が学生時代はかなりいじめをやっていた、なんて話も結構あるらしいし。

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 女嫌い(女です)

    女が嫌いです なぜか、嫌いです。 中学時代、楽しく遊んでたと思ってた友人が、実は私のことをいじめていた。だからなのか、 小学校時代の親友が成人してひさびさに会ったらそっけなくなったからなのか、 高校時代友人だと思ってた人に、卒業したらいきなりそっけなくされたからか、 現実のチヤホヤされてる女を見るとヤラレロと思います。 でも小倉優子は好きです。芸能人はいいみたいです。 今は友人が一人もいません。 作ろうとはしますが出来ません。 こんな変人のままじゃ相手を好きになれません。 成人して気づいたら女嫌いになってました。 男はどうでもいいです。 変ですよね。 私みたいな人いますか? 直らないと思ってます。 でも直ったらいいと思うので、回答ください。

  • 女としてみられたい。

    今年成人式をして、その日に中学の同窓会がありました。みんなに会うのは卒業以来だったけど、男女とも自然と打ち解けられることができました。中学の時にあまり話さなかった子とも話したりして、結局、半分以上の時間は男の子と話していたような気がします。誰と話しても、すごく盛り上がり、本当に楽しかったです。その時に「かわいい」「合コンしよう」なんて言われて、「私って、全然恋愛対象に見られてないんだな」と、悟りました…。 また、中学のメンバーとは全く関係の無い、高校時代の男の子グループにスノボに誘われました(女の子もいるけど、男が圧倒的に多い)。 私を女としてみてないから、気軽にそれらのようなことが言えるんだと思います。男の子と接する機会はあるけど、恋人に発展することは全くありません。 女はやっぱり、「誰にでもイイ顔する」弾けたキャラではなく、もっとおしとやかになった方がいいのでしょうか?それとも、恋愛対象外になるのは、別の理由があるのでしょうか?教えてください!!

  • 人の目を恐れる私は弱いのでしょうか?

    人の目を恐れる私は弱いのでしょうか? 私は、小学5年生の時から高校を卒業するまで8年間いじめられました。 小学時代はみんなに無視され 中学時代は内履きを隠され、無視され、陰口をたたかれ 高校時代は内履きを隠され、財布を隠され、陰口たたかれ、作り話をされて悪者にしたてあげられ、面と向かって「死ね」と言われ 上に行けば行くほどイジメはエスカレートしていく一方でした。 学生の時もでしたが、高校を卒業した今も、外を歩いていて人の視線を感じると、 「小・中・高時代の同級生が私を見ているのだろうか?また私の悪口を影で言っているのだろうか?」 と思い、外を歩くのが嫌になります。 誰からの視線かもわからない視線を感じた途端にこんな被害妄想をしてしまう私は弱いのでしょうか?

  • 女友達と体目当ての違い

    こんにちは、高3女子です。 私には、家が隣の同級生(男)好きな人がいます。 仲が良く、中学卒業して高校が違うのにも関わらずほぼ毎月会っています。 会う時は公園で2人で話したり、彼の家で話したりしています。 先週、彼にお願いがあると言われLINEで「エッチして」と言われました。 彼の事は前から好きで片思いをしていたので、そのお願いをされた時とてもショックでした。 断って、「もう会えない」と私がいうと彼はLINEで何度も謝ってきました、好きな人に何度も謝られると弱いもので、許してしまいました。 そこからは、いつも通りの彼でLINEであんな事を言ってきた人とは思えないほど普通です。今日も朝時間がないのに私の散歩に付き合ってくれました。 正直、彼がなにを思ってるのかわかりません。男性の方女友達にそんなLINEを送りますか?また、女友達をそういう目でみますか?それとも、私は彼にとって都合がいい女なのでしょうか。。 もうつらいです。教えてください。 長文すみません。。。 ちなみに、彼は野球部で毎日練習があり早帰りの日は会ってくれます。

  • 女の人でもデスボイスってできるもんですか?

    ちょいと知り合い(女の人)に音楽の趣味(V系)が合う人がいまして、「今日カラオケ友達といったら、デスボイスできるようになりましたよぉ」っていったら 「男の人は出せるから羨ましいですねぇ」といわれました。「頑張ったらだせるんじゃないんですかねぇ?」っといっておきました。ん~。女の人でも出せますよね?女の人が出したい場合、どう練習すればいいのでしょうか? 厚かましいようですが、アドバイスよろしく御願いします<(。_。)>

  • 女友達すら出来なかった人は

    22歳文系卒男、女友達も出来ないままもうすぐで社会人です。学生時代でこんな調子だった人じゃ社会人になって彼女作るのは不可能ですかね?自信がないです。男友達も少ないです。

  • 今まで女の人と遊ぶ機会がなくてって言われるのはどうですか?

    男は気に入った女性と話してて、相手が今まであまり男の人と遊ぶ機会がなかったんですと言われると、ちょっとうれしいものだと思いますが、逆に男が女性に今まで女の人と遊ぶ機会があんまりなくて、と言うとどのような感じを受けるものでしょうか。 実際友達どうしで遊ぶ機会は多いのですが、2人でデートって機会がなくて、正直に話したらいいものかどうか悩んでいます。