• ベストアンサー

好きな人に

高校二年の男子です 中学のときにある女子に好意を抱いていたのですがそのまま何も進展がないまま卒業してしまいました(卒業したあとにはメルアドは聞きました)で引きずりすぎだとは思うのですが忘れられません。 そこでメールから始めたいのですが悩んでることがいくつかあります。 ・中学の時仲が良かったわけではない(クラスメート程度) ・どのようにメールを始めればいいか(具体的にお願いします) わからないことがあれば補足します。 情けない話ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

・どのようにメールを始めればいいか(具体的にお願いします) <「最近学校どう?」  「卒業してからなんかあった?」  「中学の時って好きな人いた?」  「最近元気?」  などでしょうか?  あまり返信しにくいメールだと   無視されるかもしれないので注意してください  

buluwind
質問者

お礼

書き込みありがとうございます それを参考にさせていただいてメールを送らせてもらいます

関連するQ&A

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 中学3年片思い中です どうしたら進展しますか?

    はじめまして 私は中学三年生の女です。 現在同級生に片思いしているのですがどうすればいいでしょうか? 彼は女子に好かれるタイプではなく、あまりモテるわけでは無いようです。 しかし、プライド?が高く理想の女性像はかなりハードルが高いと聞きました>< 私は好きな人を公言しています。 なので仲の良い男子が度々話している所を冷やかしたりするのですが、 それに彼は驚いたりしないので、多分私が好きなことを知っています。 学校では普通に話せます。冷やかされた後も気まずくなったりすることはないです。 でも彼の中で仲良い部類ではなさそうです。 メルアドは知っているのですが、彼の携帯の設定?でメールは送れません;; もうすぐで卒業なのでどうにかして進展させたいのですが・・・ 宜しければアドバイスお願いします><

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • 彼女持ちの人について。

    高校一年生の女子です。 私は今同い年の好きな人がいます。 その人には中学の頃に付き合った彼女がいます。 私はその人のことを中1の時に好きになり、告白した訳ではありませんが、結果的には振られたことになりました。 その後から私はその人に距離を作ってしまい、仲があまり良くなくなった時期があり、卒業するまでほぼ話すことはありませんでした。 でも、私は中々その人を完璧に忘れることが出来ず心の何処かでまだ好きな気持ちが残っているままでした。 でも、卒業して学校が離れてから、その人からメールが来ました。 私の友達から私のメアドを聞いたそうです。 そこからメールするようになり、お互いの中学の頃の好きな人の話になりました。 高校も違うし、会うこともないだろうから、私は正直に好きだったと言いました。 そしたら、その人も私のことが好きだった時期があったといいました。 嫌われていると思っていたので、すごくびっくりしたし、嬉しかったです。 その他にも、私のことが可愛いとか、結構タイプだ。とか言われました。 最近、2回ほど、その人とばったり会うことがありました。 会った日はメールが届きました。 話したかった。と言われました。 完璧に忘れられてなかった私にしてみれば、今更、仲が良かったわけでもないのに、メールが来て、タイプだとか可愛いだとか、話したかっただとか、会いたいとか言われたら、期待してしまいます。 からかって言ってる部分もあるのかもしれません。 でも、彼には今も中学の時に付き合った彼女がいます。 話によると、本当はその人は彼女のことを友達としては好きだそうですが、彼女としては好きではないみたいなんです。 私は彼のことが好きですが、彼は私をどう思っているのか分かりません。 どーゆうつもりで、私にあんなことを言ってたのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。

  • 好きな人

    こんにちは。 この前クラスの気になる人についての相談をした女子中学生です。 中2です。 まずご報告を。 あれから特に進展のないまま今日になってしまったのですが・・・ おもいきってクラスの男子に相談してみることにしたんです。 私はその人の好きな人を知っていて相談にのったりしていたので、 私も相談させてもらいました。 数学で隣の席なのでそのときに話をしているのですが、 今日も話していてその人が、 「○○に好きな人いるか聞いてみる」 と言うので、知りたい気持ちとこわくて知りたくない気持ちがありましたが、 聞いてみてもらいました。 それでメールで結果を聞いたんですが。。。 「○○他校に好きな人いるって」 だそうです。 付き合ってるかどうかはわからいそうですが・・・ ショックでした。泣きました。 私はまだ彼のことが好きですが、 別に好きな人がいる彼に振り向いてもらえる自信も魅力も無いです。 仲がいいわけでもなく、メアドも知りません><。 好きな人がいるのを知っていて想い続けるのはつらいです。。。 明日からどういうふうに彼と接していいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?? ご意見待ってますm(--)m

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人への初メール

    私の好きな人はクラスメート(ちなみに中学生です)で、ちょこっと話したりします。 いきなり女子からメアドを聞かれたら 多分不思議に思われそうなので、初めのメールに全力を注ぎたいです! どんな内容にしたら良いでしょうか? 補足↓ ・多分本気にはしてないだろうが、相手からはヤンデレのドSだと思われてる ・私はオタクで腐女子(相手は多分そういうことに偏見はない) ご協力、お願いしますっ!!

  • 好きな人へ初めてメールを送ります。

    中3女子です。 もう諦めのついていた男子がいたのですが、友達とそういう話になったときに「ダメだよ!キューピットになるから!」って言われたのでやるだけやってみようと決心してその男子のメアドをゲットしたのですが、彼から直接メアドを教えてもらった訳じゃないし、中学に入ってからクラスも違く全く話したりしてないんですが、そんな女子からいきなり教えてもいないのにメール届いたら絶対に変に思うだろうなと思いまして、 どんな文章だと良いかずっと悩んでます。 助けてください。こう言う事するの初めてなので本当にお願いします。 長文失礼しました。