• 締切済み

このままだと行き別れてしまう

私は、小学6年生です。今、両思いの子がいて、 付き合っているのですが、とても悩んでいることがあります。 その両思いの子とは、仲はいいほうで、気まずいというのもないのですが、 ずっと進展がないので、このまま中学生になると学校も違うので、 自然消滅というような形になってしまうのではないかと悩んでます。 中学になると、部活も忙しくなり、会う暇すらないと先輩から聞いています。 どうすればいいでしょうか?? できれば同年代の方に回答して欲しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

今付き合う目的は何なのか考えてみましたか? 付き合うということは、あなたが彼女?を束縛することです。 そして彼女?があなたを束縛することです。    将来お互い新たな恋人ができるのですからそのことを今から制限するような 行為は公平ではありません。   なんびとにも相手と恋愛する自由があるのです。 それを今から禁止するようなことは人間としてやってはいけない事です。 但し正式に婚約したのでしたらその限りではありません。    つまり回答は正式に婚約することです。 そうすればあなたも彼女?も 安心して勉強に専念できます。  浮気すれば民事的に犯罪者。

hinahina1110
質問者

お礼

私は、ただ単にその彼と一緒にいたいと思っただけなのですが。 いまできることを教えてください。

  • tamarun
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

携帯でメール 持ってないなら無理しない 無理はストレスになるからどの道会いたくなくなる 無理のない人と付き合うといいよ

hinahina1110
質問者

お礼

携帯は持ってないですが パソコンのメルアドなら知ってますよ^^ 無理はしているつもりはありません。 むしろ、こちらが無理をさせている感じです。

関連するQ&A

  • 付き合う前の断り方

    先日、大学の頃の先輩に女性を紹介してもらいました。 その方とはメールのやり取りをして、2回ほど会いました。 しかし、話や趣味が噛み合わず、これ以上進展はないと感じています。 相手のことや、紹介してくれた先輩のことを考えると自然消滅というのは 避けたほうが良いというのは分かるのですが、 付き合ってもなければ、告白されてもないし、相手が自分を好きかも分からない という状態で、「あなたとは付き合えないので連絡は取らないでおこう」というのも 変な気がします。 類似の質問を調べても、「自然消滅の方がお互い傷つかない」という意見もあれば 「自然消滅は最低だし、紹介してくれた人の顔に泥を塗ることになる」という意見もありました。 先輩には、「今回はすいません」と連絡しているんですけど 相手の方には何と言って連絡を断てば良いのでしょうか? ちなみに今は、相手から食事の誘いがあったのを断って2日ほど連絡していないという状態です。 このままだと自然消滅になりそうですけど、自然消滅というのはやはり卑怯なやり方ですよね・・・・ 紹介という形は初めてで、どういうふうにすれば良いのか分かりません。 そんなこと自分で考えろと言われるかもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛で困っています(小五です)

    質問したいことは今僕は小学五年なんですけど好きな人がいて 両思いで告白したらOKをもらいました。しかし実はその子から前に告白されていて そのころは仲がよかったんですけど、周りが冷やかすので、 喋りずらくなってしまいOKをもらってから何も進展がありません。 どうすればいいでしょう?ちなみに僕は男です。 お願いします何かアドバイスをください!!

  • 復縁したいです。

    自分と好きな人は今、高校2年生です。 復縁といっても、付き合っていたというより両想いだった、と言った感じです。 小学3年生の時に好きになった人で、小5の秋に彼に告白されて中学に上がるまで両思いでした。 中学に上がってからは話もしないで、自然消滅という形でなんの関わりもなく 中2になってからあきらめがつかず彼に告白しました。結果はNOでしたが・・・ それから。今まで彼氏ができたりしましたがどうしてもその人が忘れられません。 一昨日ほど、友達に協力してもらって、グループに誘ってもらいLINEで友達になりました。 でも彼から一言もなく・・・ 私から声をかけるにも、話すのは四年ぶりで「久しぶり」でもないような気がして 一番自然で、話しかけやすい言葉ってなんでしょうか?

  • 中学生の女です。

    中学生の女です。 私は、彼氏がいます。 その彼氏とは、小学生のときに告白され、付き合い始めました。 最初はスキでゎなかったんですが、だんだん好きになり始めました。 しかし、両思いになったからというものあんまりしゃべらなくなりました(恥ずかしくて) まわりからも『ホントに付き合ってるの?』と思われるほどでした。 デートも2~3回しか行った事がなく、(半年以上付き合ってきるのですが)しかも2人きりではなくて、 他の人も一緒に大勢いで行きます。 中学校に入り、別々のくらすになりました。 小学校の時は同じクラスだったけどしゃべらなかったのに、別のクラスになってから、連絡手段はメールだけ。廊下ですれ違っても目もあわせません。(私が一方的にそうしているのですが) メールではほんっとにたまに『スキだょ』って言ってくれるのですが・・・・・ でも最近は部活が始まってほんとにメールもできなくなりました。 しかも私は今同じクラスの男の子に目を向け始めてしまっています。 せっかく両思いなのに全然しゃべることができないなんてつまらなくてなりません。(私は常にときめきを求める方なので・・・・・・・・・・) しかし、友達から聞いたのですが、彼はまだ私のことがスキだと・・・ 自分が最低なのは分かっています。 でもこのまま自然消滅しちゃいそうな気もするんです。 もう別れた方がいいのでしょうか。 回答お願いします。 (文章が変になってしまってすみません)

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 告白

    相談内容は主にふたつです。自分の心情と告白するかどうかです。 今、好きな女性がいます。 小学生時代両思いだった子で、中学も同じだったけど自然消滅のような感じでほとんどしゃべってはいません。 高校では違う学校で、相手(女性)は専門出て今年就職が決まっています。 自分(男)は大学生です。 2ヶ月ほど前、道でたまたまあって久しぶりに会話をして、まだ好意を持っていることに気づきました。 忙しい時期を抜け最近暇な時間はその子のことばかり考えてるし、正直夢にも出てきます。 自分は自己肯定感が低く、女性を好きになると「こんな俺が好きになって常に○○さんを考えてる」という感情に自分自身がめちゃくちゃ嫌悪感を持ってしまいます。 高校、大学と全く接点を持っていませんが相手が告白されて気持ち悪いと思われると想像して連絡できません。 いきなり告白しないで1回どこか2人で出かけてからとかの方がいいんでしょうか? 拙い文章を読んでくださってありがとうございます。 回答よろしくお願い致します。

  • 後悔する。しても仕方ないのに後悔の連続。雑念。

    空手を習っていて、どこの道場、教室を見てもなかなか同じ年代の人がいません。 小学生が多いとか、年配の方が多いとかがほとんどで、「高校の頃、空手でなくてもいいから部活やるんだったな」ってその度に後悔するのです。 同年代の人たちと一緒になにかを頑張ろう、っていう経験をしたかったなという憧れがあるから余計につらくなるんです。 精神科の主治医に「もっと早くにはじめとけばよかったとむちゃくちゃ後悔するんです、辛くなるんです」というと、「たとえば、あのときこれを始めてたら、ひょっとしたら嫌いになってやめてるかもとかって別のパターンんを考えてみたら?」って。 やはり、「仮に同年代の子がたくさんいても、また他のことで大きな不満が出るかもしれない、同年代ばかりだからって同年代とは上手くいかなくて、ひょっとしたら年上や年下のほうが付き合いやすいかも」と考えればいいのでしょうか? 人生、何にしてもみんな多少の不満はあって、それを妥協して自分でできる範囲を有効活用するんでしょうか?

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?

  • 友達・親友について

     私の学校は、とても小さくてクラスが1クラスなことはもちろん、 20人もいません。だから、全員と仲がいいものでなかなか 「親友」という人ができません。前までいたのですが自然消滅でした。 その子とは、実際は、「私たち親友だよね!」なんて いっていたのですが私のほうが少し、したがっているような形でした。 でも、その子といるととても楽しかった、ということが、 親友では、なくなり初めてわかりました。しかしその子は、もう新しい親友?見たいな人といます。心の底では、また仲良くなりたいとおもうのですが・・・。私もいろいろな人と、仲良くなるのを試みるのですが、どうも、難しいのです。どうすればいいでしょうか?

  • 好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

    現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。