• ベストアンサー

女の人が「女の子が好き」、男の人が「男の子が好き」

同性愛などと言った意味ではなく、 女の人が「女の子が好き」と言うのと、 男の人が「男の子が好き」と言うのとでは、 言葉の意味的には同じだと思うのですが、 どうして後者は一般的に「キモい」と思われるのでしょうか? ちなみに自分は「女の子が好き」な男です。 ご安心を(笑)

• su-ta
  • お礼率54% (128/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.5

思うに。 『自分が、その人に言われる立場になった時……』 を想像しちゃうんじゃないでしょうかね?  同性の立場になった時。これはリアルにわかりますけど、 異性の立場になった時は、想像の域をでませんので、 結果として、自分と同じ性別の人が、そのような言動を発した時、 より「キモい」と思うのかもです。

その他の回答 (6)

• jun95
回答No.7

たとえば、まちがえて、発展場である映画館に入ってしまって、隣の男の人から、ちんちんを触られたことはないでしょうか。これは、一度だけあるのですが、たまたま、ピンク映画のところだったので、映画に反応しており、大きくなっているところを触られました。 これは、すごく気持ちが悪く、清めのために、サロンに行って抜いてもらったおぼえがあります。女の子だと、手で触ってもらっても気持ちいいのです。 そういう生理的なものだと思います。

• satiro
回答No.6

女も男も女から生まれてくるから。 理由になっていませんか?

su-ta
質問者

お礼

>回答者の皆様 ありがとうございました。 参考になりました。

• koebi
回答No.4

キャラクターの違いではないでしょうか? 男の人でも軽めの人や冗談が上手に言える人なら 「おまえ良いねぇ。そういうとこ好きだよぉ」 なんて言い方なら気持ち悪くないです。私的感覚 ですが。 逆に女の人でもすごーーーく真面目な人が 「あなたのそうゆうとこ好きだわ」と真剣に言ったら 私ならひきます・・・。 あとは女性は比較的「好き」を簡単に常日頃使います が、男の人はあまり使わないのでは?とくに人物に関 して。 以上あくまで個人的意見でした。   

• shincha
回答No.3

私も男なんですが、男×男が「キモい」のは男の感想じゃないですか? 人によりますが女性に告白した女性が『キモい』と言われるのはけっこうあるようです。 またある女性に『女性同士は男同士よりイイんじゃないの?』と聞いたら、『あなたが同姓とキスするのと同じよ。』と言い返されたことがあります。 BoysLove系の雑誌や同人誌が一般書店に置いてある(部数と雑誌数)し、ビジュアル系バンドで男同士が絡むのを売り物にしているところもあるのですから一概に>>「男同士はキモい」と一般的に言われる。とは言えないんじゃないでしょうか? 見当違いの回答でしたら無視してください。

• mayura-s
回答No.2

男の人の場合、他の男性に頼っている、 さらには依存しているように思われてしまい、 ひいては彼自身の力が弱いように感じられるせいかもしれません。

• sanpogo
回答No.1

全くの偏見ですが、 毛の差ではないですか? 男同士っていかにも毛が絡み合ってそうという感じがします。(意味不明ですが) 何となくしなやかさが無いから。 非常に失礼な事を書いてますけど外(これも失礼かな?)から見るとそんな感じがします。