中学生の女子が彼氏との関係に悩んでいます。別れるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が彼氏との関係に悩んでいます。メールや会話が少なく、デートも他の人がいる状況がつまらなく感じられます。最近は別の男子に興味を持ち始めています。彼はまだ彼女のことが好きだと言われていますが、女子はもう別れた方がいいのでしょうか。
  • 中学生の女子が恋愛に悩んでいます。彼氏との関係が冷めており、メールや会話が減ってしまいました。デートも他の人が参加し、つまらなさを感じています。女子は別の男子に興味を持ち始め、彼氏がまだ好きだと言われていますが、別れるべきか迷っています。
  • 彼氏との関係で悩む中学生の女子です。メールや会話が少なくなり、デートも他の人がいる状況がつまらないと感じています。最近は別の男子に興味を抱き始めており、彼氏はまだ女子が好きだと言われていますが、女子は別れるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の女です。

中学生の女です。 私は、彼氏がいます。 その彼氏とは、小学生のときに告白され、付き合い始めました。 最初はスキでゎなかったんですが、だんだん好きになり始めました。 しかし、両思いになったからというものあんまりしゃべらなくなりました(恥ずかしくて) まわりからも『ホントに付き合ってるの?』と思われるほどでした。 デートも2~3回しか行った事がなく、(半年以上付き合ってきるのですが)しかも2人きりではなくて、 他の人も一緒に大勢いで行きます。 中学校に入り、別々のくらすになりました。 小学校の時は同じクラスだったけどしゃべらなかったのに、別のクラスになってから、連絡手段はメールだけ。廊下ですれ違っても目もあわせません。(私が一方的にそうしているのですが) メールではほんっとにたまに『スキだょ』って言ってくれるのですが・・・・・ でも最近は部活が始まってほんとにメールもできなくなりました。 しかも私は今同じクラスの男の子に目を向け始めてしまっています。 せっかく両思いなのに全然しゃべることができないなんてつまらなくてなりません。(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) しかし、友達から聞いたのですが、彼はまだ私のことがスキだと・・・ 自分が最低なのは分かっています。 でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。 もう別れた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。 (文章が変になってしまってすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中学生・高校生の時というのは、勉強に部活に友達に、といろいろと忙しいですね。 「両想いになって逆に恥ずかしくなった」というのも中学生のカップルらしくてとても好感が持てるよ。 自分が中学生のときも、恋愛より勉強や部活、男友達のほうが大事だったから、 彼のほうもいろいろと忙しいのでは?とも思うけど、あなたは彼の事が好きなのに、 廊下ですれ違っても目も合わせないのはなぜですか?? 学校では周りの目があって恥ずかしいのもよくわかるけど、それって、 逆に『ホントに付き合ってるの?』と思われてしまって、逆に不自然に見えてしまっているのだから、 もっと堂々と学校内でも勇気を持って仲良く声かけたりし合うほうが自然なことだと思うよ。 彼のほうも、あなたのそんな態度に悲しく思っている気がします。 だからこそ、彼のほうもあなたに対して連絡をあまり取りにくかったり、 距離を置いてしまっているのかもしれないね。。 こういうカタチで相談しているということは、あなたは彼のことがまだ気になっているんだと思います。 あなたもあなたで、女の子の気持ちを正直に相談しているだけで、全然最低とかではありませんよ。 ただ、今の彼と付き合ったまま同じクラスの男の子と付き合いたいという前提で仲良くするのは、今の彼に対して失礼かな。 その場合は、今の彼にその気持ちを正直に伝えて、ちゃんと別れることが礼儀というものです。 クラス替えで離ればなれになると、いつも一緒にいる同じクラスの異性を好きになってしまうということは 誰でもよくある話です。今後、中学校を卒業して高校に進学する時にもみんな同じようなことになるんです。 今の彼と続けたいと思うなら、あなたのほうから彼に連絡して、「実はもっとメールしたい」とか、あなた が忙しくても、学校の中とか休みの日いつでもいいので、一緒にしゃべる時間を作ることですね。 それがあなたにできないのなら、あなたが彼のことをそこまで好きではないことだと思うし、 それを聞いた彼のほうがそれをできないということは、彼があなたのことをそこまで好きではないということになるし。 いずれにしても、別れるか別れないかはあとはあなたの気持ち次第です。 離れてても好きな気持ちが強いのか弱いのか? これからいろんな人を好きになると思います。一番好きな人とお付き合いするわけですから、 こういうときは天秤にかけて選ばなければならないのです。でも相手に失礼のないようにすることが大切です。 つまり「好きな人ができたから別れてほしい」と正直に言うこともひとつの礼儀です。 でも、単純な気持ちで別れて、あとで「やっぱり付き合ってほしい」ということのないようにね。 それも相手に失礼なことです。 おたがい好きな気持ちがあれば自然消滅することはないですよ。自分とちゃんと向き合って自分の気持ちに正直になることです。ただ、相手の気持ちもちゃんと考えることも忘れないようにしましょう。 勉強も部活も恋愛も、勇気を持ってファイトです!

yunilove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 relax_2010さんの回答を読んで、自分が恥ずかしく思えてきました。 彼に何の見切りもつけないで、他の男子のことを思ってしまったことです。 でも、『こういうカタチで相談しているということは、あなたは彼のことがまだ気になっているんだと思います。』 ココを読んで、『そうなのかもしれない』と思いました。 寂しさのあまり、他の男子に目を向けてしまったのかなぁと思いました。 もう一度ゆっくり話してみて、自分の気持ちを確かめたいと思います。 助かりました。ホントにありがとうございました。 がんばりたいと思います。

その他の回答 (4)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

小学校の高学年から中学生の頃は、体も心の大人に向って成長している時期です。当然への憧れもあり、この頃辺りから好きだと思う人に「好きだよ」、「お付き合いして」と告白し合う事もあります。 私はそれは当然の事だと思っています。 その理由を先に言いましょう。恋愛とは大人になって結婚する相手を探すためのプロセスです。だって好きでない人と仲良く一緒に暮せないでしょ。質問者さんのお父さんとお母さんは今でも仲良しでしょ。 その恋愛をする仕組みは、おそらく生まれた時からできているのだと思います。でもできているのは仕組みだけで恋愛をする心が完成していません。自動車にたとえれば、車体はできているけどガソリンがまだ入ってなくて、まだちゃんと走れません。 だから中学校の頃の恋愛はまだまだ不安定だし、確定してません。仮に両想いであっても、恥かしくてしゃべる事さえできない事さえあります。お互いに好きだと確認し合えただけで安心して満足しあえちゃうことだってあります。 その理由は今の説明で分るでしょ。車はできていてもまだガソリンを入れてない、ナンバーも取ってないから道路をちゃんと走れないんです。 中学生の頃の恋愛は、ほとんどそんなものだと思います。ある時好きだと思う人がいるのに、少したつと別な子が好きになる。そう言う流動的な状態なのです。おそらく自分たちはちゃんと恋愛をしている積りでも、まだまだ心がきちんと完成していないんです。だからそれで構わないと思います。 今は恋愛の練習の時だと思って下さい。大切な練習です。練習をしっかりしなければ試合に勝てないでしょ。  >(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) 恋愛にときめきは大切です。恋愛をする仕組みができているから、常にときめきを求めようとします。 でもときめきが全てではありません。お互いの信頼関係を作る事が実は一番大切なのです。でもその意味はまだ実感できないでしょう。それは高校生から大学生、あるいは大人になって初めて分って来ます。 今の質問者さんたちの恋愛は、まだまだ練習の時期だと思いますよ。まだ本当のお付き合いをしている訳ではないですから。好きだと思える人憧れる人が複数いても不思議ではありません。途中で好きだと思う相手が変わってしまう事だってあります。それが今成長期を迎えている小学、中学時代の恋をする気持ちの特徴なのだと思います。 むしろどうしてそう感じるのかを、自分自身に問い掛けて行く事が、心を育てる上で大切だと思います。  >でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。  >もう別れた方がいいのでしょうか。 ある意味、自然に任せて、自分の気持ちに素直になる事が必要な時かと思います。

回答No.3

中3の♂です。 僕は小学校のとき告白しました。質問者さんの彼氏と同じ立場ってことですね・・・ 僕の場合、実際につきあっていないのですが、両思いになってからあまり話さなくなりました。 相手が避け始めてから僕も話さない方がいいのかなと感じて避け始めてしまいました。 しかも一ヶ月前まで、それは続いてました。 一ヶ月前、席替えで隣の席になり、それから避けるということもなくなり、少し口数も増えたようにも感じます。 でも、まだ昔のことが残っているのか話しづらいです。 実際今、相手はどう思っているのか分かりません。多分、好きなんだと思います。 どうか別れないであげてください。 中学生は気持ちが不安定でそんなかんじになってしまいますが、積極的に話してあげると案外すんなりいくかもしれませんよ。 質問者さんの彼氏も話が絶対にしたいと思っています。 変に思われない程度にゆっくり時間をかけて話してください。 僕は一ヶ月間、結構速く進んでしまい僕が追いつけない状態ではっきり言って今、辛すぎます。 質問者さんの学年がわかりませんが僕は中3なのでもう受験、卒業があるんでこの速度でいいのかなって思ってできるだけついていけるようにしています。 速く進んでしまいと一瞬にして崩れてしまいます。というか、相手に嫌だって思われます。 2人の気持ちが同じにならないと、絶対にうまいきません。 質問者さんの彼氏も絶対話したいと思ってるし、つき合っていたいって思っておもっているはずです。 質問者さんがリードしてあげてください。絶対にうまくいきます。 がんばってください。応援してます。

yunilove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までぜんぜん話さなくて、このまま話さずに別れてしまったら、もしかすると辛い思いが残ってしまうのではないかとmymail5967さんの回答をよんで思いました。 一度は好きだったんだから、たぶんまだ好きで、クラスが違う寂しさのあまりそう思っているのかな? と改めて思いました。 私ゎまだ中学1年生なので、時間はたっぷりあると思います。 ゆっくりと、少しずつでいいから話して、もう一度自分の気持ちを確かめてみたいと思います。 とても助かりました。ありがとうございました。

noname#128114
noname#128114
回答No.2

中学生の恋愛なんてたかがしれてます。 あなたが好きならもう少し積極的になってみてはいかがですか? 他に好きな人がいるならさっさと別れちゃえばいいと思いますよ!

yunilove
質問者

お礼

そうですね(笑) 積極的になれとはよく言われます。 もう一度ホントに彼のことがすきなのか考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

中学生女子です 質問者様が 彼氏のことが 今でも好きなら 付き合ってても大丈夫だと思います クラスの男子の方が 気になる・好きだった場合 彼氏と 一度2人だけで会える時間を作ってみてはどうでしょうか? こんな くだらない回答で申し訳ないです

yunilove
質問者

お礼

はい。もう一度考え直して、彼氏にも勇気を出して会ってみようと思います。 くだらなくなんかないですよ!とても助かりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 復縁

    彼女とは7ヶ月付き合いました。 6ヶ月くらいまではお互い両思いで付き合ってました。 けど残り1ヶ月は、ある日を境に彼女が僕を避けてるような素振りをしていて、つらくなったため僕から別れ話を持ちかけました。 ○○○が別れたいって思うなら俺はあきらめるよって 彼女にメールをしました。彼女の答えは彼氏って言うのは重く 感じて避けてしまうって言う答えが返ってきて、友達として仲良く なろうってメールがが来ました。 別れて2ヶ月が過ぎて今でも彼女のことは好きです。 クラスは違いますけど、別れてからは一度もメールしたり 話してもいません。廊下に出て彼女と目があったりするくらいです。 彼女とは本当に寄りを戻したいです。 どうしたらいいか教えてください

  • このままだと行き別れてしまう

    私は、小学6年生です。今、両思いの子がいて、 付き合っているのですが、とても悩んでいることがあります。 その両思いの子とは、仲はいいほうで、気まずいというのもないのですが、 ずっと進展がないので、このまま中学生になると学校も違うので、 自然消滅というような形になってしまうのではないかと悩んでます。 中学になると、部活も忙しくなり、会う暇すらないと先輩から聞いています。 どうすればいいでしょうか?? できれば同年代の方に回答して欲しいです。

  • 中3女子の恋愛相談

    私には同じクラスの彼氏がいます 私がメールで告白しておっけーをもらいました 付き合って3週間くらいです でもお互い周りに広めたくないので 一緒に帰ったりできず、 学校で少し話したりたまにメールをする程度です メールもいつも私からで こないだ、どこか行かない?? と聞いたら いけるかわからないといわれました((泣 そこで思いました もしかして私のこと好きじゃないのにつきあってくれたんじゃないかと。。。 彼氏、すごく優しい人なんです 前に「誰かと付き合ったりしないの?」 と聞いたら 「告られたらだいたいの人はOKすると思う」 と言ってました だから断りにくくて付き合ってくれたのかも、、 私は彼氏が奥手で自分から誘いずらいのかと 思っていたのですが ホントはデートとかしたくなくて むしろ別れたいけど言い出せないんじゃないかと 思っています それから学校で話しずらくて メールもしずらくなって 自然消滅してしまいそうです でも私は彼氏のこと大好きです デートも行きたいし クリスマスは一緒にいたい、、、 どうしたらいいのでしょうか?? 長文すみません

  • 中学生 ふられました

    こんにちは。中2女子です。 先日質問させていただいた彼氏についてです。 彼氏とは、先週別れさせていただきました。 切り出したのは相手からで、それまでのことをお伝えします。 学校で、「(元彼氏)って他校の人と付き合ってるんだよね」「ねえねえ、(元彼氏)3年生の先輩に彼女いるんでしょう?!」などなど、いろいろな噂を耳にし、もう彼氏は私のことを忘れているんだろうと思ってました。 そしたら突然、「ねえ、俺たち別れない?付き合ってると話しづらくなるし、俺は前みたいに仲良く話したい」と、メールで告げられました。 このままの状況は私も辛いだろうと思い、あっさり「いいよ、わかった。今までありがとう。すごく楽しかった」 と返しました。 「こちらこそありがとう。これから普通に話しかけていい?」と返ってきたので、「話しかけられると泣いてしまうかもしれないから、迷惑かけちゃうから当分はやめたほうがいいよ」と送りました。 あとは、「わかった。おやすみ」程度の返事がきたので、何も送らずじまいです。 それからは、私が一方的に元彼氏を避けてしまっています。 廊下で見かけるとすぐ教室やトイレ、壁に隠れてしまったり、登下校中会うと、スピードをあげて逃げてしまいます。 これは心の現れなのでしょうか。 相手は、普段通り友達とじゃれあって、私を避けるような行為はしていませんが、私がメールで送ったのと、私自身が彼を避けてしまっているので、話しかけて来はしません。 私は、彼にはもう新しい彼女がいるとおもっています。 根拠はありませんが、「仲良く話したい」は建て前で、実は他の女の子に告白されて、その子と付き合いたかったから、あとは単純に私を嫌いになったんだと。 だから私はこのままメールもしない、会話もするつもりはありません。 しかし、彼とは異常な程目がよく合うのです。 目が合うとは、私から見るのではなく、廊下などを歩いているとどこからか視線を感じ、彼の教室に目を向けると、彼と目が合うのです。 私はすぐ逸らして逃げます。彼は私をどう思っているのでしょうか。 それと、目が合うということは私も彼を見ているからですよね。ということはつまり、私はやっぱり心のどこかでまだ彼を好きなのではないかと、自分を疑ったりもします。 みなさんはこういう経験をしたことはありますか? また、そのような場合、私はこのまま彼を避け続けた方がいいと思いますか? ご回答お待ちしております

  • 夢の続きと夢診断

    今日見た夢の続きを見る方法と、夢診断をお願いします。 今日見た夢の内容は、中学校の卒業式で男の子に告白しようとする夢です。 (現実では、小学生のとき両思いだったけど中学校にあがり、だんだんお互い本当に好きなのか分からず、確認することもなくなんとなく疎遠?に…自然消滅みたいな感じです。 そしてなにもなく2年前の成人式で会ったけど話すこともなく、現実はFacebookで友達ですが、お互い更新もしないので交流もまったくないです。) そして告白しようとするも、男の子はいなく、学校中探してやっと靴箱で発見。 後ろ姿の彼を走って追いかけます。 が、ここで夢は終わってしまい、目覚めてしまいました。 もう一度夢の中で、告白をしあのとき本当に好きだったのか。 迷惑ではなかったのか。自然消滅してしまったときのこと。 など聞きたいのです。 文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、どうかお願いします! 現実で聞けば。 本人に言えば。 などの回答は遠慮お願いします(;_;)

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • 嫌われてますか?

    学校で同じクラスに好きな人がいます。 あたしがちらちら見ているだけかもしれませんが、よく目が会うなって思ってます。 メールも結構します。 メールでは服が似合ってたよとか、たまにそんな感じの返信がきます。 けど、今日廊下のロッカーのところでその男の子に「次の教科古典だっけ?」と聞いたら、すごくそっけなく「そうだよ」と言われました。 これって好きな男の子から迷惑がられていますかね? あと、脈ありだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白しようかとても迷っています…

    私は千葉に住んでいる高校1年の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスで、校外学習で同じ班になり、メアドを聞かれて6月くらいからかなりメールをするようになりました。 でも、学校で話したことはほとんどありません(´`) 廊下などですれ違った時に、目はよく合います。 先週 メールで、好きな人はいるのか?という話になりました。 彼は「いないよ」と言っていました。 私は「うち実はいるんだ~」(その彼のことです)と言ったら、「うちのクラス?」「身長どのくらい?」「部活は?」などと、いろいろ聞かれました。 部活まで言うとさすがに彼だとわかってしまうかもしれなかったのでそこまで詳しいことまでは明かしませんでした。 彼は穏やかで、頼もしくて、だけど天然キャラで、クラスメイトにけっこう人気です。 廊下のロッカーを一度だけ「バン!」と閉めた時は驚きましたが。 でも、私はそんな彼が好きで、最近は自然と彼のことが頭に浮かんできます。 夏休み中か、夏休み明けに彼に告白したいなぁと思っているのですが、初めてなのですごく不安です。 このまま悩んでいるよりも告白した方が良いのでしょうか? もしもそうならば、どんな方法で告白したらOKされる可能性が高いですか?(直接会って、電話、メールなど) 何かアドバイスお願いします! 長くてぐだぐだな文ですいません。

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?