• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

かなり御自身で分析されてますね。それを元に妥当性をコメントしましょう。 ・脈ありの理由 中学高校生の方に良く言います。コンタクトを取りたければまず挨拶からだと。彼女さんそれをその通りされています。まるっきり気が無かったら、そういう事はしないと思います。 どの位好きなのかと言われても、この位とは言えませんが、それなりに質問者さんに関心を持っていて、彼女さんの方からアプローチしようとしていると考えて良いでしょう。 ・脈なしの理由 写真が巧く撮れなかった、写真写りが悪かったら、送れないでしょ。こちらの方は否定できる理由があります。 質問者さんの方が彼女さんに気があるなら、動きましょう。アプローチは男の方から下方が良いです。方法ですけど、メール告白は止めましょう。それよりも告白を予測させるような形でメールで連絡して見ませんか。例えば、 ※「もうお別れになっちゃうんだよね。寂しいな。記念に写真撮りたいんだけど構わない?〇〇(具体的日時)なら時間が取れるけど、どうかな?」 記念写真を送って貰う事になっていたのなら、それを理由にするのが良いかも知れません。後は、会ってから ※「これから先も、会う事ってできるかな。高校が違うけど、文化祭に来てくれないかな。」 この様に、今後会えるかどうかを打診してみましょう。 顔を合わせて目を見詰め合えば、彼女さんが貴方にどう思っているか案外と分るものです。確信できたら告白しましょう。 問題は高校生になってからですね。質問者さんは男子校ですか?彼女さんの方はどうですか。男子校も女子校も、異性とのお付き合いを禁止しているケースが少なからず有ります。その点をどう考えるかが、これから先の課題ですね。 それはまた質問して下さい。 禁止でなければお付き合いはフランクにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

脈は五分五分ぐらいでしょうか でも、卒業したらもう会う機会がほぼ無いということは 失敗しても気まずくなることもないので、自分なら迷わず突撃ですねー 失う物はなにも無い、がんばれー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)

こんばんは。 好きな相手の行動には一喜一憂してしまいますよね。 脈アリかナシかというのは難しいですが、質問を読んだ自分の感想としては、6:4でアリと思いました。 ただ、もう少しで高校生活も始まり、お互いに違う高校になってしまうわけですよね? 好きな彼女が共学に進学するならば、あなたにとってライバルになる存在が現れる可能性もあります。 そんな存在が現れる前に、あなたの気持ちを伝えた方が良いのではないかと思います。 メールでの告白はオススメしません。 やはり会って告白した方が良いと思いますね。 誘い出すのは、正直に「話したい事があるから、〇〇まで来て下さい。」が良いかと思います。 初めての告白で、勇気もいるでしょうし、緊張もするでしょうけど、素直に気持ちを伝えれば、きっと届くと思います。 告白が成功する事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!