• ベストアンサー

好きな人をデートに誘いたいです!

男子高校生1年です。 好きな人がいます。 その人とはメールをする仲には慣れたのですが、ここの所進展がありません。 メールをするのはほとんどいつも自分からですが、返信は返してくれます。 メールを繰り返してるうちになる時間になって辞めることが多いです。 そこでメールをしてて少しずつ仲良くなれてきて、もっと仲良くなりたいと思うので 今度テスト明けごろにデートに誘いたいのですが、 付き合ってもいないのにデートに誘うのはおかしいですか。 あとどんなふうに誘ったらいいのかわかりません… やはり告白して、もし付き合えたとしたらという段階を踏んでからの方が女性は望ましいのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brufen200
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

私の場合ですが、付き合ってなくてもデートしていましたよ。 一緒に出掛けてもっと相手を知りたいし、知ってもらいたいと思ったから。 私はメールで話題に上がった場所に行きました。 例えば…靴がほしいから一緒に選んでくれない?とか、スカイツリー一緒に行ってくれる人がいないから一緒に行ってほしい、○○の映画が面白いらしいんだけど…観に行かない? などなど、今の彼とはそんな感じから始まりました。 女の子は嫌な人とはメールしないから。 大丈夫、頑張って!

その他の回答 (1)

noname#202375
noname#202375
回答No.1

そんなことありません~ 人にもよりますが、女性は比較的男性よりも相手を見るのに時間をかけることが多いと思います(女性の方からのアプローチでないかぎり。) ですので、いきなり告白してからデートを、というよりは己を知ってもらう意味でデートを先にしておくというのはアリだと思います。 向こうから好意を持たれているのでしたら先に告白してもいいのかもしれませんがねぇ。 まだ仲の良さも微妙な感じなのでしたらデートも、一日がっつりどこか行くとかではなくまずは一緒にご飯だけとか、昼間に会ってちょっと街を歩いてお茶するくらいの軽めの内容にされてはどうでしょう? 彼女が特別真面目で、付き合ってもいない男性と出かけるなんて!って思うようなタイプでもない限りは遅くない時間に軽く誘う分には問題ないと思いますよ~ 頑張ってね~うまくいくといいね(^^)

関連するQ&A

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • 気付かれた? そして避けられ…た?

    高3の男子です。 同じクラス・部活の好きな人にテスト明けの明日、告白しようと思い、メールをしました。 「もし時間あったら放課後、話がある。部室で待ってるから。」という内容のメールをしました(明日はテスト明けなので部活は休みです)。 そして、その人の返信で「少し先生の所へよってからなら大丈夫。なんで(何の用事)?」と帰ってきたので、 「メールじゃ伝えられないこと」的な内容を返しました。 少し経つと、「やっぱり、親にすぐに帰ってくるように言われたから無理」という内容が帰ってきました。 これって、「告白する」って気がつかれたのでしょうか。

  • しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は

    しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は、中3のとき同じクラスでした。でも高校に入って1回も会ってもメールもしてません。なのでアドレス変更のメールをしてさりげなく彼氏がいるかを聞いていなかったらデートに誘いたいんですが、いきなりすぎますよね?僕は、中学のときは、少しモテてました。どんな風に誘えばいいかメールの流れについてアドバイスお願いします。

  • デートなしでの告白ってありですか?

    高2男子です。 付き合う前のデートしたことない段階で告白するのはありですか? 仲の良さにもよりますか?

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 初デート?です。デートスポット・知識等を教えて下さい!!

    初めまして。 高校1年生の男子です。 今度、好きな人と2人きりで遊びに行く事になりました。 今までこういう経験がなかったのでどこに遊びに行けばいいか、どうすればいいのか、など全くわかりません。。。 京都駅付近で遊ぶ事になったんですが、だれかいい所知りませんか? 自分なりにデートスポットについて調べたら映画が良いと書いてあったのですが映画って大丈夫でしょうか? ちなみに、今回告白するつもりなので告白文も少し考えていただければ幸いです。 でも、上がり症なのでうまく言えるか心配です。だれか上がらない方法知りませんか? 他にも初デートについてしっておかなければならない事があれば教えて下さい。 ほんと無知識ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 好きな人からの返信が来ない(泣)・・・

    おはようございます。 僕は高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」とは伝えています。 ですが、僕の好きな人には違う組に好きな人がいるらしいです。 そして昨日好きな人をデートに誘おうと思い、昨日朝好きな人が起きたらすぐ誘おうと思ったのですが、僕に昨日午前中でかける予定があって、でかけるまでに返信が来なくて、僕もでかけたのですが、でかけているとき携帯を見たら、ちょうど好きな人から「いま起きた笑笑 なに?」とメールが来たのですが、でかけていてメールできなかったので、「ごめん・・・帰ったらメールするね!!」とメールして、帰ったらメールして、「んで、なに??」と返信が来たので、僕が「今度二人でどっか行かない??」とメールしたのですが、そのメールをして今まで16時間以上経ったのですが、好きな人から返信が全く来ません・・・ 用事があって返信が来ないと信じたいですが、今はデートの誘ったメールを見て引いて無視しているという二つの思いが僕の中で交錯しています・・・ できれば、女子の方にお答えいただきたいですが、最近はあまり話していなくて、同じクラスで2週間ぐらいメールしている男子に「今度二人でどっか行かない?」などとデートに誘われたら、引いてその後のメール無視しますか? また、デートに誘われたらどう思いますか? 僕は今とても心配です・・・ 本当に思ったことを教えてください・・・ お願いします。

  • 好きな人をデートに誘いたいのですが・・・

    自分は高校3年生です。自分には今好きな人がいます。 その人とは高1の時に自分が告白してOKもらって、デートもしないまま数日後に振られた人です。 「やっぱりずっと友達としか見られない」とメールで言われました。その時は「分かった」とキッパリ彼女に言ったのですが、諦め切れず今でも彼女のことが好きです。 別れてから半年後ぐらいから時々メールしたりしていて、しかメされるのも多いですが、気まずい状態からテスト勝負したり重い話を1回するくらいの普通の友達ぐらいまでは関係が回復しました。 メールが上手くいった翌日でも、学校で直接会うと緊張して話せなくなり、照れてしまいます...。そのせいと自分がボケ側なのでいつも彼女から上から目線で見られてる気がして腹が立つときもあります。 クラスは違うのですが、最近彼女が彼女のクラスメートの男子と仲良く、自分と話す時よりも楽しそうに笑って話しているのを見るたびに激しく嫉妬し落ち込みます・・。でも別れてからずっと向こうに彼氏はできていません。 向こうから話かけられることはよくあるんですが基本的に話す機会が少なく、彼女は女子の中でリーダー的存在で自分から話かける勇気が出ないんです。やっぱり話かけられたら嬉しいのでしょうか? それでも自分たちは受験生で、自分勝手なことかもしれないですけど、高校生の内しか残せない思いでも作りたいんです。勿論そのためだけではないですけど、8月に花火大会に誘って距離を縮めたいんです。 彼女は周りからかわいいと評判で、自信も持っていて、(ヲタクですが・・)正直雰囲気に圧倒されて全然上手くアプローチができません。 何か良い方法はないでしょうか・・? 最近彼女がクラスの人と仲いいのもあるし、受験シーズンに入る前に絶対に何とかしたいんです。 今までの高校生活ずっとこの片思いに悩んでいました。無謀かもしれません、でもずっと彼女を思い続けてきました。 こんな自分にアドバイスをお願いします。   長文失礼しました。

  • 好きな人へのメール

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。