• ベストアンサー

女の人が「女の子が好き」、男の人が「男の子が好き」

同性愛などと言った意味ではなく、 女の人が「女の子が好き」と言うのと、 男の人が「男の子が好き」と言うのとでは、 言葉の意味的には同じだと思うのですが、 どうして後者は一般的に「キモい」と思われるのでしょうか? ちなみに自分は「女の子が好き」な男です。 ご安心を(笑)

  • su-ta
  • お礼率54% (128/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_Denwa
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.5

 思うに。 『自分が、その人に言われる立場になった時……』 を想像しちゃうんじゃないでしょうかね?  同性の立場になった時。これはリアルにわかりますけど、 異性の立場になった時は、想像の域をでませんので、 結果として、自分と同じ性別の人が、そのような言動を発した時、 より「キモい」と思うのかもです。

その他の回答 (6)

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.7

たとえば、まちがえて、発展場である映画館に入ってしまって、隣の男の人から、ちんちんを触られたことはないでしょうか。これは、一度だけあるのですが、たまたま、ピンク映画のところだったので、映画に反応しており、大きくなっているところを触られました。 これは、すごく気持ちが悪く、清めのために、サロンに行って抜いてもらったおぼえがあります。女の子だと、手で触ってもらっても気持ちいいのです。 そういう生理的なものだと思います。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

女も男も女から生まれてくるから。 理由になっていませんか?

su-ta
質問者

お礼

>回答者の皆様 ありがとうございました。 参考になりました。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

キャラクターの違いではないでしょうか? 男の人でも軽めの人や冗談が上手に言える人なら 「おまえ良いねぇ。そういうとこ好きだよぉ」 なんて言い方なら気持ち悪くないです。私的感覚 ですが。 逆に女の人でもすごーーーく真面目な人が 「あなたのそうゆうとこ好きだわ」と真剣に言ったら 私ならひきます・・・。 あとは女性は比較的「好き」を簡単に常日頃使います が、男の人はあまり使わないのでは?とくに人物に関 して。 以上あくまで個人的意見でした。   

  • shincha
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.3

私も男なんですが、男×男が「キモい」のは男の感想じゃないですか? 人によりますが女性に告白した女性が『キモい』と言われるのはけっこうあるようです。 またある女性に『女性同士は男同士よりイイんじゃないの?』と聞いたら、『あなたが同姓とキスするのと同じよ。』と言い返されたことがあります。 BoysLove系の雑誌や同人誌が一般書店に置いてある(部数と雑誌数)し、ビジュアル系バンドで男同士が絡むのを売り物にしているところもあるのですから一概に>>「男同士はキモい」と一般的に言われる。とは言えないんじゃないでしょうか? 見当違いの回答でしたら無視してください。

  • mayura-s
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

男の人の場合、他の男性に頼っている、 さらには依存しているように思われてしまい、 ひいては彼自身の力が弱いように感じられるせいかもしれません。

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.1

全くの偏見ですが、 毛の差ではないですか? 男同士っていかにも毛が絡み合ってそうという感じがします。(意味不明ですが) 何となくしなやかさが無いから。 非常に失礼な事を書いてますけど外(これも失礼かな?)から見るとそんな感じがします。

関連するQ&A

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 可愛い女の子が好きという女の人をどう思いますか?

    最近よく耳にするんですが、女性が女性に対して、別に同性愛的な意味ではなく「私、かわいい女の子が好きなの~」っていう言葉についてです。 私はこれはどうも裏があると思ってしまいます。どういうことかと言うと、これは「私は可愛い女の子に対して嫉妬なんかしない性格の良い人です。」というアピールに思えて仕方がないんです。 もしくは、本当は可愛い女の子に対して嫉妬しているのだけれど、自分にそういう感情があるのを認めたくなくて逆に「可愛い女の子が好き」と思い込もうとしているんじゃないかと思ってしまいます。 全員が全員そうではないと思いますが、なんか「可愛い女の子が好き」という人に対していつも「ん?本気で?」と思ってしまいます。 皆さんは「可愛い女の子が好き」という言葉の真意はどう考えますか?

  • 女の子は欲しいが男の子は要らない

    言ってはいけないことは分かってるのですが、男性が苦手なため男の子を産みたくありません。と言ってても前の彼との間に授かった男の子を出産しました。まだ幼いのでうるさくて生意気で大嫌いです。 正直なんでこんなものを産んでしまったのだろう、女の子親を見ると大人になっても仲良し親子は珍しくないです。男の子親はどうしても大人になっても仲良しなんて気持ち悪いですが、女の子親だと同性なのでいくつになろうと話も楽しそうで羨ましいです。 なんで妊娠したのかと言われたら男性の性欲処理で妊娠してます。私は性行為が嫌いですし、男の子ならいらないけど女の子なら少し欲しい程度なんです。それで我慢してます。あとは養ってもらうためでもあります。本音を言ってはダメなのですか。馬鹿な女は男に養ってもらうしかないんです。

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 「男の子っぽい女」はいますか?

    「男の子っぽい女」はいますか? 特にセンスや考え方で。 「男っぽい女」はいます。働きマンみたいな。 「女っぽい男」もいます。ちょっと繊細(またはセンシティブ)な感じの。 「女の子っぽい男の子」は、お人形遊びする子を公園で見ますし、 「男の子っぽい女の子」も、中性的というかボーイッシュというか、雰囲気ではいます。 「女の子っぽい男」も多分います。少女マンガとか好きな。 でも、「男の子っぽい女」って見たことありません。 それも、「センスが男の子」なタイプ。 スポーツバイクよりマウンテンバイクが好きとか、 ロケットパーーンチなロボアニメや怪獣が火を吐く特撮映画をよく観るとか、 少年ジャンプを毎週買ってるとか、 自分の部屋も片付けられないくせに、「世界を救う!」見たいな主人公言葉には弱いとか、 格闘ゲーやドラクエが大好きとか、 必殺技の名前をリアルに(酔っ払って友達に「波動拳!」「メラ!」)言ってみたりするとか 「ドッカーーンとさぁ」みたいな擬音表現をよくするとか、 「好きにやっていい」って言われたら、「本当に」好きにやっちゃう(そして周りを呆れさせる)とか、 ディアゴスティーニ(それも戦闘機やガンダム、日本の城なやつ)を実は集めてるとか、 とりあえず、見た目じゃなく、センスや考え方が男の子だなぁ、って強く思わせる女の人。 想像するに、同姓からは「あんたヘンだよ」、男性からは「お前、それでいいのか?」って言われてるであろうタイプ。 最近は男や男の子でも少なくなった「男の子属性MAX」なタイプ。 自分は出会ったことありません。 なんででしょう?何か事情があるんでしょうか? 皆さんは見たことありますか?あるいはどう思いますか?

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことを

    軽いメンズポルノや、男の人がフェティッシュなことをしているの、男の人がちょっとエッチな格好をしているのが好みです。 しかし、その理由をなかなか理解して貰えません。 異性愛者はもちろんのこと、普通の同性愛者ともなんか違う感で、結局この気持ちの持って行きようが分かりません。 異性愛者にせよ、同性愛者にせよ、結局性的な興奮とされるものが、恋愛感情の延長なので、そこから違うんですよね。 どっちかというと、自分と同じ男だからこそ、自己投影や感情移入しやすいので、それを自分の中でリアルに受け取りやすいというのが一番の理由です。 自分の中でも、そういうことがしたいという気持ちがあるからです。 例えば僕は競パン(特にスクール競パン)が好きなんですが、競パンが似合う男が好きというよりかは、僕が穿きたい競パンや、僕が既に持っていて愛用している競パンを穿いている男の人が好き、なのです。 (その条件が合えば容姿は次点です。美形に越したことはありませんが) フェチについても、かっこいい男の人というのを一議にするよりかは、とにかく僕がやってみたいフェチプレイをしている男の人を見るのが一議です。 またセクシーな格好に一目惚れした男の人が居たとしたら、恋愛感情を抱くよりは、そのセクシーな格好のコスプレを試みるタイプです。 性別が選べるゲームの主人公を女の子にしてそれを第三者視点で眺めるのが好きな男性が多いですが、僕は主人公を男の子にして、第三者視点ではなくてそれを作品内の僕自身と見なしたり、更に同じ格好を僕もしてお揃いになってみたりすることが多いです。 (ポケモンシリーズの男の子の服は結構いっぱい持ってたりします。ポケモンに相応しい場所によくコスプレで行きます) 男の人に関しては、僕はそういう接し方です。 だからといって、女の人に関してもあまり興味は無いんですけど、これは自分とは他人関係にしかならないので、というのが大きいです。 二番目の理由は、変な話ジェンダーギャップとして、セクシーやエロスとしては女、という固定観念があり、そういうメディアはどこにでもあふれています。 しかし、それを男の人がそれを凌駕するエロスを放っていたり、女の人を超えるエロスの世界に入れられているのを見ると、そのギャップに萌えるというのもあります。 車でいうと、前者はスープラやGT-Rに萌える行為。 後者はコペンやアルトワークスに萌える行為。と思って欲しいです。 (大排気量スポーツカーは何よりも速い。けどそれは当然。その点軽自動車という非力そうな車が、普通車を上回る速さで走っていたらもっとカッコいい。ということです) で、僕は後者のタイプってことです。 この二つが、僕が男の人(のエロス)を好む大きな理由です。 しかしながら、異性愛者には女じゃないと無理、という反応ですし、典型的な同性愛者ともエロスを好む動機が違うので、なんかズレを感じるって所です。 結局この気持ちを分かってもらえる方法は無いのでしょうかね? 分かる人はいないでしょうかね? どうでしょうか?

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 男の子供がいる人もしくは男の子供が欲しい人、何がいいのか教えてください(男性限定で)

    独身、既婚者を問いません。 すでに男の子供がいる人に質問です。 (1)男と女、どちらが欲しかったですか? (2)子供が男でいい事ってなんですか? (3)かわいいですか?自分は同性(子供でも大人でも)をかわいいと思う  感情がどうしても分からないのです。 男の子供が欲しいと思っている人に質問です。 (1)なぜ男の子供が欲しいのですか? ちなみに自分は全く男の子供が欲しくありません。絶対に女の子が欲しいのです。 質問にも書いたように「同姓」をかわいいと思う感情が全くわかりません。女の子なら「異性」なのでかわいいと思う感情が分かるのですが。 自分の中で「かわいい」という感情は「異性」に対してしかもてない 感情なのです。「かわいい」=「好き」という感情に近いかも。 幼い時は男の子も女の子も大して外見は変わりませんが、成長するに つれ男の子はどんどん男になりますよね。それを「かわいい」と思う 感情が分からないのです。 よくいうように息子とキャッチボールをしたいとか大人になってお酒を飲みたいという感情がこれっぽっちもありません。 申し訳ないですが「男性」の人限定でお願いします。

専門家に質問してみよう