• ベストアンサー

デートについて・・・

中一男子です。 好きな人がいてデートに誘い、告白しようと思っています。       (1月か、2月予定) しかし、僕はあまり話し上手ではありません。 そこで質問です。 相手を楽しませるにはどのように喋ればいいでしょうか? いいデートスポットはないでしょうか?(東京都大田区多摩川近く在住) デートの誘い方はどういうふうにすればいいでしょうか? 告白する前にデートに誘うというのはいかがなものでしょうか? 中一でデートは生意気でしょうか? やはり、すべて奢るのでしょうか? 他にもマナーみたいなものはあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

考え過ぎない事なんじゃない? 形から入っても中身がなければバタバタするだけじゃない? 告白は。 そこまでに至る二人の親密なコミュニケーションの積み重ねがあって。 お互いに感じあうものがあって。 その上で丁寧に伝えてこそ初めて相手にも気持ち良く届いていくんだよね。 告白「だけ」が特別な力を持つ訳じゃない。 冷静に考えてみればわかるんじゃない? まだお互いの中身のない状態の上に。 いきなり特別になりましょうと伝えられても。 相手は何て答えたら良い?その後どういう風に向き合えば良い? 相手を楽しませる前に。 貴方自身が彼女との交流で楽しむ気持ちを持たないと。 話下手だからこそ。時間を掛けて自分自身もほぐしていく。 彼女の事もほぐしてあげて。少しずつお互いがリラックスして向き合えるようにする。 最初から告白というゴールを設定してしまうから。 中身に積み上げ方が微妙になってしまう。 まず告白ありき、ではなくて。 貴方が彼女との直の交流、コミュニケーションの中で。 友達以上に親密になれたなと。 僕が思うだけではなくて、彼女も自分との交流を楽しんでくれているなと。 その手ごたえを掴めた時。 それが貴方にとっての告白しても良い一つのタイミングなんだと思う。 まずは。もっと肩の力を抜く。 彼女にとっても貴方とのコミュニケーションが楽しくなるように。 もっと貴方を知りたい、感じたいと思ってもらえるように。 貴方もリラックスして。彼女とのコミュニケーション、繋がりを心から楽しめる貴方として。 焦らないで、急がないで。 丁寧にお互いの印象を上げていけば良いんだと思う。 彼女は何も急いでない。 本当に心に響いてくる相手を、ゆっくりと感じていきたい筈。 貴方も焦らない事☆

supannrosa
質問者

お礼

熱心にお答えいただきありがとうございます。 やはり、なんでも焦らないことが大切なんですね。 結構危なかったです。 これからは、もう少し仲良くなって自分も相手も、 ものすごく楽しめるデートにしようと思います。 そして、7、8月に予定しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZAPPAS
回答No.3

初々しいですね。  まずいきなり1対1でなく、4~5人くらいの男女混合グループで遊びに行くことからはじめればどうでしょう? それなら多少は緊張も解けて喋りやすくなると思いますよ。  場所は、動物園、植物園、水族館など物を見ながらいろいろ喋れる場所の方がいいと思います。「気持ち悪い」「きれい」など、物を見て感想を言うくらいの喋りは出来るでしょう?  で、一瞬でも2人きりになった時に「今度2人きりで、またここに行こうか」と誘えばいいかと。  中学生だから、無理しないで割り勘でいいんですって。あなたのお父さんだって、あなたが女の子に貢いでもらうために会社で働いているわけじゃないんですから。  自分も中学生の時、よくこういうことをやったなあ……遠い目。だから、何にも生意気じゃないです。  でも、焦りは禁物ですよ。あなたは若いんだから、時間はたっぷりあります。  頑張れ!

supannrosa
質問者

お礼

なるほど、集団で行けばいいのですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

>しかし、僕はあまり話し上手ではありません。 そこで質問です。 相手を楽しませるにはどのように喋ればいいでしょうか? いいデートスポットはないでしょうか? 話下手なら映画に誘えばいい。それで2時間潰れしかも 楽しめます。 大田区ってことは京急??品川までこれない?? >告白する前にデートに誘うというのはいかがなものでしょうか? まったく問題なし。 >中一でデートは生意気でしょうか? 生意気じゃないよ。 >やはり、すべて奢るのでしょうか? 出すそぶりはみせよう。それで相手が奢られるつもりなら奢ればいいし 向こうも出す気があればそれに甘えればいい。

supannrosa
質問者

お礼

なるほど、出すそぶりを見せてからですか。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。