• ベストアンサー

女の人に自信が持てない・・・?

こんばんわ、見てくださってありがとうございます。 僕は高校二年生で男子校に通ってます。 当然女の人と縁がほとんどありません(汗) 最近までバイトをしていたのですがやめてしまいました。 それからというもの、通学の電車以外で女の人を見るのがめっきり 少なくなってしまいました・・・。 中学校1年生頃はどんな女の子でも仲良くワイワイしてたのに 中学校2年生頃からは喋る女の子が限られてきました(汗) 中学校3年生のときに告白をされたのですが、 僕はその人には好意を寄せていませんでした。 初告白に僕はどう対処していいかわからず、 中学卒業するまでその人には断りもせずただ毎日を過ごしていました。 本当に情けない話です。断る勇気もないなんて・・・ 友達に相談すると、最初は好きじゃなくても付き合うものだ、 そこから好きになっていくもんだろ?と言われました。 好きな人じゃないと付き合わないというのはおかしいのでしょうか? そして、もう一つ悩みがあります。 前日中学校のころから好きだった女の子とバッタリ電車の中で会いました。 その人はすごくかわいらしくなっていました(笑) 好きな人と付き合いたい、Hをしてみたい と思うのは男として当然ですよね? 僕もそう思いました。ですが、次に頭に浮かぶのが こんなかわいい人と僕なんかがつりあうのだろうか? 女の子とまともに喋れない男といて楽しいのだろうか? ということです。 ましてやHなんてもってのほかです。 僕は童貞なので自信もなく、緊張して何もできないと思います。 これは何かの病気なのかなと思います(汗) 男の人とは誰とでも気軽に話せます。 自分で言うのもなんですが、中学生の頃は 男の中ではムードメーカーといわれました(すみません笑) こんなこと言うのは失礼ですが、 自分が「あ、この人かわいいな」と思った人以外は気軽に話せるんですよね・・・。 これって「好意を抱いている子には嫌われたくない」と思うからなんでしょうか? 本当に長々とすみません。なにせ恋愛したことないもので・・・ 最後まで見ていただきありがとうございましたm(._.)m ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

その悩み、君だけじゃないよ。 ほとんどの男達は君の様に悩み、焦って苦しみ、 そうやって大人になって、イッチョマエの男になって いくもんだよ。 1, >好きじゃないと付き合わないのはおかしいか。 あなたの気持ち次第です。 その彼女はあなたにとって、何も感じる事が なかったのでしょう。 ただ、お友達からということで、始めても良かったのかも しれませんね。 2, >こんなカワイイ人と僕なんかがつりあうだろうか。   >女の子とまともに喋れない男といて楽しいだろうか。   >これは何かの病気なのかと思います。 あなたは至って普通の男子高校生ですよ。 みんな、口には出さないけれど、同じ悩みを持ってるんですよ。 好きな女の子の前だと、自分をかっこ良く、賢く見せようと するでしょう? そうすればするほど、自信のない本当の自分の中身とのギャップに 合わせるのが困難になりますよね。 だから無口になる。 大人になっていくとその辺りの振る舞いがうまく 出来る様になるんですよ。 今のあなたはただ,不器用なだけなんだよね。 大丈夫です。 付き合う事を先に考えるのを止めよう。 お友達になる事が先でしょ? そう考えると,気が楽になりませんか? これだと、好きな女の子とも話せるんじゃないかな。 だってお友達なんだからさ。 恋愛はお互いが好きななって、お互いの方を向き合って するものでしょう。 お友達から付き合う様になるには時間とお互いの努力 が必要なんだよね。 あんまり付き合うとか、Hのこととか先走って 考えても何も始まらないよ。 頑張って!

hiro19900
質問者

お礼

そうですね・・友達からと思えば別になんとでもなりそうです(笑) 誰もが持っている悩みなんですね・・・ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• RIN06
回答No.4

こんばんは。女子高(男子も2、3人ならいるんですが…取り合えず。)に通う高校2年の女です。 良いじゃないですか。女に手馴れている男なんかより、hiro19900さんの方が全然素敵です。 アドバイスしてくれた友達のような人も中には沢山いますが、参考にしないで下さいね。 もし自分が相手の立場だったら…っていう考え方は、付き合う前も、付き合ってからも、とても大切だと思います。 中学校の時以来の友達が素敵になってた…自分ではそんなつもりないのに少し意識しちゃう…うんうん。(笑) 好きな人と付き合って、触れたい、SEXしたいと思うのは男だけではなく女だって思うし、 初めて同士緊張しながらっていうのもとても良い思い出になると思います。 周りに流されないで、本当に好きな人との為に童貞とってあるっていうのは格好良い事ですよ。 女は意外と「実は…」と自分が初めてなんだと聞いて嬉しいものだし、好きな人なら全く気にしないです。 好きな子が出来たら、釣り合わないなんて考える前に色々研究して、喋れないのは…努力あるのみ!!! 急がなくてもありのままのhiro19900さんが好きっていう女の子とこの先きっと出会えるけど、 彼女欲しいって気持ちは凄ーく良く分かります…なのでこのシーズン、文化祭はお勧め。(笑) 後は友達の紹介や、合コンとかじゃなくてみんなで遊びに行くとか。 とにかく考えるより先に行動あるのみで、周りに流されず頑張って下さい♪♪ 応援してますっ。

hiro19900
質問者

お礼

女の人もそう考えているんですね・・・。 >なのでこのシーズン、文化祭はお勧め。(笑) 文化祭ですね!積極的に取り組んでみようと思います。 回答ありがとうございました m(._.)m ペコリ

回答No.3

其の一 ・若いうちは(特に10代)質より量をこなしなさい。S○X のことですよ。 初めは愛した人と…と思うようでしたら、愛した人と早くしなさい。 其の二 ・童貞だから?自信がない? なぁ~に言ってんだい?相手も同じ人間だよ、ゲップもすればオナラもします。どんなに真面目な女だって、心の中ではなにを考えているやら…。世の中、男と女はくっつくように出来てんだよ。神様が男と女をこの形→凹凸に創った意味を考えなさい。

hiro19900
質問者

お礼

>若いうちは(特に10代)質より量をこなしなさい。S○X のことですよ。 初めは愛した人と…と思うようでしたら、愛した人と早くしなさい。 なるほど。質より量ですね(笑) >相手も同じ人間だよ、ゲップもすればオナラもします。どんなに真面目な女だって、心の中ではなにを考えているやら…。世の中、男と女はくっつくように出来てんだよ。神様が男と女をこの形→凹凸に創った意味を考えなさい。 ちょっと自信がつきました。気軽に話せるような気がします。 なぜなら同じ人間なのですから(笑) ご回答ありがとうございました m(._.)m ペコリ

• 666-555
回答No.2

文面を読む限り、あなたはとても素直で真面目な方のようですね。 ですが、一方で人の目を気にしがちで、少しだけ臆病なところがありませんか?文を読んでると、そんな感じがヒシヒシと伝わってきます。  もっと気軽に、肩の力を抜いて下さい。そうすれば、いろんな人と普通に話せると思います。もしそれが、気になる人でも・・。 頑張ってください。

hiro19900
質問者

お礼

>一方で人の目を気にしがちで、少しだけ臆病なところがありませんか? 自分でもその通りだと思います。人目を気にしすぎなのかもしれません。 素直で真面目・・・そう思われると僕もうれしい限りです(笑) ご回答ありがとうございました m(._.)m ペコリ