• ベストアンサー

好きな人をデートに誘いたいです!

男子高校生1年です。 好きな人がいます。 その人とはメールをする仲には慣れたのですが、ここの所進展がありません。 メールをするのはほとんどいつも自分からですが、返信は返してくれます。 メールを繰り返してるうちになる時間になって辞めることが多いです。 そこでメールをしてて少しずつ仲良くなれてきて、もっと仲良くなりたいと思うので 今度テスト明けごろにデートに誘いたいのですが、 付き合ってもいないのにデートに誘うのはおかしいですか。 あとどんなふうに誘ったらいいのかわかりません… やはり告白して、もし付き合えたとしたらという段階を踏んでからの方が女性は望ましいのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brufen200
回答No.2

私の場合ですが、付き合ってなくてもデートしていましたよ。 一緒に出掛けてもっと相手を知りたいし、知ってもらいたいと思ったから。 私はメールで話題に上がった場所に行きました。 例えば…靴がほしいから一緒に選んでくれない?とか、スカイツリー一緒に行ってくれる人がいないから一緒に行ってほしい、○○の映画が面白いらしいんだけど…観に行かない? などなど、今の彼とはそんな感じから始まりました。 女の子は嫌な人とはメールしないから。 大丈夫、頑張って!

その他の回答 (1)

noname#202375
noname#202375
回答No.1

そんなことありません~ 人にもよりますが、女性は比較的男性よりも相手を見るのに時間をかけることが多いと思います(女性の方からのアプローチでないかぎり。) ですので、いきなり告白してからデートを、というよりは己を知ってもらう意味でデートを先にしておくというのはアリだと思います。 向こうから好意を持たれているのでしたら先に告白してもいいのかもしれませんがねぇ。 まだ仲の良さも微妙な感じなのでしたらデートも、一日がっつりどこか行くとかではなくまずは一緒にご飯だけとか、昼間に会ってちょっと街を歩いてお茶するくらいの軽めの内容にされてはどうでしょう? 彼女が特別真面目で、付き合ってもいない男性と出かけるなんて!って思うようなタイプでもない限りは遅くない時間に軽く誘う分には問題ないと思いますよ~ 頑張ってね~うまくいくといいね(^^)