• ベストアンサー

中学1年・女です。

中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

メールで、学校の帰りに待ち合わせをして下さい。 そこで、気持ちを伝えて下さい。男子校、女子校なら上手くいきます。 文章よりも会った方が、後々良い想い出になりますから。 最初が、肝心だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

くだらなくないですよ。 好きな気持ちを言い出したら長文メールになるでしょ(笑)? 「好きです」 だけで良いんじゃないかな。 シンプル イズ ベスト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hello_09
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

相手もあなたのことが好きならキモチを伝えるだけで良いと思いますよ。

harinezumi123
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後について。男子中学生・高校生に質問です。

    中2女です。男子中学生・高校生に質問。 中2女子です。 昨日、2年間好きだった人にメールで告白しましたが、ダメでした;; 最初はメールでテスト後に会えると聞いたら会えないらしく電話していいかと聞いたらメールにしてと言われてメールで告白しました…。 付き合えないって返信が来たあと、私は「これからも普通にメールしていい?」と聞いて「いいよ」とは来たのですが。 実際のところ、やっぱりメールしない方がいいでしょうか? 私の学校は幼・小・中・高一貫で、小学校までは共学なのですが中学からは女子・男子に別れてしまい、学校では直接話せません。なので、中学に入ってからのコミュニケーションはメールだけです。 想いを伝えられたからすっきりはしているのですが… やっぱり、また前みたいに楽しくメールするのは不可能なんでしょうか? たくさんの回答待ってます。

  • 中学1年生です。女で。。。

    私は、中学1年で、ウチの学校は2つの小学校から集まるウンです、それで同じクラス、同じ班であるA君のことが好きになったんですけど、その子はすごくモテるんです。そのこは、ふつうに男女関係なくたまに、女子のまねをしたりとものすごく人気もあるんです。それで、さっきも言ったようにふつうに男女関係なくしゃべって、男子と女子としゃべった割合が、変わらないくらいなんです。それで彼は、ふつうに、肩をポンッと軽くたたいたり、おしゃべりしたり(ふでばこの中をさぐったり、のりとかを貸したり・・・などと、わたしとの交流があるんですが、でもそれは、恋愛感情があってなのか?、ふつうにクラスメイトとしてなのか?、ハッキリ言って分からないんです。なので、しっかり、攻撃をしてから、こっちから告白しようと思っているんです。ここで質問なんですが、どうやって、攻撃を仕掛けたら良いですか?どうやって告白したら良いですか? ちなみに、わたしのキャラは、おとなしそうで、でも敬語では話さない。けど、人を呼び出した出来ない><。というタイプです。どうか、回答のほうをお願いします!!

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 中学生 モテる女子の共通点

    中2の女子です 私には好きな人がいます 彼も前は私の事を好きでいてくれてたんですが 両方告白しないうちに、彼は別の子を好きになってしまいました その子には彼氏がいるので、取られることはありません でもやっぱまた両想いになりたいんです そこで、やっぱ男子が 可愛い、好き と思える女子になればいいと思いました なので、ぜひ中学生男子のみなさん 可愛い、好き、と思う女子のしぐさや性格 学校でモテる女子の共通点など ぜひ教えてください p.s.彼はドエスなので   エスの人が好きになるような女子はどんな子かも   教えていただけると嬉しいです

  • 中学二年です。告白しようと思ってます

    中学二年です。告白しようと思ってます。 最近好きな人ができました 彼女はおとなしい人で、可愛いです その人とはクラス替えで初めて同じクラスになって初めて話したのは9月ごろです あまり男子と仲良くしてない人で、僕もメアドは知りませんが学校ではそこそこ話します 僕はバスケ部のレギュラーですが、身長が160ほどしかなく、外見は決していいとは言えません 正直成功はしないと思いますが後悔したくないのです そこで聞きたいのですが あまり目立ちたがらない人はどこで告白されるのがうれしいのでしょうか? もしメールがよいのでしたらメアドを聞かれて教えやすい聞き方はありますか? よろしくお願いします

  • 中学3年の女子です><アドバイス下さい

    中学3年の女子です><アドバイス下さい 私には今好きな人がいるのですが、実はもう両思いなんです。 けれど告白されたわけでもなく、ましてや付き合っている訳でもありません。 学校でもよく会うし、同じ部活なのですが お互い恥ずかしくて喋る事が出来ない状態なんです。 メールでは、普通に会話できるし、もうお互いの気持ちは知っているのですが、 ほとんど話せていないし、両者とも顔を見ることすら恥ずかしがって、 目があってもすぐに逸らしてしまいます。 メールでは、話したいねとか言ってくれるのですが、やっぱりどうしたらいいのかわからなくて・・。 どちらかが勇気を出さないとどうにもならない事は分かっているのですが・・。 自分もなかなか話しかけれなくて>< でも、いつかはちゃんと伝えたい事伝えるからとこの前言ってくれました。(メールです) やっぱり自分もちゃんと会話したいし、しっかり思いを伝えたいです。 メールでは喋れるのに・・なんて悲しすぎるし・・。 どうしたら自然に話せるでしょうか? お互いかなりのチキンで恥ずかしがりやという事をふまえて優しい回答頂けると嬉しいです><

  • 中学生女子に質問です。

    中学生女子にしつもんです。 僕は中二の男子です。 僕には好きな人がいます、でもその子はほかの男子のことが好きなようです。 そこで・・・ 1、その子を何とかして振り向かせることは可能でしょうか? 2、メールアドレスをいきなり聞いても大丈夫でしょうか? 3、女子が言われてうれしい、ぐっと来る言葉は? 4、女子がされてうれしい、ぐっとくる行動、しぐさは? 長文になってスイマセン

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 中学生の女です。

    中学生の女です。 私は、彼氏がいます。 その彼氏とは、小学生のときに告白され、付き合い始めました。 最初はスキでゎなかったんですが、だんだん好きになり始めました。 しかし、両思いになったからというものあんまりしゃべらなくなりました(恥ずかしくて) まわりからも『ホントに付き合ってるの?』と思われるほどでした。 デートも2~3回しか行った事がなく、(半年以上付き合ってきるのですが)しかも2人きりではなくて、 他の人も一緒に大勢いで行きます。 中学校に入り、別々のくらすになりました。 小学校の時は同じクラスだったけどしゃべらなかったのに、別のクラスになってから、連絡手段はメールだけ。廊下ですれ違っても目もあわせません。(私が一方的にそうしているのですが) メールではほんっとにたまに『スキだょ』って言ってくれるのですが・・・・・ でも最近は部活が始まってほんとにメールもできなくなりました。 しかも私は今同じクラスの男の子に目を向け始めてしまっています。 せっかく両思いなのに全然しゃべることができないなんてつまらなくてなりません。(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) しかし、友達から聞いたのですが、彼はまだ私のことがスキだと・・・ 自分が最低なのは分かっています。 でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。 もう別れた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。 (文章が変になってしまってすみません)

  • 中学生告白

    こんにちは!中学1年生です! 私は今年のバレンタインに好きな人に告白したいと思っています。 ですが…私はその好きな人に一度振られています。 そこで中学男子に聞きたいのですが、 (1)一度振った女子からチョコをもらってどう思いますか? (2)好きじゃない女子から告白されたら引きますか? (3)チョコに添えてあるメッセージカードになんと書いてあったらキュンとしますか? (4)思わずつき合いたくなる告白ってどんな感じですか? 文章力なくてすいません…… 中学男子じゃない方もアドバイスなどくれたら嬉しいです!