• 締切済み

復縁したいです。

自分と好きな人は今、高校2年生です。 復縁といっても、付き合っていたというより両想いだった、と言った感じです。 小学3年生の時に好きになった人で、小5の秋に彼に告白されて中学に上がるまで両思いでした。 中学に上がってからは話もしないで、自然消滅という形でなんの関わりもなく 中2になってからあきらめがつかず彼に告白しました。結果はNOでしたが・・・ それから。今まで彼氏ができたりしましたがどうしてもその人が忘れられません。 一昨日ほど、友達に協力してもらって、グループに誘ってもらいLINEで友達になりました。 でも彼から一言もなく・・・ 私から声をかけるにも、話すのは四年ぶりで「久しぶり」でもないような気がして 一番自然で、話しかけやすい言葉ってなんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.2

久しぶりで良いんじゃないの? 久しぶりという言葉を「使えない」という事は、 貴方にとって彼は久しぶりに向き合う対象では無いから。 直に接点は無くても、 心の中では頻繁に会っているんだよ。 常に意識をし続けて、彼への感情を「いじって」いた。 でも、 彼はいじっていない。 中学「まで」は中学「まで」。 中学「から」は「中学「から」。 貴方は「まで」の部分に拘り、 その余韻だけを頼りにして、 いきなり時間を越えて小学生時代の思いの続編を求めた。 でも、 彼の返事はノー。 確かに中学「まで」は両思いだった。 それは否定しない。 でも、 あの思いはお互いに小学生「だから」分かち合えたもの。 僕は既に中学生。 僕は既に、 中学「から」の新しい積み重ねに素直に向き合っている。 そういう彼に、 ランドセルの匂いがする思いをエイッと届けても。 それは彼にとって本当に「過去形」なんだよ。 あの当時の自分だから可能だった。 あの当時の自分と、あの当時の貴方だから可能だった。 もうどちらも存在していない。 当時の思い(関係)は当時の思い。 今の思いは今の思い。 別に告白しても良かった。 でも、 貴方は少し「ズル」をした。 それは小学校時代までは両思いでした、と。 それを定期のように、 特別招待客扱いのようなアドバンテージとして捉えていて。 いきなり過去から「今」に繋がろうとしたんだよね? 美味しい所取り。 でも、 過去には親しくしていても。 中学に入ってからは普通以下だった。 話もしなくなった普通以下の関係なのに。 その関係を普通以上に戻して、 「今」の自分たちの親しさを再確認してこそ、 初めて告白の意味があったのに。 貴方はそれをしなかった。 いきなり美味しい所だけ求めた。 今の普通以下の関係には目を瞑ってしまった。 話はしていないけれど、 心は繋がっている筈だ!思いは続いている筈だ! 思い込む事で、 話し掛ける作業や、丁寧に再始動する自分を避けたんだよ。 それが「ズル」。 何となく上手くいくと思いたかった。 でも、 彼は凄く冷静だった。 中学以降に何の貯金も無い関係なのに、 いきなり続編を求められてもノー。 「今」の僕らの間には何も無いでしょ?と。 「今」の貴方の考えも、 やっぱり中学時代の飛び級の告白と大体似たような状態だよ? 「復縁」という言葉にしがみついているから。 彼は既に、 貴方と子供の頃両思いだったという事実の「上」で向き合おうとは していないよ? ランドセル時代の思い出ばかりをいじっていたら成長出来ないから。 今の貴方も、 やっぱり未だに都合が良い感覚なんだよ。 あの時の思い、あの時の感覚の続きがしたい・・・ それって彼からすると、 未だに心がランドセルを背負っている状態に見えるんだよ? もう高校生なのに・・・ 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 今の自分が心地良く関われる相手が良いんだよ。 彼が「今」を見ているのに、 貴方が「昔」を見ていたら仲良く出来ない。 だからこそ、 貴方は「久しぶり」という言葉を遣うんだよ。 その言葉を遣う=貴方が彼を意識する事が「久しぶり」。 昔の思い手繰りの自分でありませんよ、と。 そういう伝わり方のスタートになるから。 貴方も切り替えて、 過去のエピソード(思い出話)ばかりに囚われないで。 小学校時代の話を都合良く出さないで、 あくまで「今」の私として、 「今」の彼と少しずつ仲良くなりたい。 今は本当に普通以下。 「小学校時代の旧友」。 貴方はそれが不本意かもしれない。 そうであって欲しくない。 そう言いたいかもしれない。 でも、 今の現実を素直に認める所から始めないと、 貴方はやっぱり都合良く美味しい部分を欲しがるばかりで、 彼にとって「心地が良い」接し方が出来ないよ? 今の彼が貴方に求めるものが「ある」としたら、 昔の事は昔の事で畳んで欲しい。 無くせとは言わない。畳んで欲しい。 あくまで「今」は「今」として、 高校生同士のコミュニケーションがしたい。 それが貴方に出来るのか? 復縁というズルい言葉を遣わない。 また一から中身を創っていかないと。 お互いに「今」の関係として親しくなる所から「始め」ないと。 戻るという考えは、 既に「ある」、後はガチャンとハメ込めば上手くいく。 凄く自分にとって都合の良い目線になっている。 貴方も子供扱いされたくないでしょ? だったら、 心のランドセルは降ろさないと。 都合の悪い部分を見て見ぬ振りを「しない」貴方から始めないと。 シンプルに「久しぶり♪」。 そう言える貴方を大事しないとね☆

noname#182196
noname#182196
回答No.1

「私のこと覚えている?」 「元気だった?」 「やっほー」 「ちょっとー何年ぶり?」 「いえーい」 「驚いた?」 「私変わった?」 なんでもいいのではないでしょうか。 4年間も経っているのです。自然な言葉なんてありえないです。 あなたが、どれだけ自然に演技できるか。それだけです。 勇気をだしてみてください。

関連するQ&A

  • 小学生の頃付き合っていた初恋の人に恋焦がれてます。

    長くなると思いますが、 お付き合いくださると嬉しいです(;_;) 私は小3の時に初めて好きになったHくんと言う子がいます。 当時から彼はとてもモテていて、 あたしなんか眼中にないだろうな~と思っていた小5の秋に 彼から告白して、小学生の頃の両思いは付き合うと言っていいかわかりませんが 中学生になるまで付き合っていました。 しかし、中学に上がる前によくある自然消滅で 付き合っているとは言い難い関係になりました。 元々2人とも奥手なのでそれから中2まで話すことはありませんでした。 中2になってからも彼が好きだった私は、 手紙で告白しました。 でも彼からの返事は「無理です」とのことでした。 それからはなんの関わりもなかったですし、 一年2ヶ月付き合った新しい彼氏も出来ました。 でも高校2年生になった今でも、 恋人がいないとHくんを好きになっている自分がいます。 彼と高校は違って、私は女子校。彼は共学です。 彼は人一倍モテるので、共学に入ったんだし彼女なんてすぐできるかな? と思っていても、私と別れてから恋人を作っていないんです。 Twitterなどでは私からフォローしましたが、 どうしてももう一度やり直したいんです。 夢などには出てきますが、元カレが夢に出てくることは 新しい恋を意味しているらしいです・・・ 個人的にはHくんしか私には無理だと思っています。 私が彼とやり直すことは無理でしょうか? 無理ではないなら、どうやってアドレスなどを聞いたらいいでしょうか? ちなみに下車駅が同じなので、 ごくたまーに、半年に二回ほど会えますが、相手はサッカー部で 帰りが遅いのでなかなか会えません。

  • 復縁したいです

    中学2年生女子です。 小5のときに4年間好きだった男の子に告白して2ヶ月ほど付き合っていました。 振られたときにはテニスに集中したいからと言われました。 でも、友達によると実際は、嫉妬されるのが嫌で振ったらしいです。 そこから、同じ中学校に進学し2年で同じクラスになりました。私も元カレも生徒会に入っているので顔をあわせる機会も多いです。 普通に仲のいい友達ぐらいの関係です。 元カレには今好きな人がいるらしいです。 私は元カレと別れてから別の彼氏がいる期間がありました。でも、やっぱり元カレのことが忘れられません。 復縁は可能でしょうか。 また、可能の場合はどのようにすればいいでしょうか………

  • 復縁したいです・・・

    自分は夏休み前にネットで出会った子(同年)と遠距離ですが恋に落ちました。 最初はチャットで話していましたが、それが電話になり毎日のように電話をしていまし た。 電話をするようになって数日後に告白しました。その時は「好きな人が居る」と言われ断 られました… 彼女には5月頃から好きな人(高3の先輩)が居たらしく、告白もしてしばらく付き合ってい たが数週間後元の関係に戻れないかと言われたそうで…(嫌われたからではないそうで…) 数日後、好きな人にやり直せないかと告白したがOKを貰えなかったと聞き、慰めつつもま た告白しました…そしてOKを貰えて自分は狂ったように喜びました… 夏休みに入り電話や手紙を送ったりして本当に最高の気分でした。 しかし、夏休みが終わり連絡もあまり取れなくなった一昨年…「昨日の文化祭で先輩のバ ンドが歌った曲を聴きサビで感動して、先輩にまた惚れてしまった。今度はもう諦めな い。」と言われ友達の関係に戻りました… 私は素直に受け止め、応援すると伝えましたが… 正直悔しいです… また、やり直せないか…と言う考えが頭から離れません。 私は中学かからずっと中高一貫の男子校に通っていて出会いも無いに等しかったため… なので、自分にとって始めての真面目な恋で自分としては自分のすべてを注いだつもりで す… それがこうなってしまうとは… どうしても復縁したいです… 何かアドバイスを…このままだと鬱になりそうです…

  • 復縁したい…中学生の男性の方おねがいします

    私は中学2年の女子です 今とても悩んでいます 悩みを簡単に言うと復縁したい、です あれは中1のちょうど今 彼とは両思いだったんです 私は彼び2回告白されました 彼の一目惚れでだんだんと私もすきになっていきました すごくすごく優しくて 彼は学校1のイケメンといわれています クラスも違うのに2人で いる時間は長かったと思います そんな彼とも4ヶ月くらいであっさりおわってしまいました その理由は はなさなくなってしまったから だそうです、、、 でも私は好きでした… タブーな行動をしてしまったりしたけれど… そんな恋が終わった後私たちは学校でいっさい 話さなくなってしまいました 中1の冬彼に新しい好きな人ができました でもその子は転校してしまったんです 友達の協力のもとクリスマスに後楽園にいって プリクラもとりました… 私はバレンタインもあげました メールもしました そして中2のクラス替え 私は彼と同じクラスになりました 最初はすごくすごく気まずくて 会話もほとんどありませんでした そして月日がたつにつれ私たちはあの時以上に よくはなすようになりました 彼が私にちょっかいをだしたりなど… あれはたまたまだと思いますが私が彼のメールに 返信しなかった時2通おくられてきたこともあります 風邪引いているといったらまるで兄のように 寝なよ、(こんなそっけなくありません 絵文字もたくさんついてます) 私が嫌といったら…はい…やはり兄のようでした… そんな兄のような彼に 好きな人だれ?とこのまえ聞きました そしたら 言わない(-×-)!!! といわれてしまいました これは中学男子にとってどのようなときにつかうんですか…? 私の友達と彼は目が合うと笑い合います… 彼はがんみするのでそんなことはしょっちゅうですが… すごく不安です… その友達と彼はクラスが違うのに… ながくなってすいません…今まで誰にも いえませんでした…

  • 困ってます

    中2男子です。いま、好きな人(小5)がいるのですが、かたおもいなのか、両思いなのかわかりません。それで、今度、お祭りに友達と好きな人つれて、いくのですが、そのとき、もし、好きな人が、ぼくを、すきだとしたら、どんなこうどうをみせるとおもいますか?

  • 中学生の男子答えてください

    私は、今好きな人がいます。その人は、中二でとってもやさしい人です、  でね私は小5で身長が  160センチ以上あってよく中学生に間違えられます、それで、友だちに手伝ってもらって電話で、告白しました、でもふられてしまいました。                                                                                                    で、年上の男子は、女子のどんなところにひかれるんですか?

  • 復縁したい。

    やっぱり戻りたいって気持ちが強いです。 一度は断ち切って。 別れて、友達になったんですけど。 やっぱり辛いですよね。 友達なると余計つらいから自らすべての関わりを消して。 今一人になってるんだけど。 すっごく辛いです。 戻りたい。でももうそれは叶わないとなると自分は本当にばかだなっておもいました。 復縁した経験のある人っていますか? よかったらその体験をきかせてください。

  • 復縁…

    復縁… 現在高校2年です 11月に生まれて初めての彼女ができました。クリスマスも一緒に過ごしました。 ですが昨日「付き合ってる気がしない。部活以外の話で会話が弾まない。友達以上に思えなくなった。」 という理由で別れました… クリスマス一緒に過ごしたときは自分は楽しく話できたと思っていたし、あとでメールしたら、「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。 相手は友達としては好きだと言っていました… 自分は諦めがつきません… 復縁したいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 両思いになる方法ってありませんか??

    こんにちわ!!小4です。私は今好きな人がいます。小5の人で、サッカーがじょうずです!!私は、その人のことがちょーーーーーーーーーーー大好きです!!でも・・・・4年だし告れません・・だから、中学生になったら、告ろう!!とおっもてます。なので今のうちに、両思いになりたいんです!!両思いになる方法・おまじないってありませんか??モテル方法・おまじないでもOKです!!

  • 復縁したことのある方教えてください

    最近最愛の彼女に振られました。3年付き合いましたが、性格が合わないことがわかったといわれました。しかし私には諦めがつきません。いままでに復縁に性交した事のある方、どういういきさつで復縁したか、なぜ別れてしまったかをおしえていただけませんか?