• ベストアンサー

デートコースについて!

今度、女の子と3回目のデートをすることになりました。1回目は食事をして2回目は飲みに行きました。今度はどのようなところの行ったらいいのか迷ってしまいます。結構、仲がいいので告白も考えています。お互い学生です。少し違うところにでも行きたいのですが、どんな所に行ったほうがいいと思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私だったら映画に行きたいですね。 軽めの、娯楽映画を選びます。あんまり長くないの。 最近は2人ずつ座れる良いシートの映画館も多いですし、そこを昼前に予約しておいて、お昼食べてからGo!て感じですか。 その後時間に余裕があったら、ショッピングへ行ってみたりして、(真剣に買い物せずに)映画の感想を話してみたりしますね。すると相手の感じ方やなんかが良くわかるし、こちらのも相手にわかってもらいやすいと思います。 価値観などがわかって良いのではないかと、私がいつも使う手です。 10点満点で何点?とかがピタリと合うとうれしいですよ。心に残ったシーンが一緒とかも好印象ですしね。 まだ3回目のデートですし、長い時間一緒にいたいけど、話の間が持たないかもしれないし、って時に有効だと思います。 では、楽しいデートを!!

その他の回答 (2)

回答No.2

関係が深まってくれば、どこに行こうか等という事は気にせずお互い気の向くままにあちこち行けるようになるのですが、最初のうちはデートの行き先は結構悩みの種ですね。 ただ女性はその男性に好意を持っていればあまり行き先等にはこだわらないものです。ですからそれほど心配する必要はありませんが、同じ所ばかり行くのはもちろん論外です。食事でもOKですが、前回が和食だったら今回はイタリアン等、同じ食事でもバリエーションをつければ彼女も決して不満には感じないでしょう。 もちろん、彼女の趣味に合わせて、美術館や映画館、公園やショッピング等でもいいでしょう。車が使えるならドライブもいいですね。 仮に食事に行くとして、そろそろはっきり自分の気持ちを伝えたいと考えているなら、食事の後にそういうシチュエーションに持って行きやすいような場所のレストランが良いでしょう。食事中に告白するのは野暮ですから、例えば東京ならベイエリアのおしゃれなレストランで食事をした後に、夜風にあたりながら静かな海岸沿いをぶらぶら2人で歩いていれば自然と告白しやすい雰囲気になります。そういうシチュエーション作りを考えながら、デートの場所を考えてみましょう。頑張ってください。

• maco-v
回答No.1

告白を考えているのでしたら、次はどこか外で遊ぶのはいかがですか? 彼女さんの趣味にもよりますが、無難にディズニーランドなどのテーマパーク、動物園、水族館など、 単純に楽しく明るく「おもしろいねー」と言って盛り上がれるし、そしたら告白もしやすいし、 楽しい気分になってるのでOKももらいやすいのではー?と思いました。 どうぞガンバってくださいっv