• ベストアンサー

デートコースについて!

今度、女の子と3回目のデートをすることになりました。1回目は食事をして2回目は飲みに行きました。今度はどのようなところの行ったらいいのか迷ってしまいます。結構、仲がいいので告白も考えています。お互い学生です。少し違うところにでも行きたいのですが、どんな所に行ったほうがいいと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私だったら映画に行きたいですね。 軽めの、娯楽映画を選びます。あんまり長くないの。 最近は2人ずつ座れる良いシートの映画館も多いですし、そこを昼前に予約しておいて、お昼食べてからGo!て感じですか。 その後時間に余裕があったら、ショッピングへ行ってみたりして、(真剣に買い物せずに)映画の感想を話してみたりしますね。すると相手の感じ方やなんかが良くわかるし、こちらのも相手にわかってもらいやすいと思います。 価値観などがわかって良いのではないかと、私がいつも使う手です。 10点満点で何点?とかがピタリと合うとうれしいですよ。心に残ったシーンが一緒とかも好印象ですしね。 まだ3回目のデートですし、長い時間一緒にいたいけど、話の間が持たないかもしれないし、って時に有効だと思います。 では、楽しいデートを!!

その他の回答 (2)

回答No.2

関係が深まってくれば、どこに行こうか等という事は気にせずお互い気の向くままにあちこち行けるようになるのですが、最初のうちはデートの行き先は結構悩みの種ですね。 ただ女性はその男性に好意を持っていればあまり行き先等にはこだわらないものです。ですからそれほど心配する必要はありませんが、同じ所ばかり行くのはもちろん論外です。食事でもOKですが、前回が和食だったら今回はイタリアン等、同じ食事でもバリエーションをつければ彼女も決して不満には感じないでしょう。 もちろん、彼女の趣味に合わせて、美術館や映画館、公園やショッピング等でもいいでしょう。車が使えるならドライブもいいですね。 仮に食事に行くとして、そろそろはっきり自分の気持ちを伝えたいと考えているなら、食事の後にそういうシチュエーションに持って行きやすいような場所のレストランが良いでしょう。食事中に告白するのは野暮ですから、例えば東京ならベイエリアのおしゃれなレストランで食事をした後に、夜風にあたりながら静かな海岸沿いをぶらぶら2人で歩いていれば自然と告白しやすい雰囲気になります。そういうシチュエーション作りを考えながら、デートの場所を考えてみましょう。頑張ってください。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.1

告白を考えているのでしたら、次はどこか外で遊ぶのはいかがですか? 彼女さんの趣味にもよりますが、無難にディズニーランドなどのテーマパーク、動物園、水族館など、 単純に楽しく明るく「おもしろいねー」と言って盛り上がれるし、そしたら告白もしやすいし、 楽しい気分になってるのでOKももらいやすいのではー?と思いました。 どうぞガンバってくださいっv

関連するQ&A

  • デートコース

    はじめまして。 昨日、一度しかデートしていない女の子に初めて告白されました。 相手は中学の同級生ですが、中学時代はほとんど喋った事がありませんでした。 まだお互いの事がよくわからない状態だし 「とりあえず付き合ってみる?」みたいな告白のされ方だったので 恋人と言うよりは、まだ友達以上恋人未満みたいな感じなのかもしれません。 ちなみに彼女は社会人で出張も多いそうなので、会えるのは月に2,3度程度らしいです。 今度デートに誘いたいのですが お互いの事をゆっくり話すために、しばらくは飲み屋とかでデートしたほうがよいのでしょうか? またよい場所があったら教えてください! 今まで彼女できたことなかったので、へんなふうに思われない誘い方とかも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに自分は柏に住んでる22歳♂です。

  • 告白のしやすいデートコースプラン

    告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。 今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。 しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。 よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。 また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。 何か皆さんいい意見はありませんか?

  • デートコースについて悩んでいます

    僕は高校2年の男です。 この前ここで相談させていただき、告白に成功しました! そこで、付き合い始めて初デートを今度の日曜日にします。ちなみに始めての彼女です。 1時~5時くらいまで4時間程度遊ぶ予定です。 この前彼女とUFOキャッチャーの話題で盛り上がったので、取りあえずはゲーセンで遊ぶつもりです。 でもその後に何をすればいいかが思いつきません。ゲーセンには長くいても1時間ほどが限界と思います。残りの3時間をどう過ごすか・・ お茶するといっても、スタバくらいしか店知らないしなぁ・・ お互い学校も違うので公園とかでいろいろ話したいんですけど、さすがに公園に何時間もいるのもキツイだろうし、、 映画はこの前行ったし、、 みたいな感じで、まだ人生でデートするのはこれが2回目で経験も乏しいために悩んでいます! どなたか僕にアドバイスをください。お願いします。

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • どんなデートしたらいいの?

     20歳の学生です。ものすごく恋愛べたです。実はアルバイトで働いている子に告白をし、OKをもらいました。初デートは映画を見て、食事して帰ってきました。初日はうまくいったのですが、今後どんなデートを続けていったらいいか分かりません。お互いに実家に住んでいるし、僕は車持っていないので、ドライブやお互いの家にいけないし・・・  以前つきあった彼女とも何度かデートをしただけで、自然消滅してしまいました。デートっていっても、食事して散歩するようなものですが・・・日に日にデートをしていても彼女がつまらなくなっていくよう状態でした。  今度こそ前回の二の舞にならないようにと思っているのですが、デートコースを考えるだけで、憂うつになります。彼女がつまらなそうになることを恐れています。  みなさんは日ごろどんなデートしているのですか?”ご飯食べ終わった後どこ行こう”って考えるだけで、なんか頭が痛い! これってトラウマ?  

  • デート2回目で自分の想いを伝えるのは早いですか?

    知り合って1ヶ月くらいの女の子に告白をしようと思うのですが、今度、会うときが2回目のデートです。 女の子としては想いを伝えられるのは早いですか? ちなみに知り合ってから毎日、2~5往復のメールはしています。 内容はお互いのことやその日の出来事を話しています。 前回のデートも印象はよかったみたいと友人からは言われました。 前のデートで軽くスキンシップはしたのですが手を繋いだりはしなかったです。 (自分に手を繋ぐ勇気がなかったです…。) みなさん、どう思われますか? なにかアドバイスお願いします。

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車運転してデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか? 焦ってしまって

  • デートについて

    今度好きな女の子と初デートをすることになりました。相手は16歳の高校生です。食事をすることになっています。プリクラを取ってから食事でもしようと思ってるのですが、その他にどんなことをすればいいと思いますか。アドバイスをお願いします。