• ベストアンサー

女の人に自信が持てない・・・?

こんばんわ、見てくださってありがとうございます。 僕は高校二年生で男子校に通ってます。 当然女の人と縁がほとんどありません(汗) 最近までバイトをしていたのですがやめてしまいました。 それからというもの、通学の電車以外で女の人を見るのがめっきり 少なくなってしまいました・・・。 中学校1年生頃はどんな女の子でも仲良くワイワイしてたのに 中学校2年生頃からは喋る女の子が限られてきました(汗) 中学校3年生のときに告白をされたのですが、 僕はその人には好意を寄せていませんでした。 初告白に僕はどう対処していいかわからず、 中学卒業するまでその人には断りもせずただ毎日を過ごしていました。 本当に情けない話です。断る勇気もないなんて・・・ 友達に相談すると、最初は好きじゃなくても付き合うものだ、 そこから好きになっていくもんだろ?と言われました。 好きな人じゃないと付き合わないというのはおかしいのでしょうか? そして、もう一つ悩みがあります。 前日中学校のころから好きだった女の子とバッタリ電車の中で会いました。 その人はすごくかわいらしくなっていました(笑) 好きな人と付き合いたい、Hをしてみたい と思うのは男として当然ですよね? 僕もそう思いました。ですが、次に頭に浮かぶのが こんなかわいい人と僕なんかがつりあうのだろうか? 女の子とまともに喋れない男といて楽しいのだろうか? ということです。 ましてやHなんてもってのほかです。 僕は童貞なので自信もなく、緊張して何もできないと思います。 これは何かの病気なのかなと思います(汗) 男の人とは誰とでも気軽に話せます。 自分で言うのもなんですが、中学生の頃は 男の中ではムードメーカーといわれました(すみません笑) こんなこと言うのは失礼ですが、 自分が「あ、この人かわいいな」と思った人以外は気軽に話せるんですよね・・・。 これって「好意を抱いている子には嫌われたくない」と思うからなんでしょうか? 本当に長々とすみません。なにせ恋愛したことないもので・・・ 最後まで見ていただきありがとうございましたm(._.)m ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

その悩み、君だけじゃないよ。 ほとんどの男達は君の様に悩み、焦って苦しみ、 そうやって大人になって、イッチョマエの男になって いくもんだよ。 1, >好きじゃないと付き合わないのはおかしいか。 あなたの気持ち次第です。 その彼女はあなたにとって、何も感じる事が なかったのでしょう。 ただ、お友達からということで、始めても良かったのかも しれませんね。 2, >こんなカワイイ人と僕なんかがつりあうだろうか。   >女の子とまともに喋れない男といて楽しいだろうか。   >これは何かの病気なのかと思います。 あなたは至って普通の男子高校生ですよ。 みんな、口には出さないけれど、同じ悩みを持ってるんですよ。 好きな女の子の前だと、自分をかっこ良く、賢く見せようと するでしょう? そうすればするほど、自信のない本当の自分の中身とのギャップに 合わせるのが困難になりますよね。 だから無口になる。 大人になっていくとその辺りの振る舞いがうまく 出来る様になるんですよ。 今のあなたはただ,不器用なだけなんだよね。 大丈夫です。 付き合う事を先に考えるのを止めよう。 お友達になる事が先でしょ? そう考えると,気が楽になりませんか? これだと、好きな女の子とも話せるんじゃないかな。 だってお友達なんだからさ。 恋愛はお互いが好きななって、お互いの方を向き合って するものでしょう。 お友達から付き合う様になるには時間とお互いの努力 が必要なんだよね。 あんまり付き合うとか、Hのこととか先走って 考えても何も始まらないよ。 頑張って!

hiro19900
質問者

お礼

そうですね・・友達からと思えば別になんとでもなりそうです(笑) 誰もが持っている悩みなんですね・・・ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • RIN06
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

こんばんは。女子高(男子も2、3人ならいるんですが…取り合えず。)に通う高校2年の女です。 良いじゃないですか。女に手馴れている男なんかより、hiro19900さんの方が全然素敵です。 アドバイスしてくれた友達のような人も中には沢山いますが、参考にしないで下さいね。 もし自分が相手の立場だったら…っていう考え方は、付き合う前も、付き合ってからも、とても大切だと思います。 中学校の時以来の友達が素敵になってた…自分ではそんなつもりないのに少し意識しちゃう…うんうん。(笑) 好きな人と付き合って、触れたい、SEXしたいと思うのは男だけではなく女だって思うし、 初めて同士緊張しながらっていうのもとても良い思い出になると思います。 周りに流されないで、本当に好きな人との為に童貞とってあるっていうのは格好良い事ですよ。 女は意外と「実は…」と自分が初めてなんだと聞いて嬉しいものだし、好きな人なら全く気にしないです。 好きな子が出来たら、釣り合わないなんて考える前に色々研究して、喋れないのは…努力あるのみ!!! 急がなくてもありのままのhiro19900さんが好きっていう女の子とこの先きっと出会えるけど、 彼女欲しいって気持ちは凄ーく良く分かります…なのでこのシーズン、文化祭はお勧め。(笑) 後は友達の紹介や、合コンとかじゃなくてみんなで遊びに行くとか。 とにかく考えるより先に行動あるのみで、周りに流されず頑張って下さい♪♪ 応援してますっ。

hiro19900
質問者

お礼

女の人もそう考えているんですね・・・。 >なのでこのシーズン、文化祭はお勧め。(笑) 文化祭ですね!積極的に取り組んでみようと思います。 回答ありがとうございました m(._.)m ペコリ

回答No.3

其の一 ・若いうちは(特に10代)質より量をこなしなさい。S○X のことですよ。 初めは愛した人と…と思うようでしたら、愛した人と早くしなさい。 其の二 ・童貞だから?自信がない? なぁ~に言ってんだい?相手も同じ人間だよ、ゲップもすればオナラもします。どんなに真面目な女だって、心の中ではなにを考えているやら…。世の中、男と女はくっつくように出来てんだよ。神様が男と女をこの形→凹凸に創った意味を考えなさい。

hiro19900
質問者

お礼

>若いうちは(特に10代)質より量をこなしなさい。S○X のことですよ。 初めは愛した人と…と思うようでしたら、愛した人と早くしなさい。 なるほど。質より量ですね(笑) >相手も同じ人間だよ、ゲップもすればオナラもします。どんなに真面目な女だって、心の中ではなにを考えているやら…。世の中、男と女はくっつくように出来てんだよ。神様が男と女をこの形→凹凸に創った意味を考えなさい。 ちょっと自信がつきました。気軽に話せるような気がします。 なぜなら同じ人間なのですから(笑) ご回答ありがとうございました m(._.)m ペコリ

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.2

 文面を読む限り、あなたはとても素直で真面目な方のようですね。 ですが、一方で人の目を気にしがちで、少しだけ臆病なところがありませんか?文を読んでると、そんな感じがヒシヒシと伝わってきます。  もっと気軽に、肩の力を抜いて下さい。そうすれば、いろんな人と普通に話せると思います。もしそれが、気になる人でも・・。 頑張ってください。

hiro19900
質問者

お礼

>一方で人の目を気にしがちで、少しだけ臆病なところがありませんか? 自分でもその通りだと思います。人目を気にしすぎなのかもしれません。 素直で真面目・・・そう思われると僕もうれしい限りです(笑) ご回答ありがとうございました m(._.)m ペコリ

関連するQ&A

  • 女なのに、パンチラが好き

    私は女です。 女なのに、女の人のパンチラを見ると興奮します。電車などでミスカートを履いてる子がいたらその子の前に座るようにします。そのくらいだいすきです。 最近好きになったのではなく、 多分幼稚園くらいの頃からです。 本当に好きになったのは小学校高学年くらいからです。 まるで男みたいですね。性格は自分では女の子らしいと思うんですけど、なんで女なのに、小さい頃から、こんなに興味があるのでしょう。他にこんな人いるのでしょうか。

  • 女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい!

    女の人と仲良くなりたい!彼女を作りたい! 年齢は19♂ 幼稚園の頃にいましたが、ほとんどいないようなものですよね… 中学に入り、一年生の頃に女の子から軽いイジメを受け、軽い女性恐怖症に陥りました。 それから、中学3年生になり、多少は女の人に慣れてきたのですが、高校は男子校に入り、女性との接点はほとんどなし そして、僕は男性でも、女性でも、自分から話しかける勇気が出ないので友達が作りにくい性質です (なんというか、話しかけても、素っ気ない返事をされたら悲しいので、話しかけれないのです…) 一緒になって仕事をしたりしても、どうしても話しかけないので結局進展せず、何事もなかったかのようになってしまいます。 それに自分は、高校の時は男子校、中学の時はイジメを受けていましたので、女性との接し方が分らないんですね…。 男相手だと、多少知り合ったら冗談とか交わしたりしてもっと仲良くするものだと勝手に思ってますが 女相手だと、そうしたら嫌われるんじゃないかな…?とか思ったりします。そして何より、女性と話すと舞い上がってしまい、口数が極端に減ります。 やっぱり、此方から積極的に話しかけにいったほうがいいのでしょうか? それともむやみやたらに話しかけた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが 女性を前にすると、舞い上がってしまい、口数が減ってしまう自分の、女性と仲良くなるアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 女の人に質問です。

    私は今、中学3年生の男なのですが、好きな人がいます。その人は今は違うクラスなのですが、2年生のころは同じクラスでした。その人は私のことを○○ちゃんと呼んでくれます。(ほかにも何人かは、そう呼んでます)後は「おはよう」と言ってくれるぐらいなのです。たぶんその子は、自分のことをただの友達としか思ってないと思います。女の人は、好きな男の人、にどんなことを話したり、好きな男の人に、どのような行動をとるのですか、教えてください。

  • 自分に自信を持つには?

    僕は中学の頃同級生の女の子にいじめられたり男から容姿について馬鹿にされたりしてました。そのせいか18になった今まで女の人と目を見て話すことができず、町中ですれちがった女の人たちががすれちがった瞬間に笑っていたら僕の事見て笑ってんねんやとか被害妄想だと分かってはいるのですが思うことがあります。こういったトラウマのようなものはどうやったらとりのぞけるのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です)

    大学生の女ですが、好きな人が出来てしまいました。(長文です) 私は今大学の4年生ですが、大学に友達が一人もいません。 2年からゼミに入っており、ゼミではたまに話す女の子が何人かいますが、友達とは呼べない程度です。 そのゼミ生の中で、たまに声をかけてくれる男性がいました。 その人は1年のころからゼミ以外の授業でも何回か被ることがあったので、他の授業の話題で話すことが何回かありました。 大学に友達がいない私と違って、ゼミの中にもゼミ以外にも友達が多い人です。 ゼミの課題で悩んだりしていると私にも声をかけてくれアドバイスをしてくれたりする、とてもやさしい人です。 ゼミに入って1年がすぎたころから私はその人を好きになってしまいました。 今まで、人を好きになったことがないのでとても戸惑っているのですが、 4年生の今、もうすぐ卒業なので一生に一度の機会だと思って「好きだ」という気持ちだけでも伝えたいと思うようになりました。 しかし、私のように友達もいないようなぼっちに告白されるのは迷惑ではないかとも思いました。 やはり伝えない方が良いのでしょうか? また、伝えるとすればどのような方法で行うのが一番ベストなのでしょうか。 私に好意を寄せられているなんてことを、他のゼミの人にばれてしまってはからかわれてしまう気がします。 情けない質問ですみません。皆さんからのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

  • 私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています

    私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています。少なからず好意をもってるってことでしょうか?彼はシャイな性格なのか、お酒が入らない限りその子の前で本人の名前を呼んだりはしないし、誘ったりするタイプではないですがモテる人です。女の子の方は壁が無く結構男友達が多いみたいだから、見方を変えれば男たらしに見えることは否めないようです。でも彼がたまに冷たい態度を取ると寂しそうです。

  • 女の人って??

    つき合って1年半の彼氏がいます。Hもけっこう回数を重ねましたがいまだによく分からないことがあります。 男の人は射精することでイッたとわかりわすが、おんなのひとはどうなんですか?? 自分でイっているのかがわかりません。。。女の人ってイクとどうなるんですか???

  • 女の人は・・・

    ぼくには少し前に別れた彼女がいます。でもぼくのほうはまだ好きです。最近その彼女のことを好きな人が現れました。しかもぼくと彼女は今も学校が一緒なんですが、その彼も同じ学校でそこそこ仲が良いくらいのぼくの友達です。その彼がついこの前彼女に告白しました。でも彼女の返事はNO。理由は彼女の友達でその彼のことを好きな人を知っているから付き合えない、でした。ぼく自身、その彼が彼女のことを好きだと知ったときはすごい胸が苦しかったし焦りもしました。そこで質問なんですが、女の人が告白されたとき、今回の例みたいに、他にその告白してきた男性のことを好きな女の友達を知っているから付き合うことはできない、といって断るときはどういう気持ちなんでしょうか??男のぼくが考える限りだと、もし本当にその人と付き合っても良いなと思ったら、他にそのひとのことを好きな人がいるのを知っていても、もしもそれが親しい友達とかだとしても付き合ってしまう気がします。でもこれはあくまでもぼくの考えだし、女の人は考え方も違うのかな~と思って質問させてもらいました。女の人はそういう場合、もし付き合っても良いなと思っても友達のために気持ちを押し殺すのか、それともそういう風に断る場合は理由なんてただのあとづけで気持ちがないだけなんでしょうか。わかりにくい文ですいません、もし良かったら回答ください。

  • 結局イケメンしか女に好かれないじゃん

    普通の顔の男は女から話しかけられることはほぼないですよね それに対してイケメンの男は学校とかでまだ話したこともない女に話しかけられるじゃん これって女が普通の顔の男は興味ないから話しかけない、イケメンには興味があるから話しかけるってことじゃん てことはイケメンじゃないと女から興味や好意持ってもらえないじゃん イケメンじゃないと女から興味すらもたれないとか結局女はイケメンしか興味なくてイケメンしか好意もたなくてイケメンとしか話したくないってことじゃん つまりイケメンしか女に好かれない、すなわちイケメンしか彼女できないってことだよね 女はイケメンじゃない男からアプローチされても好きにならないよね どうせイケメンが好きなんだろ??イケメンしか興味持たないんだろ??イケメンとしか付き合いたくないんだろ??イケメンとしか話したくないんだろ?? イケメンしか彼女できないんだろどうせ イケメンじゃない男が何しても無駄なんだろどうせ 俺は16年生きてきて一度も告白されたことはない イケメンじゃないから当たり前イケメンだったら告白されてただろうね